何年も前にはまっていたゲームなのですが、昨日、友達とその頃の話で盛り上がりました。
ところが、二人とも聖なる?武器(魔法もあったはず)が一部しか思い出せません。そのときはボケのはじまりか~って笑って済ませたのですが、気になって仕方ありません。
伝説の?武器(魔法)の名前とそれを使っていたキャラクター(親世代も子世代も)を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



そのゲーム私もやりました^^
そして今はトラ7をやってます(笑)

それはさておき・・・
覚えている範囲で書いておきますね。

         親        子
ティルフィング:シグルド   → セリス
ゲイボルグ  :キュアン   → アルテナ
ミストルティン:エルトシャン → アレス
イチイバル  :ブリギッド  → ファバル
フォルセティ :レヴィン   → ?
バルキリー  :クロード   → ?
バルムンク  :         シャナン
ナーガ    :         ユリア
トールハンマー:
ファラフレイム:アルヴィス
スワンチカ  :
グングニル  :トラバント  → アリオーン
ロプトウス  :         ユリウス

武器の名前はたぶんこれでよかったかと・・・(汗)
ちなみに、トールハンマーとスワンチカの使用者が空白なのは、
名前忘れただけです。(笑)
後、フォルセティとイチイバルの子世代が?になっているのは、
親世代の時のカップルの組み合わせで誰に受け継がれるかが変わるからです。
まぁ、フォルセティはセティかアーサー、
バルキリーはコープルってのが一般的かな?
ちなみにトールハンマー以下は敵専用で、自軍には使用者はいません。

空白の部分は思い出したら補足しますね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。
思い出せなかったのはバルキリーの杖とミストルティン(剣でしたよね)です。
バルキリーの杖って生き返らせるのかしら。使った記憶がありません。

スワンチカの一族で唯一見た目がかっこ良くて仲間になるキャラは(名前が思い出せないけど)エリートのスキルを持っていた記憶が。
トールハンマーはユリアスに惚れている女の子が使っていましたよね。(なんだかちょっと切なかった記憶が)

お礼日時:2002/01/18 20:54

すいません、質問は武器(魔法)でしたね(苦笑)



ややこしいので、魔法だけ改めて書くと、

フォルセティ
ファラフレイム
トールハンマー
ナーガ
ロプトウス

です。
ちなみにバルキリーは杖なんですが・・・
魔法に入るんでしょうかねぇ?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

古い話ですみません。
今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。
レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。

すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。
A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・
輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。

あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、
ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/daiou/kouryaku.files/seiken.htm

Q魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある
テレビゲームはありませんか?

武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に
剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。
また魔法も炎、水、風という種類の他に
炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。
武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。
私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。

ハードの限定はありません。
聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。
そういったゲームはありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 Wizardry系列のゲームなら、ハード問わず、沢山の武器と魔法が出て来ます。

Qちょっと古いですよー! FF(10)のルールーの七聖武器のランクアップ

についてお聞きしたいのですが。 聖印を取るための「落雷避け」ズバリ 攻略法をご存知でしたら教えてください(^^)

Aベストアンサー

ゲームのシステム上から解析してみます。
まず雷よけを最大に楽にするには
(1)「チキン~」といった、エンカウントを無効にする防具をつける
(2)雷をよける場所を決める(適当に歩き回ってよけていては集中力がもたなくなります。)
(3)その場所で立ち止まり雷が落ちてよけてキャラクターの位置がずれるとまた元の場所に戻る。
(4)すると、一回目よけたときは3秒して雷がおちるが二回目のときは5秒、三回目の時は3秒、四回目のときは五秒・・・以降奇数会目のときは3秒で偶数回目のときは5秒という風に二回ずつの繰り返し数列になっていることがわかる(この秒数は場所によってちがいます。)
この秒数を元に秒数を数えながらよけていれば、いつぐらいに雷が落ちるかはすぐ予測できます。
雷平原の右端にそってず~っと行くと途中で宝箱のおちているくぼみがあることはご存知だとおもいます。このくぼみを背にしてずっとまっているとよけても場所が移動することがなく、秒数がきたら○を押すという感じでいいです。
まぁ他の回答者が言ってるような良く落ちる場所でこの動作をしていれば、秒数の規則性についてはきづくとは思いますが・・・。

この方法でみんな雷よけ200回成功してると思います。長くなってしまいましてすいません。

ゲームのシステム上から解析してみます。
まず雷よけを最大に楽にするには
(1)「チキン~」といった、エンカウントを無効にする防具をつける
(2)雷をよける場所を決める(適当に歩き回ってよけていては集中力がもたなくなります。)
(3)その場所で立ち止まり雷が落ちてよけてキャラクターの位置がずれるとまた元の場所に戻る。
(4)すると、一回目よけたときは3秒して雷がおちるが二回目のときは5秒、三回目の時は3秒、四回目のときは五秒・・・以降奇数会目のときは3秒で偶数回目のときは5秒という風に二回ず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報