アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な事でしょうが、現場に閉じこもってたので
最近のニュースがわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

2006年2月16日の衆院予算委員会で証取法違反で起訴されたライブドア前社長の堀江貴文被告が2005年8月26日付の社内メールで、自らの衆院選出馬に関して、「武部勤自民党幹事長の次男に対し、コンサルタント費用として3000万円の振込みを指示した」などと民主党・永田議員が指摘。

しかし、このメールの話が全くガセネタだったという話。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0% …
    • good
    • 1

No.1の回答者の方の発言を参照されるのがいいと思います。

扇情的なコメントには注意し、冷静に事実関係だけを読み取ってください。(私のコメント含む)

永田代議士が、充分な証拠資料の準備なしに不用意な発言をし、
前原民主党代表が、重ねて、証拠不十分の状態で人をあたかも犯罪者のように扱い続けた事で、
国会での予算審議を妨害し、
自民党政策の問題点に対する追求を阻害し、
民主党への期待を殺いだ
あたりがポイントでしょうか。

今は、永田代議士が潔く辞任するか、また、前原代議士が民主党代表者としてはあまりにも無責任な発言を繰り返している事から、代表の座を追われるかどうかに注目が写っていると思います。(個人的見解)

3面記事的な面が強く、本来の国政に関する問題ではないですね。
    • good
    • 1

1 民主党前原代表は、政府の足を引っ張るのではなく、対案主義の国会運営をしようとした。



2 いろいろな社会問題が発生し、対案をつくるのではなく、政府を追及するスタイルに変更

3 永田がライブドアと武部の癒着の証拠と思われる情報を入手。それを元に国会で実名をあげて質問

4 そのメールはガセだった。

5 民主党の極左勢力が、前原おろしを画策。
前原党首を守るために、国対委員長が交代。

6 民主党全面降伏。予算案は、スムーズに通過。

7 永田はまだ辞めていない。

と言う流れです。

民主党議員のミスに対して、民主党の内部抗争が起こり、前原がレームダックになったというのが結末です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!