最新閲覧日:

エッグカーラーが通称なのかは分かりませんが、エッグカーラーなる代物の扱い方を教えて下さい。
丸いスポンジ(中心がつながっていて、回りは割れている)に髪の毛を巻いていってカールするという…。
それが入っていた袋には、
1、左右のどちらか片方をひらいて、髪の毛を巻く
2、巻き終わったら、ひらいていたのを閉じる
3、左右をキュッキュとすると、しっかりとまる
…みたいなことが書いてありました。
どう考えても、しっかりとまらないし、とまる原理も分からない…。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、使っていたことがあります。


寝る前に使うと、次の日にはカールがついているというものですね?
私の場合は寝相が悪く(笑)、朝になると取れかかっていたりして、上手くカールできなかったので使用しなくなってしまいましたが・・・。

まず、毛先は巻き込みやすいように少し湿らせて起きます。(カーラー用のヘアケア商品などで)

カーラーの中央部分に毛先を巻き付けて、巻き上げていきます。(初めはやりにくいと思います)
普通のカーラーに巻いていく要領です。

普通のカーラーですと、巻き上げたらピンかクリップで留めますよね。
お持ちのカーラーは、スポンジ部分が髪を止めるクリップ代わりになります。

>左右をキュッキュとすると、しっかりとまる
左右をねじると髪の毛がきつく巻きつき、しっかり止まりやすくなります。

このカーラーは、巻く髪の量を少なくしないと、しっかりとまりません。
それと、髪の毛が短い場合、止まりにくくてすぐにほどけてきたりします。

他にわからないことがあれば、補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は最近髪を切ったのですが、予想外に短く、しかも相当丸い形にされてしまったので、美容院の帰りのその足で例のエッグカーラーを購入したのですが、
>髪の毛が短い場合、止まりにくくてすぐにほどけてきたりします。
その通りですね。
手間がかかりますが、丸いのを打破するために、毎日頑張って巻いたり、はねたりさせてます・・・。

お礼日時:2002/01/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報