Windows MEを使用しています。
WIN CDR7のインストール時、media player 7のプラグインと競合が起こるのですが、アプリケーションの追加と削除から、media player 7を削除出来ません。(media player 7の項目がありません)Windowsファイルの方のmedia playerはチェックを外したのですが・・・
マイクロソフトのサイトには「Media Player 1.0 は削除できますが、Windows Media Player 7 は削除できません。」(http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …)と書かれているし、APLIXのHPでは、media playerを削除する様に書かれています。プラグインだけを削除することは可能でしょうか?若しくはMEにはWIN CDRをインストール出来ないのでしょうか?
どなたか、この問題をクリアーした方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、windowsMeは導入当初はEasyCDプラグインが導入されていません。

また、IomegaのZIPプラグインなども入っていません。

これらは、windowsメディアプレーヤーの更新で導入します。一度、更新導入された場合は、基本的に再インストール以外に方法はありません。(アプリケーションの追加と削除にwmp7がない場合)
若しくは、wmp7を再度DLし、カスタムセットアップでこれらのプラグインを導入せずに上書きインストールし、SYSTEMフォルダ(もしくはSYSTEM32)から対象プラグイン(dllファイル)を削除すれば導入できます。(どのファイルかは忘れましたけど・・・これで導入できますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!インストールしなおしてみます。削除するDLLが何か分かればたすかるのですが・・・もし、分かればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング