職安(ハローワーク)は、会社に在職中にでも
利用は、可能なのでしょうか?失業中の方用の
所なんでしょうか?
単純な質問ですが、悩んでます・・・

A 回答 (6件)

はじめまして!

実はハローワークの情報を民間のHPと提携したもの
仕事ネット
というものが本年1月より開設されています

http://www.job-net.jp

これも今までのhttp://www.hellowork.go.jp
に近いですが、ねんのため・・・

あと、在職中の方はお休みがとりにくいのは間違いありませんが、
ご家族やお知り合い、友達の方にご協力いただけるなら
その方に代わりに行ってもらって、該当しそうなものをコピーしてもらってくる
という方法もあります。
インターネット上では事業書名が出せないため、やはり、地元の企業の
詳細は、直接コピーをもらうに限りますよね?

参考URL:http://www.job-net.jp
    • 0

私もよくいきますよ。

(仕事がら)。当方岡山ですが行って「こうなっちゃアカンなぁ」と考えさせられます。はしっこの方でたばこばっかりすってるおっさんとか(あえておっさんと表記)、茶髪の人々・・・。リストラされるべくしてされたという人達の多いこと・・・。だれもきれいな格好していません。あれじゃ再就職のスタートラインにも立ててないです。求人も見ますよ。「はは~ん、この企業 求人だしてるなぁ」とか、いろいろ情報源にしてます。
    • 0

可能です。

少し前のことですが、在職中に行ったら、「就職難だから辞めない方が良いですよ」と言われたそうです。
    • 0

求職票への記入は、失業中を条件としていませんので、在職中であっても登録が出来ますし、求人票を見るのは誰でも見ることが出来ます。

失業者のみならず、転職希望の方へもハローワークは対応をしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様の素早い対応に驚きです、
これからもよろしくお願いします。

こんにちは。

利用できますよ。私はたまに仕事探しに利用します。
ネットでもハローワークのお仕事閲覧できます。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私もハローワークのネットは、閲覧してます。
お互い良い所が見つかるといいですね。

当然可能です。

失業中の方のためだけではなく、転職を考えている方に対しても広く門を開いています。
在職中か失業中か等については考慮する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に単純な質問ですいません、ありがとうございました。
またなにかあったらお願いします!