【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は現在、某企業で技術職をしているのですが、現在の仕事と全く異なる「ヴィトンの店員」になりたく思っています。
どうすればなれるでしょうか?

A 回答 (2件)

LVJグループで採用活動をしていますが、時々新聞等に出ています。

新卒採用でない中途採用ですと、恐らく販売経験の経験者というようになるかもしれません。
友人がグッチグループジャパンで働いていますが、エントリーシートには、経験の有無を書く項目があったようですし、中途=即戦力になりますから、新卒者のように丁寧に販売実践やOJTをする業界は、アパレル関係には少ないように感じます。その他、英語能力に非常に厳しいのがLVJグループと、エルメス・ジャポンと言われています。
googleで検索すると、沢山出てくると思いますよ。
又、こちらのURLにもハイブランドの就活情報が出ています。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/
    • 1
この回答へのお礼

to10happyさん、早々の回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

知人(20代後半女性)がヴィトンの販売員(LVジャパンの正社員)をやってます。

※デパートの正規販売店で販売員をやってます。

彼女は事務職からの転職で、普通に求人を見て応募したようです。
給料もそこそこ貰っているのですが、女性が多い職場なので、女性特有のひがみや妬みなどが多く気を使うようです。(先輩女性社員にいびられたり・・・)

まぁこれはヴィトンに限らず女性の多い会社ならどこでもあることですが、質問者さんは現在技術職をしているので男性が多い職場ではないでしょうか?
そうなると女性の多い職場に戸惑う可能性はありますね(^^;

ちなみに知人の女性は販売経験なく、英語も得意ではありませんが中途採用されてましたよ。
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。ちなみに私は男性で、販売経験も無く、英語も全くできません(^^ゞ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。