オールナイトニッポンの『日本全国ラジベガス』のパーソナリティーは、現在Take2の東貴博さんなのですが、その前はデーモン小暮閣下でした。
番組開始時は『“デーモン小暮”の日本全国ラジベガス』と銘打って始まり、閣下のトークも快調そのものでしたが、突然パーソナリティーが交代してしまって残念です。
突然パーソナリティーが変わってしまった理由は何でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 当時、デーモン小暮閣下は年末にかけて一時的に復活する「聖飢魔II」のミサ(コンサート)ツアーの準備に追われておりました。

もちろんラジベガスも平行して続けるつもりでしたが、いかんせん月~金曜日の夜2時間というスケジュールはどうしても無理が出てしまったようです。実際、閣下は何回か体調不良の為番組を休んだことがありました。

 閣下自身はどんな仕事も絶対に手を抜きたくないという身上がありまして、やっつけ仕事でラジオに取り組むことはできないということでスタッフと話し合い、なんとか他の形(週一放送など)で番組を残す可能性も模索していたのですが番組の編成上それも出来ないということで残念ながら降板されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurupin様、ご丁寧な回答ありがとうございました。
東君も嫌いではありませんが、やはりラジオパーソナリティーとしては閣下の方が一枚上ですよね。
残念ですが仕方ありませんね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小暮閣下は元・先生!?

デーモン小暮閣下は教員免許をお持ちであり、
高校(中学?)の先生をなさっていた時があったとか…。
本当の話でいらっしゃるのでしょうか…?w

Aベストアンサー

八王子で英語の先生をしていたと聞いています。

Qサンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

 サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

Aベストアンサー

(1)キャラがかぶる
(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

Qナイナイのオールナイトニッポン

一昨日のナイナイのオールナイトニッポンで岡村が熊田曜子とパパラッチされたことを話したかと思うのですが、残念ながら聞き逃してしまいました。
聞かれた方、詳しい内容を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こちらのブログでかなり詳しい内容が分かります。
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/

Qニッポン放送「TOKIOナイトCLUB」 は生放送!?

すみません。ニッポン放送で毎週土曜日PM.22:00~O.Aされている「TOKIOナイトCLUB」についての質問なのですが、この番組は生放送なのでしょうか?

Aベストアンサー

生放送ではなく、収録放送だと思います。

ネット局によって放送時間と曜日がまちまちなのと、プロ野球中継がある時期は放送が中止になってしまったり、時間がずれたりするという告知を何度も聞いたことがあるというのが、そう思う理由です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TOKIO%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96_%E9%95%B7%E7%80%AC%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E3%81%8F%E3%82%93

↓下記も参考に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118952481

Q波田陽区の「残念!!」ってパクりじゃないんですか?

波田陽区さんの「残念!!」というフレーズを始めて聞いた時に、フジテレビのクイズミリオネアで回答者が間違えた時にみのもんたさんが言う「残念~」を思い出しました。

流行語にも選ばれたので、なんで波田陽区の方なの?とまで思ってしまいました。

これってパクりな感じですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
いや、そんな無茶な(笑)。
「おっはー」みたいな造語ならまだしも、「残念!」って誰でも言うじゃないですか。

別にみのさんが言ったから、という訳じゃないでしょう。

また、彼の場合はあのスタイル「~って言うじゃない。残念~ですから!~斬り!」までがひとつのネタです。(流行語もそこまで含めて受賞しています)
みのさんとは文意が全く違います。

パクリと言うにはちょっと無理があるように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報