アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前やっとビデオで見ましたが、映画の中で、レンタカー屋のメキシコ人たちが「ウノ、ドス、トレス」といってジャンケンのようなことをしていました。メキシコでもジャンケンをするのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、lazysusan さん。

 質問を読んで私も知りたかったので、メキシコ人に聞いてみた所、lazysusanさんがご覧になったように、”ウノ~”と言ってじゃんけんするようです。日本と同じように、2人以上の時でもするそうです。ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rocknrollさんこんにちは。メキシコ人の方にわざわざ聞いてくださったのですね!すごくうれしいです。映画ではじゃんけんをやっていましたが、あれは演技だから実際はどうなのかな?って疑問に思ったのです。これですっきりしました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/19 13:45

スペイン語でそれぞれ


1ウノuno
2ドスdos
3トレスtres
と言う意味です。
じゃんけんは海外にはあまりなく(意外ですが)、勝負はコイン等が多いですね。野球の先攻後攻などもコインで決めたりすることが多いようですし。
ウーロン茶のアッチ向いてホイみたいなゲームは実際にむこうでやってる遊びじゃない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:25

そうですね、ない国とある国があるみたいです。



ない国は、私の知る限りでは、スウェーデン、カナダ。

ジャンケンがあって、日本と同じく「石・紙・ハサミ」の意味があるのは、私が知る限りでは、アメリカ、中国、韓国、フィリピン、イラン、トルコ。違うのは、タイ、ベトナム。
その他にもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアでもじゃんけんのない国があるのですね。ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!