プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、もうすぐ24になる男です。めでたく2年間貯金して購入した車が、間もなく納車されます。

そこでちょっと気になる事があります。この間、仲の良い女友達(と、言っても会うのは2,3ヶ月に1回程度)にその事を告げたら、「ドライブに連れてって」や「車見せて」など言って来ました。

僕自身、異性とドライブに行くってのは「気になる相手と行く物」って、勝手に解釈しているので、ちょっとこの友人の言葉が気になりました。
女友達の言い分には「皆で」って意味も含まれているかもしれないですが。

質問です。女性の方って、恋愛対象として見ていない男性に対し、「ドライブに行こう」って言ったり、恋愛対象でない男性の車も乗りたがるもんですか?(女性から乗りたいと言って来る場合です)

そもそも僕の「ドライブは気になる相手と行きたい」って言う考えが古いんでしょうか??

A 回答 (6件)

全く気持ちの無い人に自分から誘うって事はあまり無いと思います。


少なくとも好意を持って見ている人に声をかけると思います。

私自身は自分からドライブには誘った経験は無いので違うって人もいるかもしれないですけど・・・。

それからカッコいい車に乗っている人だとお願いしてみようかなと少し思った事がありますよ。(でも嫌いな人にはしないです。)
もちろん憧れの彼と一緒なら車が多少地味でも気にならないですよ。
一緒にいて楽しいと思える人やもっとその人の事を知りたいと思った時に声をかけると思います。
なので、彼女さんは もしかすると質問者様の事を好きなんだと思います。

複数でのドライブデートも結構楽しいですよ~。
何度か男女2人ずつでドライブしたらとても楽しかったです。
二人きりのドライブはドキドキした思い出があります。

きっと楽しいドライブになると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の目線から見ても、ドライブと言うのは長い間一緒の空間に居る事になるので、嫌な人とは行きたくないですよね。実際、その女友達は互いに誕生日とか祝ったりしている仲なので、一緒に居る事はいいのですが。

>なので、彼女さんは もしかすると質問者様の事を好きなんだと思います。

この可能性は低いかと…(^_^;A 単に、この女友達の言葉が気になったので。でも気持ちの無い人には誘わないって事もあるんですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 11:44

私はドライブ自体が好きなので男友達と二人で行くこともあるし、これから付き合いに発展しそうな男性と?二人で行くこともあります。

なのでドライブに行くこと自体は意味ないように思います。ドライブに行った先で、またはその後の態度などのほうが大事な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドライブそのものより、その後の相手の態度がどの様な物かで、判断した方が良いかも知れませんね。

一度誘い、相手の様子を伺ってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/05 12:08

こんばんは。

私は18の高校生です。
一回じゃなく、何回か「連れてって」と言ってきているのなら、
相手の方はそれなりに貴方に興味があると思います。
車って要は密室じゃないですか。率直に言うと。
そんな密室に好きでもない人となんか、一秒でも居たくありません。
苦痛で早く出たいって思っちゃいます。
私なら、車を買ったなんて話を聞いても、全く興味がない人の事だったら、
普通に話流しちゃいますよ。
まぁ相手が何回か言ってきているので、暇を見つけて、一度ドライブしては如何ですか?
さすがに一回じゃ、相手の気持ちとかって分かりにくいので、
チャンスがあれば何回か一緒に出かけて、相手の出方を伺ってみてください。
私から「○○連れてって下さいよぉ~」って言って、何回も出かけて、
結果今付き合ってる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、暇を見つけて一度その相手とはドライブに行こうとは考えています。
naomiさんの考えですと、こっちから何度か誘い、相手の出方を伺うって事ですね。

一回乗ったらそれで終わりそうですけどね(苦笑)回答有難うございました!

お礼日時:2006/03/05 12:05

個人的な見解で申し訳ないのですが・・・


ご質問の内容だけでは判断が厳しいのですが、まず車見せて は正直あまりご質問者様に興味はない方かもしれません ドライブ連れてっては最低でも信用されているということですので 好意はあるかもしれませんね(おっしゃるとおり人数にもよりけりですが)

2人で、となったら可能性大ですね 

蛇足ですが椅子に向かい合って座るよりも並んで座った方が成功率(?)は高いそうです 車は良いらしいですよ 

いつもあまり乗らない方を乗せると多少なり高揚するものです テクニックよりも安全性で魅せてあげて下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後者の「ドライブに連れてって」と言っているので、好意はある。それが異性としてなのか、友人としてなのかは、その女友達にしか分らない事ですけど。

自分も仮にドライブに行くかって誘う時に、万一「二人で」ってなったらちょっと考え物です。皆でってなったら、異性としては無いなと判断出来るんですけどね。

取りあえず、相手とはドライブの話を作っていかないと先には行けないので、納車されたら、気軽に誘ってみます。相手の出方次第ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 12:01

これ!私も経験あります!難しいですよね!下手すると自意識過剰だと思われますから。


私の経験からすると半々です!そういう感じで仲良くなった子にふられた事もあれば、逆に次の子の場合は気にしないようにしていたらいきなり告白されたり。
今のあなたとその子の関係にもよりますが、もしあなた自身が相手に気があるなら遊んだりしながら、少し時間をかけてその子にとっての「ドライブ」がどのような事か前向きに考えてみてはどうでしょう?
気がないならあまり考えすぎずに自分の予定にあわせて遊んだりと、友達として付き合っていけば充分だと思います。

この手のことは考えすぎないほうがいいですよ。考えないようにしてもいつも頭にあるものですから。
悩みが晴れるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

判断を誤ると、相手に自意識過剰とも取られがちになりそうですよね。こういうケースってどちらとも取れるから、難しいです。

一応、向こうが「乗せて」と言っているので、一度は約束を守るって事で、乗せてあげようとは思ってます。
まぁ、考え過ぎずに気軽に考えてみます。

早く、この様な悩みから晴れたいです。回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 11:54

こんばんは!


あなたの気にし過ぎだと思います。
見知らぬ相手じゃないし、その女友達は新車に乗ってみたいと思ってるだけかもです。
自分から女友達に「新車買った」って言ったんでしょ?
女友達から「ふーん、そっか良かったね」って言われるより、社交辞令でも「ドライブ連れってって」の方が良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

相手に言ったのは「買った」では無く、「もうすぐ、買うから」って感じです。
確かに社交辞令で言っているのかな?って僕も思ってはいました。確かに無関心で流されるより、乗せてと言ってくれた方が気分は悪くないですけどf^_^;

あまり興味が無いなら、逆に「ふーん」の方がいいかもしれませんね。でも、一回だけ社交辞令ならまだ分りますが、2回も3回も言って来るもんですか?

補足気味になってしまいましたが、再度回答お願いします。m(_ _)m

お礼日時:2006/03/05 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています