私は今、真・三国無双2をしています。
無双モードでは相手が強く歯が立たないため、フリーモードで
キャラを育てようと考えました。

そこで質問です!!
キャラを強くするためには武器やアイテム(アイテム選択画面に表示されているアイテム)だけしか無いのでしょうか?

攻撃力、防御力、無双パワー、体力などはどのようにしたら増えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的には、アイテムしかないとおもいます。

しかし、防御力・攻撃力はアイテムを出すときに連続で切り続けると(コンポを重ねると)重ねただけいいアイテムがでますよ。HPは黄巾の乱で4つアイテムがとれるのですぐ強くなります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2002/01/18 15:56

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Aベストアンサー

>真・三國無双4はいままでどうり(三国無双と同じシステム?)
>真・三國無双4 EmpiresはSRPG

スバリその通りです。
ただアクション系であれば、真・三國無双4の方が間違いなく面白いですし、少し頭を使いたければ真・三國無双4 Empiresですね。

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よろしくお願い致します。


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Aベストアンサー

三国志関係のゲームとなると無双(アクション)、三国志(SLG)、天地を喰らう(RPG)といったものが挙げられます。

無双(アクション)
郭嘉は「その他一般武将」と同じ扱いで、基本的に操作出来ません。
ただ、真・三国無双4猛将伝で立志モードというものがあって、自分でキャラクターを作成出来るので、それで作ってみてもいいかも知れませね。
※登場キャラ名を使用出来るか不明ですが

三国志(SLG)
とりあえずコーエー作品の話ですが、シリーズを通して郭嘉の能力は高いので活躍できます。
※知力のランキングは、だいたいこんな感じ
100 諸葛亮
98 司馬懿、周瑜
97 郭嘉

特に三国志VIII(8)やX(10)であれば一人の武将を選択して自分で操作していくシステムなので、郭嘉を操って史実通りに活躍するもよし、劉備に仕えて曹操を倒してみるのもよし、君主になって統一するのもよし、です。

また、他に好きな武将がいれば、その武将と親密になって義兄弟になったりすることも出来ます。

おそらく、現状では郭嘉で一番楽しめるゲームではないかと。

天地を喰らう(RPG)
演戯がストーリーの中心なので魏陣営である郭嘉は、「一般武将」扱いです。

三国志関係のゲームとなると無双(アクション)、三国志(SLG)、天地を喰らう(RPG)といったものが挙げられます。

無双(アクション)
郭嘉は「その他一般武将」と同じ扱いで、基本的に操作出来ません。
ただ、真・三国無双4猛将伝で立志モードというものがあって、自分でキャラクターを作成出来るので、それで作ってみてもいいかも知れませね。
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アクションゲームが苦手な方には難易度「易しい」でも難しく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。特に「真・三国無双3」は一番そうかも知れません。
どうしても先へ進めないようでしたらキャラクターの育成をオススメします。敵武将を倒すと「剣」や「盾」などを落としますよね?それを地道に集めていけばキャラクターの攻撃力や防御力が成長します。戦闘中にSTARTボタンを押して「個人情報」のところで確認できると思います(他にも確認できるところはありますが、1つの例として)。メーター最大まで成長させることができます。
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個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラグ状態。誇張では無く本当に。)
まぁ、XBOX360版も持ってますが。

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半ば延々と続くコンボシステムにしても、否定的な意見の方が多い気がします。

武将の数自体は3名しか減っていないので、大した影響は無いでしょうが、それ以上にやはりモーション重複の影響の方が大きい気がします。

また、ストーリーモードがとにかく少ない、
・・・というよりは、ストーリーモードに使えるキャラが少ないのも欠点。
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ムラなく楽しめるという点でも4を推しますね。
5はマップとか中々工夫もされているだけに残念です。

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
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PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
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Q戦国無双や真?三国無双について

戦国無双の猛将伝が出るそうですが、これって初めに発売された戦国無双と何が違うのですか?
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戦国無双をプレイしていてなかなか面白かったので、三国無双もやってみようかと思うのですが、三国無双や戦国無双の歴史?発売過程みたいなのも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等を極力解消するように変更が加えられています。


「猛将伝」しかソフトがない場合、ストーリーモードは猛将伝で追加された新武将でしかプレイできません。

(おそらく、猛将伝ディスクの中にデータは全部入っていると思うのですが、無双ディスクを入れないと動かないように制限することで、無印無双の”価値”を保護しているのでしょう)



三國無双はPS1の格闘ゲームです。
これを作った開発チームがPS2で真・三國無双を作る際に、現在の(戦国無双と同様の)ゲームスタイルを確立します。
その後、真・三國無双2でブレイクし、現在に至ります。

発売順は以下の通りです。
三國→
真三國→
真三國2→真三國2猛将伝→
真三國3→真三國3猛将伝→
戦国無双
真三國Empires

オススメは、真三國無双の2か3ですね。
戦国無双と比べると、まだ技能制度がなかったり、1武将あたりのストーリーが弱かったりするのですが、選べる武将の数は3倍以上!
アクション好きなら、長く楽しめると思いますよ。

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等...続きを読む

Q真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、
どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。
(真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。)
真・三国無双3の機能を使う場合は
その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。
つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。
ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。


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