Acrobat 5.0でのWebページのダウンロードができません。
インターネットの接続環境は、企業内LANでプロキシサーバーを使用しての接続です。
Webページをダウンロードしようとすると、エラー:何も実行されていません。
エラーコード:認証できません。
等のメッセージがでてきます。

LANの環境下でも、Acrobat で Web ページのダウンロード を行うようには出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じ環境(企業内LANでプロキシサーバーを使用)でWebページをダウンロード


してみましたが、問題なく完了しました。(Acrobat はデフォルト状態)
ダウンロードできないので有れば、社内のネットワーク管理者に問い合わせるか、
Adobe へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そうですか・・・問題なくいくわけですね

ネットワーク管理者(あまり技術レベルは高くない人材ですが)に問い合わせたところネットワークの設定は問題ないのではとのこと。

インターネットのサイトにアクセスしている状態で、アドレスのアイコンをAcrobat 5.0にドラッグ&ドロップしても、「URLが認証できません。」と表示されてしまうんですよね・・・

補足日時:2002/01/18 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat 5.0 JavaScriptでPDFにページ番号を打つ際・・・

http://member.nifty.ne.jp/~ikun/acrobat/addpage.html

上記サイトを参考にページ番号を打ちたいのですが
1、2、3・・・ではなく
1/5、2/5、3/5・・・5/5と打ちたいのですが
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

上記のページではトータルのページ数を計算したりはしていないようですね。
トータルページが100ページなら

var pStr = util.printf("%d / 100",i);

の様に変更すれば良いと思います。

Qacrobat readerで印刷できない(アプリケーションエラー:メモリが”writtenになることはできません)

acrobat reader(version7)でPDFファイルを印刷を実行すると、下記のようなエラーメッセージが出ます。

acrobat readerを再インストールしても直りません。
対処法をお教えいただければと思います。

<エラーメッセージ>
アプリケーションエラー
“0x77fcc489の命令が”0x927293ccのメモリを参照しました。メモリが”writtenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは何とも分かりかねますので、下記の参考 URL で問題を切り分けて、お知らせください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225434+002

QAdobe Acrobat 5.0について

こんにちは。
Word(2003)で作成したデータをAdobe Acrobat 5.0にドラッグしてPDFに変換したいのですが、ドラッグして画面移行の途中で、下記のようなメッセージが表示されてしまいます。

ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。
Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。

なぜこのようなメッセージが表示され、PDF変換が出来ないのでしょうか??
お判りになる方、ご教授願います。

Aベストアンサー

ご利用のAdobe Acrobat 5.0 はAdobe Acrobat Readerではなく、Adobe Acrobat Standardなどの製品版でしょうか?
Readerとついている場合は、PDFファイルの表示しかできません。
Adobe Acrobat 6.0 Standard 以降の製品は使ったことがありますが、やはり、Adobe Acrobat 6.0 Standardをインストールするとプリンタ欄にAcrobat のものが追加されて、プリンターに印刷する時と同様、その追加されたAcrobatのものをプリンタとして指定して印刷することでPDFが生成されました。ご利用のソフトを確認されてはいかがでしょうか?

QAcrobat5.0での画像印刷

word2002で作ったデータをPDF化したいのですが、画像が荒れてしまってどうしようもありません…。wordのファイル全体で2.5Mのデータで、写真は大体200~300K(jpg)を貼り付けています。当初の予定ではこの半分のサイズで印刷していたんですが…画像が荒れるので大きなまま貼り付けたんですが変化がなく困っています。

どうすれば写真をキレイに印刷してくれるPDFファイルになりますか?

(質問に不備があれば、ご指摘下さい)

Aベストアンサー

pdf化する際の「ジョブオプションの編集」の場所がわかりますか?
そこを探して、ジョブオプションウィンドウを開き、「圧縮」タブのところで、画像の解像度を2倍ぐらいにして、画質(多分、標準では「中」になっていると思います)を「高」または「最高」にしてみて下さい。
このジョブを「画像鮮明」などの名前で保存しておくといいですね。
お試し下さい。

QAdobe Acrobat5.0のツールバーについて

最近、Adobe Acrobat5.0を使用し始めた者です。
パソコン雑誌で見かけたのですが、その雑誌に掲載されていたAdobe Acrobat5.0のツールバーにはマーカーや手書きのできるボタンがあったのですが、私のものにはありません。何か違うのでしょうか?これらの機能は有償でないと手に入らないのでしょうか?因みに今のAdobe Acrobat5.0はキャノン製のスキャナを購入した時に付いてきたものです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お持ちのは、本当にAcrobatですか?
Acrobat Readerではなく??
スキャナにAcrobatがついてくるのは、耳にしたことがありません・・・
 単体で2~3万円するソフトです
スキャナの型番はなんでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報