プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows media playerで、CDから取り込んだ曲は、どこに保存されているのでしょうか。

外付けHDDにバックアップをとっておこうと思ったのですが、どこに格納されているのかすら分からないです。そもそも、HDDにバックアップって、できますでしょうか。(CD-Rには焼いたのですが)

A 回答 (5件)

確か、曲の一覧(ライブラリ)の画面で曲名を右クリックすると「保存フォルダを開く」で保存場所に飛んだと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛びました! ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 10:10

No.1です


Windows media playerを最大化すれば、IEと同じように「ツール」が出てきます

この回答への補足

「ツール」見つかりました。ありがとうございました。ただ、「マイミュージック」になっているのですが、コントロールパネルから「マイミュージック」を見ると、何も入っていないのです。(でもツールが見つかったことは、新しい発見! で嬉しいです)

補足日時:2006/03/05 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑訂正です。「マイコンピュータ」から入っていくとなかったのですが、今見つけることができました。何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 10:13

特に何も設定していないのならば、マイドキュメントのマイミュージックの中にあると思います。



ないのならば、検索で取り込んだ音楽の形式(.wma .mp3)
で検索すればどこにあるか分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 10:11

マイドキュメントの中のマイミュージックにアルバム名のフォルダが出来ていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 10:12

Windows media playerのツール→オプション→音楽の取り込みで


現在の保存場所が確認できますよ
外付けHDDに保存するなら、外付けHDDに専用のフォルダを作って保存先をそのフォルダに指定すればいいです

この回答への補足

「ツール」というのがどこにあるのか分かりません・・・。IEだと上のほうに「ツール」ってありますよね? あんな感じで、Windows media playerにもあるかと思ったのですが、違うようで・・・。理解が悪くてすみません。

補足日時:2006/03/04 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!