アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。
私は 24歳で彼とは 遠距離です。
距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。
最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。
でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。
最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。
と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。
次に会う約束とかも してないし・・・。
1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。
今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。
しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。
もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちわ

彼がなぜ1ヶ月期間を置いて考えたいと思ったのか理由はここには書かれていませんが、knews-2234自身、心当たりはありませんか?

元々遠距離でお互い自分の時間がたくさんあったわけで、2年間いろんな思い出があったはずです。

男性は社会的立場が女性とは異なります(もちろん、男女同権なのですが)。彼の仕事の負担になっていたりしてたことはありませんか?
もし、違っていたら、ごめんなさい。
男性は恋愛と仕事をきっちり分けます。
しかも男性の20代はここで一生が決まるともいっていいほど、重要な時期です。
会社のつきあい、人間関係、きっといろいろあるかもしれません。
あなたへの愛情が冷めたわけでなく、自分の将来などを考え、今は打ち込みたい時期かもしれませんよ。

この期間、彼自身もいろいろ考えると思います。
それは彼にしかわかりません。
待ってるのはつらいかもしれません。
でも、あなた自身も成長しなければ、このままの距離は埋められないと思います。
ならば、どうするか・・
あなた自身、打ち込めるもの、恋愛以外にありますか?
仕事でも、習い事でも、なんでもいいです。
本を読んだり、自分ひとりの時間を充実できるようになれば、彼も変わるかもしれません。

一ヶ月自分磨きの期間にするのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございます。
彼の事は まだすごく好きだし 私は別れたく無いので 彼の事信じて
待ってみようと思います。
>あなた自身、打ち込めるもの、恋愛以外にありますか?
 あるんですけど 彼とはその趣味の世界で知り合ったので その場所に行くと
 必然的に 会ってしまうんですよ・・。
 だから 他に1ヶ月楽しく過ごせるように 何か探してみます。

距離を置いて欲しい と思わせたのも私だし 自分ももう少し大きな人間になれるよう 頑張りたいと思います。
今回は ありがとうございました。

こんにちは。

>距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。

いいんじゃないですか。彼の言った通りにすれば。

knews-2234さんのすきなひとにちょっとひどいこといいますが

多分彼はknews-2234さんに尽くされると”重い”と感じてるんでしょうね。

それだけ”器の小さい男”だっつーんだ!!

あれこれわががま言う女ならまだしも、knews-2234さん相手の気持ちを考えてくれる”いい女”なんですね。

>彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか 

たぶんこの人このときはじめてknews-2234さんの良さに気付くのではないでしょうか?

こんなに自分のわがまま聞いてくれるいい女いないよ。

そのことをわからせるためにも一切連絡をとらないほうがいいです。

気分転換にちょっと他の男に視点をかえてみてはどうですか?

世の中いい男はいっぱいいますよ。

そのひとたちと一通り付き合ってからまた今の彼と付き合ってもいいじゃない。

・・・物はためしにfussyあたりからでも。。。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございました。
彼は 尽くされてるのが重いっていうか 会いたい とか 淋しいとか言われるのが 嫌だったんじゃないかな?と私自身勝手に 思ってます。
やっぱり 友達との時間や 1人になる時間もほしかったのかな?なんて・・。

でも 今さっき 彼からメールが来て 明日は友達と遊びにいってもいい?
・・・という内容でした。
私とは しばらく会いたくないんでしょ? 返事に困るから そんな事聞かないで
と 返事したら 会いたくないなんて 思っていません。
という返事で・・ますます 困惑状態です。

こういうときは どうしたらいいんでしょう?(また質問になってしまって すいません。)
彼から 連絡が来た時は 素直に返事していいものでしょうか?
それとも 1ヶ月間は 何もしない方が いい?のかなぁ。

やっと 気持ちの整理をしようと思ってたときなので 困ってしまってます。

私も以前そのような経験をしました。

学生のとき2年半付き合っていて卒業したら結婚しようと約束していた同い年で社会人だった彼に卒業まじかに「疲れたから少し離れてみたい」と言われました。彼は嫌いになったとかではなく今も好きだけど今は一緒にいられないと言っていましたが、その時はほんとにそういう想いだったみたいですが結局それっきりになってしまいました。私はやはりすごく好きだったので何度か電話したりしましたが半年ほど経った頃共通の友人から彼が中学時代の同級生と付き合い始めたことを知り、そのとき私はあのときの離れてみたいという言葉は別れたいという言葉を言えなかった彼の精一杯の別れの言葉だったんだなと悟りました。もちろんこれは私の場合で、knewsさんの彼はどうかというのは彼にしかわからないと思いますが。彼が一人になってみてやはりknewsさんの事が必要だと思えば向こうから連絡が来るのではないかと思います。今は1ヶ月間連絡がくるのを黙って待ってるしかないと思います。そうしてknews~さんも彼との事をもう一度見つめ直してみるのもいいのじゃないかと思います。そういう時間が必要なときもあると思いますが私個人としては思っていることがあるのならきちんと言って欲しいなぁと思いますけどね。彼から連絡が来ることを祈ってます☆☆
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
辛いですよね・・。何とか 元の自分に戻れるように 必死に努力してるのですが
やっぱり 何をしてても 彼の事思い出してしまって・・。
距離を置く=別れるって 彼も思ってるのかな?とか。
fussyさんへの お礼にも書きましたが 今さっき彼から メールが来て
ますます 困惑中です。

私も 曖昧では終わらせたくないので はっきり思ったことは言って欲しいと思う反面 別れて。と言われたら どうしよう・・とか。
今は 彼からのメールも 無視しておいた方が いいのかな?
とか 無視したら 嫌われるんじゃないか?とか 心の中で 葛藤してます。
また いいお返事あったら 聞かせてください。

辛い思いはよく分かるけど..やっぱり好きなら彼が答えを見出せるまで待つしかないと思う。

きっと彼は貴女といる意味・これからの自分達、あるいは自分の事で少しいっぱい×2なのかも。誰でも煮詰まる時あるし..そんな時こそ彼の葛藤を遠くから、それこそ距離を置いて見守ってみては?貴女の寛大さに気付けばまた前の二人に戻れるかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず 1ヶ月 我慢して 待ってみます。
誰にでも 心の葛藤はあると思うし 彼が 前のような気持ちに
戻ってくれることを 信じてみます。
でも メールもしないで といわれたのに 彼からメールが来るので
聊か 困りものですが・・・。
刺激しない程度に 返事も返しつつ 少し距離をおいて 接してみたいと思います。
アドバイス ありがとうございました。

こんばんは、あなたの辛さ、分かりますよ!

特に遠距離では尚更不安になるのは当然だと思います。
何時も会える恋人同士でもちょっとした行き違いで、別れてしまう事だって有るんですから!

でも、あなたの文面から彼はあなたとは別れる意思は今のところ見られませんけど?あなたはどうなんですか?
彼には別れる意思があるように見えますか?

別れる意思がないと見て、話を進めますね!

彼は今、自分にとってあなたという存在がなんなのか、分からなくなっているんだと思います。確かに付き合ってきたけどあなたが本当に恋人だと確信できないでいるんです。だからその判断の為の1ヶ月、連絡しないで欲しいのではないですか。
 彼の事を信じて待ってみましょうよ.....
2年間の交際でたった1ヶ月ではないですか、あなた達の2年間がそんな事で終わるはずがないって信じましょう!

どんなに距離が近くても相手を信じられなくなったらお終いです。
 どんなに距離が離れていても、相手を信じられれば幸福でしょう、あなたと彼の2年間を思い起こして見てください、距離が離れていても心の距離は離れていなかったでしょう!信じていたからでしょう、

------信じて待つ----- これしかないと思います
ありきたりなアドバイスですが、コレが精一杯のあなたへの激励になる事を信じてます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に別れる意思ですか・・。
あると言えば あるみたいな感じもしますし 昨日のメールでは 会いたくないとは思ってない。とも 言ってましたし・・。
半分半分 ですね。
こんな事で 彼を失いたくないし 前のような気持ちに彼が戻ってくれることを信じて 今は待ちたいと思います。
’信じて待つ’ と言う言葉に 勇気付けられました。
頑張ります! ありがとうございました。

>こんばんわ。

回答ありがとうございました。

どういたしまして。

>会いたい とか 淋しいとか言われるのが 嫌だったんじゃないかな?

これはべつにいいと思います。好きなんだから当たり前です。

>でも 今さっき 彼からメールが来て 明日は友達と遊びにいってもいい?
>・・・という内容でした。
>私とは しばらく会いたくないんでしょ? 返事に困るから 
>そんな事聞かないでと 返事したら 会いたくないなんて 思っていません。
>という返事で・・ますます 困惑状態です。
>こういうときは どうしたらいいんでしょう?(また質問になってしまって すい
>ません。)

そいつね、はっきり言うとknews-2234さんのこと”都合のいい女”だと思ってるね。

だからやさしくしてはいけません。

「私、あんたみたいなうじうじしたはっきりしない男きらいです。あなたの今回の態度、私ものすごく怒ってます。もう会わないで。」

みたいにメールしてみては。

相手は相当あわてるはず。

っで向こうから連絡があったら下記のことを確認する。

(1)今回の件を謝罪する

(2)そういうはっきりしない態度を取ると別れます。

そいつこのくらいきつくしないとだめだな。

う~んもっといい男探したほうがいいかな・・・・
    • 0