【教えてください!!】
IE4.0から5.01へバージョンアップを実施したのですが、4.0で利用していた
時のメールがすべてなくなってしまいました。
どうしたら前のメールを取り出すことができるでしょうか。

A 回答 (1件)

OE4のメールデータの場所を確認して、データのあるフォルダ名が半角の Mail となっていないとデータを認識してくれないようです。



http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

↑にもありますが、↓のほうが分かりやすいかも。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.01でファイルダウンロード後のダイアログが出なくなりました

Windows98SE IE5.01SP2でファイルをダウンロードする際に、「開く」か「保存」するかと「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスがあり、ファイルのダウンロード自体はできるですが、ダウンロード終了後、そのファイルを開くかどうかのダイアログがあったと思うのですが、何かの拍子にそのダイアログが出なくなってしまい、ダウンロードしてファイルがそのまま保存されているだけの状態になってしまいました。

どこを設定し直せば元のとおりのダイアログが出るようになるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「インターネットオプション」
「詳細設定」タブにある
ブラウズ-ダウンロード完了時に告知するのチェックを入れてください

Qバージョンアップしたらワードのマクロが使用できなくなった

お世話になります。
ワード2000で作成したマクロがあるのですが、
パソコンの入れ替えで2007になりました。
今まで使用していたマクロを実行したところエラーとなりました。
「このコマンドは使用できません。」という表示です。
このマクロはもう使用できないのでしょうか?
何か方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

ここの部分を訂正してください。
×Const MYFOLDER ="C:\My Documents\My Pictures" '-gifファイルのフォルダ
  
Const MYFOLDER ="C:\My Documents\My Pictures\"
文字の最後に、\ を入れます。

QIEをバージョンアップ?したら・・・

お気に入りにいれてあったホームページに行くと
IEを変えた日のページのままなのです。
表紙だけなのですが、gooなら、何日も前のニュースが
出ている画面のままということです。

どうしたら普通になるのでしょう?
わかりづらい説明ですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

インターネットをブラウザでブラウジング(変な言いまわしだな)するとき、
ページの表示を早くするため、以前表示した内容を自分のハードディスク内に保存しておき、現在の内容と比較し、もし変更されていなければ、ハードディスク内のデータを読みに行くように設定されています。この自分のハードディスクに保管されているデータを「キャッシュ」と言うのですが、このファイルはIEの場合、
c:\windows\temporary internet filesという場所に保管されています。

で、ご質問の内容なのですが、IEでどこかのページに行ったとき、とっくに更新されているはずのページなのに、以前のページのままになっているということですから、ページの比較を行なわずに、このキャッシュを表示しているのだと思います。

で、解決方法ですが、IE4の場合、「表示」→「インターネットオプション」→「全般」タブ内の「インターネット一時ファイル」の中に「設定」というボタンをクリック、保存しているページの新しいバージョンの確認の中で、「Internet Exprolerを起動するごとに確認する」を選べば直ると思います。

なお、例えば今、あなたが見ているページを最新のものに強制的に読み替えたい場合は、Cntlを押しながら、IEの再読み込みボタンを押してください。
(Netscapeなら、Shift+再読み込み)

インターネットをブラウザでブラウジング(変な言いまわしだな)するとき、
ページの表示を早くするため、以前表示した内容を自分のハードディスク内に保存しておき、現在の内容と比較し、もし変更されていなければ、ハードディスク内のデータを読みに行くように設定されています。この自分のハードディスクに保管されているデータを「キャッシュ」と言うのですが、このファイルはIEの場合、
c:\windows\temporary internet filesという場所に保管されています。

で、ご質問の内容なのですが、IEでどこかのペ...続きを読む

QIEバージョンアップ時のトラブルについて

会社に数百台のPCがあるのですが、IEが「5」のものが多く、ウイルス感染し放題という状況になっています。
先日、Klezが届いたのをきっかけに、一斉にバージョンアップしようということになりました。
以前にIEのバージョンアップをしたら、3モードドライバがおかしくなったというケースがあり、他に不具合が起きないかどうか調べている最中です。
McAfeeが入っているとうまく動かないらしいという情報は見つけたのですが、他にこんなことがあったという経験談等あれば聞かせてください。
環境は、OSはWindows95、98、2000とバラバラです。
95はIE5.5SP2、それ以外は6に上げようと思っています。
CDに焼いて配ろうと思うのですが、他に効率のいい配布方法があればお聞かせ願いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE5がはいっているならばほとんど大丈夫だと思います。
問題なのはIE4.01SP2以下からのバージョンアップで特に
WIN95時代の専用エミレーションソフトは間違いなく動作しなくなると思います。
(たとえばオフコンとwin95マシンとを通信させている業務用アプリなど)

QOUTLOOK EXPRESSをバージョンアップしたらアドレス帳やメールが消えてしまいました

MAC利用者です。

OUTLOOK EXPRESSがうまく立ち上がらず、色々操作してバージョンアップしてしまったらうまくデータがインポート出来ずにアドレスやメールがすべて消えてしまいました。
その後「ようこそ・・・」というメッセージの入った新しいOUTLOOK EXPRESSしか立ち上がらず、以前のデータがどうしても見つけられないのですが、消えてしまったのでしょうか?元に戻せるのでしょうか?

簡単なことなのかもしれませんが、もともと得意ではないのでどうなっているのか全然わかりません・・・。
バックアップも取っていませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この辺で何とかしてください。

Macユーザでないので、詳しくは分かりません。
メールデータファイルが検索で見つかれば良いのですが・・・
http://support.microsoft.com/kb/823450/ja?spid=2576&sid=global


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報