緑の髪の毛のめがねの女の子を助けて仲間になったところなのですが、
(ストレイライズ(?)神殿のところ )
「○○○○祭司から、神の眼を取り返せ!」と言われてもそっから先何をしたらよいのかわかりません。
緑の髪の毛の女の子が仲間になった後の攻略法わかる方教えてください!

A 回答 (1件)

ネタバレになり過ぎない程度に(笑)



フィリアを助けたら、一旦ダリルシェイドへ戻りましょう。
港へ行き、眼鏡船員と話した後に王と会話して出航の許可を得る。
準備を整えたら船へ乗りましょう。

なお知識の塔にはレアアイテムのテクニカルリングがあるので、お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。有り難うございます!

お礼日時:2002/01/19 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブディスティニーのストレイライズ神殿の攻略法

今、ストレイライズ神殿というところにきているのですが、
石を5つぐらい破壊し、祭司を助けた後
「とりあえず大聖堂に行ってみましょう」といわれたので、
大聖堂に行ってみたのですが、そっからさきが
どうやるのかちっともわからず進みません。
攻略法わかる方教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

大聖堂の祭壇に隠し階段がありますね。
まだ発見されていませんでしたらチェックしてみて下さい。

この先のスイッチが床に散乱しているところで詰まられているのでしたら、濃い色と薄い色の2種類のスイッチがあると思いますので、どちらか一方のスイッチを全てオン、もう一方を全てオフにして下さい。先へ進む扉(オンにしたのと同じ色の扉)が開きますよ。

ちなみに、スイッチで開く扉は2種類ありますが、どちらも同じ場所へ通じているため、どちらの扉を開けても違いはありませんよ。

QWii「アークライズ ファンタジア」のキャラ

Wiiソフトの「アークライズ ファンタジア」が気になっているのですが、
パッケージ・公式ページに載っているキャラクターの中で
仲間になりそうでならなかったり途中でいなくなってしまうキャラがいるというのを見かけました。

最後までプレイしてわかる方、いなくなる理由などのネタバレはなしで
「最後まできちんとパーティて使えるキャラクター」の名前だけ教えてください。><

Aベストアンサー

初めから最後まではリフィアぐらいしかいません。
ですがラスボス時に仲間にいるのは
リフィア
オイゲン
セシル
サージュ
レスリー  です。

Qドラクエ7 天空の神殿

天空の神殿に、行ったのですが神の紋章が、一つ足りないので、
下界に、戻りたいのですが、戻れません。
どうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

「ルーラ」(呪文)使って下さい。

Q時のオカリナの炎の神殿について

N64の時オカ。炎の神殿で、どうも先に進めません。金網に乗ると、後ろから炎
がくる場所にはきたのですが、マップから見て、左のほうのスペースにいこうとしても、場所が高くてのぼれません。攻略本をみても、全然わかりません。
岩がごろごろ&ちかずくとでる炎の壁のところにいくにはどうするか、
よかったら教えてください。おねがいします

Aベストアンサー

昔の事なので、具体的な場所が判らなかったのですが、マップ付きの、良い攻略ページを見つけました。これを見てじっくりとやってみてください。

参考URL:http://hirano.peko.li/honounosinndenn.htm

QFF7の古代種の神殿で・・・。

ファイナルファンタジー7についてなのですが、
古代種の神殿で、キーストーンを祭壇に置いて、階段が沢山ある所に
落ちてきたのですが、その後の進み方が分かりません。
文では説明しにくいと思いますが
分かる方がいたら是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あ~、場所は合ってた訳ですね。う~んっと、既に行かれているかもしれませんが、古代種の道具屋を出て直ぐのところにある階段を登り、ツタを降りたところで下側(階段ではなく)に進めるのはご存知でしょうか?まだ行っていないようでしたらそこから先に進んで下さい。その道から先へ進むことができたと思います(←ちょっと自信はないです)。

同じようなことですが、前と違った参考URLも紹介しておきますね。これ以上は、ちょっと私には荷が重そうです。一番最初に紹介した参考URLの古代種の神殿の11番のところからが上記で説明した部分に当てはまると思いますので、見比べながら頑張って下さい。

それから、入り口の封印ということですが、これはちょっと思い出せないというかわかりません。多分、そこは特に気にしないでも、後で行けるようになる場所じゃなかったかなとは思うのですが・・・。お役に立てずすみません。

参考URL:http://weapon.org/game/ff7/ff7faq.html#0029


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報