Acrobat 5.0でのWebページのダウンロードができません。
インターネットの接続環境は、企業内LANでプロキシサーバーを使用しての接続です。
Webページをダウンロードしようとすると、エラー:何も実行されていません。
エラーコード:認証できません。
等のメッセージがでてきます。

LANの環境下でも、Acrobat で Web ページのダウンロード を行うようには出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じ環境(企業内LANでプロキシサーバーを使用)でWebページをダウンロード

してみましたが、問題なく完了しました。(Acrobat はデフォルト状態)
ダウンロードできないので有れば、社内のネットワーク管理者に問い合わせるか、
Adobe へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

そうですか・・・問題なくいくわけですね

ネットワーク管理者(あまり技術レベルは高くない人材ですが)に問い合わせたところネットワークの設定は問題ないのではとのこと。

インターネットのサイトにアクセスしている状態で、アドレスのアイコンをAcrobat 5.0にドラッグ&ドロップしても、「URLが認証できません。」と表示されてしまうんですよね・・・

• 0