「ウイルスバスター等のセキュリティーソフトを使用するとADSLで繋がらない場合があったり、スピードが遅くなる」と小耳に挟んだのですが本当でしょうか?
OSはwindows2000です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウィルスバスター2001は、ADSLモデムとの競合の問題があります。


2002は問題が解消されています。ウィルスバスタークラブに入って
いれば、無償で2002にバージョンアップできます。

スピードが遅くなるのはwebサイトをチェックするwebtrap機能による
ものです。これに関してはwebtrap機能を無効にする方法が、トレンド
マイクロのサイトで公開されています。↓

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/adsl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだインストールを済ましていませんがウィルスバスター2002を購入しました。

お礼日時:2002/01/20 14:55

McAfeeが入っているPCにnorton Personal Firewall2001を入れると、印刷が出来ない、繋がらないサイトがものすごく多くなる(設定をいじっても)、繋がってもものすごく遅くなる。



等の症状がでて、削除で済む事も有りますが、OSの入れ替えを3回もやらされてしまいました。

今は削除して使っていません。
他のソフトとバッティングしているのだとは思うのですが・・。

此のADSLはNTTを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。
パソコンの購入時からインストールされていたお試し版のアンチウィルスというソフトがアンインストールをしていても邪魔しているらしくてウィルスバスター2002がうまくインストールできず困っていました。
結局OSの入れ替えをやりました。

お礼日時:2002/01/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLにしたらスピードが遅くなったの...

ADSLにしたらスピードが遅くなってしまってぜんぜんネットサーフィンできません。パケットのサイズを「大・中・小」とか変えると直ると聞いたのですが、
どうやって設定するのかわかりません。誰か、教えてください...。HELP ME!!OSはWIN98です。   

Aベストアンサー

遅くなったというのはクリックしてもページが開かないという意味でしたら、前の方と同じ回答ですが「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみて下さい。大にするとここに来れなくなる可能性があります(経験者です)。もしそれでもダメだったり、分からなかったらもう一度カスタマーセンターにたずねてください。私の場合は教えてもらいました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145581

QフレッツADSLが遅い地域ではYahoobbも遅い?

フレッツADSLが遅い地域ではYahoobbの遅いのでしょうか?
例えばフレッツがISDNの4~6倍ならYahooBBの8Mというのでもそんなぐらいしか出ない恐れはあるんですか?

Aベストアンサー

フレッツADSLが遅い地域とは、距離的なものが原因して、ということでしょうか。そうだとするとYahoobbでも遅くなります。但し、相関関係には必ずしもなりません。ある距離以上局から離れてしまうと、Yahoobbの方がかえって遅くなってしまうことも充分あり得ます。
↓の記事を参考にしてみて下さい。
ちなみに、私は乗り換えに二の足を踏んでいます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/02/annexa.html

Q道路を挟んだ無線式ADSL? って出来ますか。

現在自宅真向かいの店にてADSLを繋いで快適にインターネットをしています。
子どもがそろそろインターネットに興味を持ち出しましたので、自宅でも
繋ぎたいと思っています。
現在自宅のデスクトップは外部に繋がっていません。
自宅と店で2つ回線申し込みをすれば簡単ですが、自宅の方は使用の頻度も低いので
出来たら現在の環境で無線LAN式?にして自宅と店で使ってみたいのですが、
こお言う事って出来ないのでしょうか?
自宅と店の距離は住宅街の一方通行路をはさんで真向かいで、道路幅分しか離れていません。
どちらの建物もコンクリートビルで電波の通りは良さそうではありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両家屋が鉄筋コンクリート建てとなると、まずそのままでの接続は限りなく不可能に近いと思います。
それでも両家屋に向かい合った窓があれば、窓側に機器を設置することで、ほとんど問題なく接続可能と思います。
また外部アンテナの設置も当然選択肢になりますが、これでは外部で拾われる危険をはらんでいます。高額な指向性の高いアンテナは既に回答がありますように、選択肢であります。しかし高額な割りに、果たしてそのメリットはどれだけ高いか疑問です。
お奨め出来る環境は、アクセスポイントを窓際に設置し、クライアント側に安い外部アンテナを窓側に設置して接続するでしょうか。

Q今のADSLが遅いので高速のADSLにしたいです

いつもお世話になっております。

高画質の動画を見る時や、容量の多いものをダウンロードする場合現在の低速ではかなり辛いので高速にしたいです。

私が住んでいるマンションでは光は通っていないみたいなのです。

今日ヨドバシに行って料金などを聞きに行ったのですが、
プロパイダーがDIONのADSL50Mはどうでしょうかとススメられたのですがどうなのでしょうか?
DIONの評判や規制のことを教えて頂けるとうれしいです。

住みは関西で、料金は
現在1.5Mで6400円(プロパイダー+NTT基本料金+フレッツ利用料)
DIONのADSL50Mは5208円です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO4です
その距離と27dbで50M契約なら8~13Mくらいではないでしょうか。
ちなみに知り合いが同じくらいで約11Mでした。
その他、早くする方法としては
RTU値をいじってみたり、電話のジャックからルータまでの距離を最短に、LANケーブルはカテゴリ7で出来るだけ短くするなどしてノイズを極力少なくする配線の取り回しをしてみてください。

QノートンセキュリティーとADSL

普段はノートPCとエアーエッジを使っていたので、家ではずっとダイヤルアップ接続で使っていたのですが、最近ADSLをひきました。しかし、まったく、うまくつながらなかったのです。サポートセンターなどに電話したりしたのですがつながったり、つながらなかったり。で、あるとき、ノートンセキュリティーを切ると確実につながる事がわかりました。でも、これではセキュリティーになりませんよね。どうしたらよいのでしょうか?Win.MEマシンです。

Aベストアンサー

回答等しようかと思う場合に困ることがあります。
「ノートンセキュリティー」とありますが、多分「NortonInternetSecurity」のどれかのバージョンなんだろうな、とか様々仮定していかなければなりません。
また「繋がらない」だけでなくエラーメッセージであるとか具体的な症状はどうなのか、これも推測するしかないですね。
的を得た回答が必要でしたらそういう部分をしっかり記述して頂けると、アドバイスする側に優しいと思いますが如何でしょうか。
質問の仕方次第で回答の質が変わってしまうと思うのです。

また過去にも似たような質問が数多く出ており解決しています。
或いはソフト開発元のSymantecにも豊富なFAQがあります。
そのあたりはチェックされましたでしょうか?


おすすめ情報