そういうことって可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

 No1です。

NTTに、問い合わせてみてください。見れるかも、しれません。見れますとは、言い切れません。料金は、無料だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も私の質問にお付き合い頂きありがとうございます。
早速NTTに問い合わせてみます。

お礼日時:2002/01/19 00:50

 発信履歴は、見れる可能性はありますが、着信履歴は記録をしていませんので、残念ながら見ることは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
発信履歴は見れるんですね。NTTに直接問い合わせてもいいのでしょうか?
その時に費用ってかかりますか?

お礼日時:2002/01/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家賃を少し早めに支払うことは可能なんでしょうか?

来月分の家賃を今月末(25日過ぎぐらい)に支払うのが通常なんですが、
今月は18日に実家に帰る予定で、いつもより少し早めに家賃を支払いたいんです。

通常なら『振込依頼書』が着てから支払いに行くんですが、
その振込依頼書が手元に来る前に支払うことは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

遅くなるというならまだしも、早く払うというのを拒否する大家(管理業者)がいるとは思えません。
管理業者か大家さんに、「年末は早めに里帰りをしてしまうため、月末に振込み依頼が届いても振り込めないので、早めに家賃を払ってしまいたいがどうすればいいか?」と相談してください。

Q意識が飛びそう(発狂しそう?)になることがあります。みんな同じなのでしょうか?

中学生のときに一度なって以降、1年に1回〜数回くらいの緩やかな頻度ですが、意識が飛びそう(発狂しそう?)になることがあります。
他の人とそういう話をしたことはないのですが、みんな同じなのでしょうか?

具体的にどういうときになり、どうなるのかを説明します。
必ず、部屋に一人きりのときになります。
寝る前に布団で考えているときになることが多いですが、ネットをしてふと考えが逸れたときにもなったこともあります。
「いつかは死ぬんだよなあ」とか考えているうちに、急に、「いつか死ぬってことは今やってることも何もかも自分の世界からはなくなってしまうんだ」「いつか必ずこの自我がなくなってしまうんだ」と思い始めて、そのことに急激に焦燥感と恐怖感を抱き、意識がおかしくなりそうになって、思わず「うわーーー」とか「助けて!!!」とか叫んでしまいます。
で、叫んで数秒すると、もういつもの普通の感覚に戻っています。
ちなみに、今このように文章にしていても、そのときの変な感覚になったりはしません。

また、自分が死んでも自分が例えばモノを作ったとしたら、それが自分のいなくなった世界にもきちんと残ることとか、睡眠のたびに自我は一時的になくなってることは分かっていますが、上記のように叫んでしまうときは、ただただ自分の思考が永遠に失われて今の自分がすごく希薄で今すぐ消失しそうな気持ちになって、それどころでなくなります。

みなさんも同じようなことがありますか?
それとも、こういうのは少し異常なのでしょうか?
一応、普通に生活を送っていて、精神的な病気を指摘されたこと等はありません。

中学生のときに一度なって以降、1年に1回〜数回くらいの緩やかな頻度ですが、意識が飛びそう(発狂しそう?)になることがあります。
他の人とそういう話をしたことはないのですが、みんな同じなのでしょうか?

具体的にどういうときになり、どうなるのかを説明します。
必ず、部屋に一人きりのときになります。
寝る前に布団で考えているときになることが多いですが、ネットをしてふと考えが逸れたときにもなったこともあります。
「いつかは死ぬんだよなあ」とか考えているうちに、急に、「いつか死ぬっ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼いたします。

私はアスペルガー症候群を医師より診断され、障害者手帳の3級を持っている者です。
私も偶然、同じような趣旨の質問を、現在こちらでさせていただいています。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8939540.html
よろしければご参照ください。

>「いつか死ぬってことは今やってることも何もかも自分の世界からはなくなってしまうんだ」「いつか必ずこの自我がなくなってしまうんだ」と思い始めて、そのことに急激に焦燥感と恐怖感を抱き、意識がおかしくなりそうになって、思わず「うわーーー」とか「助けて!!!」とか叫んでしまいます。<

この気持ちは、よく判ります。私は現在三十代半ばですが、小学生のころまでは、この気持ちで泣き出したり、叫んだりした記憶もあります。
自分の存在を肯定できる事象が欲しかったのではありませんか?
叫ぶことで、自分の存在を認識する。そのための作業だったのでは?
だから、自分を認識できた=安心したから、数秒で元に戻ると思うのですよ。

まず、異常か平常かというと、たぶん異常だと思います。
精神がおかしいとか、神経がどうのという訳ではないですが、自己と世界の認知、あるいは繋がり方に普通ではない部分があると思います。
他の方は、たいしたことは無いと仰いますが、私は違う意見です。極力早めに手を打っておくべきだと思います。
文面から察するに高校・大学生くらいの方ではと思うのですが、ソレを前提に話をします。
まず、スクールカウンセラーなどに相談なさい。たまにこういうことがあると。
これは病的とか異常であるからではなく、他人と悩みを共有できれば、それだけで随分楽になります。
また、哲学や宗教に詳しい大人に、相談に乗ってもらうと良いと思います。

少し自分語りをさせていただくと、私は自分が消えてしまうとか、世界が突然終わってしまうとか、魂も霊魂もいつか消える。という恐怖心を覚えたのは、保育園の頃でした。
もう三十年近く、この気持ちと付き合っています。
ひどいときは、感覚として自分の足元から地面が消え去ったり、眠ってしまえば二度と目が覚めない、ずっと気付けなくなるとか、自分が自分と全く姿かたちの同じ別の存在と取って代わられるなど、とても強い恐怖感に襲われました。
正直今でも、それらの不安が強くなると胸が苦しくなり、ひどく精神的にも肉体的にもストレスです。
「無も無い無」
という概念をご存知でしょうか?
ビックバン以前、あるいは宇宙が完全に収縮しきった後にあるだろうと予測されているものだそうです。
何も無いことすらない世界。そこでは存在は、たとえ全能の神であろうとも存在し得ない、私たちには知覚すらできない世界だそうです。
小さい頃、テレビでソレを見たときから、私の恐怖はずっと続いています。
これは、自己の連続性が確保できないからだと、私は思っています。

連続性とは、昨日の自分も明日の自分も、今日のと同じであり、それがいつまでも続くということだと思ってください。
死は事故を完結させますが、それは自己が完結したという認識を自己に残します。最後まで自分は自分であったということです。
でも、もしソレが否定されたら…
無も無い無とは、自分は死んで無になるという概念すらも否定します。
これは、自分が自分で無くなるということです。

ゲームのキャラクターを思い浮かべてください。彼らは自分がゲームの世界の住人である事を理解できないでしょう。私たちと同じように日々を生きている(そう設定されている)と思います。
彼らは、電源が落とされたことを理解できるでしょうか?ゲームが起動していないあいだ、彼らは認識を停止して、電源が入った瞬間、生活を再開します。
では、データが消えてしまえば、どうなるでしょう?
あるいはパッチが入り、情報を書き換えられたら?
自分でも気付かないうちに、それは昨日の自分の延長ではない自分になってしまうと私は思うのです。
そして、ソレと同じことが、自分にも言えるのではないか?と思えるのです。
無も無い無、でも、もしその概念があるのなら、ソレを知覚できる存在があるということになります。それらの存在からして見れば、私たちの世界は、ゲームと同じである可能性もある。

もちろん、これはくだらない妄想でしかなく、現実的ではないでしょう。
でも、完全に否定はできません。
量子論とか、素粒子論の世界では、物質の確定が完全にはできないといいます。存在があやふやなのだそうです。
シュレディンガーの猫のパラドクスは有名でしょう。
身近なものですら、そうなのです。
馬鹿らしいと一笑に付すのは、否定ではなく逃避です。それは何も物事を確定していません。

自分では回答を見出せないまま、自己の連続性を疑い、それでも生きる限り連続性を信じなければ成らない。昨日の自分と今日の自分が別人かもしれないと受け入れて、生きるすべを私は知りませんから。


私は、幼い頃から一人でこれと戦ってきました。だから、言います。
誰かに助けを求めて、過去の人間の英知を学び、自己の安定を図るべきだと。
普通の人は、たぶん見えないのだと思います。
また、見えないほうが安心して生きていけます。
少しでも見えてしまったなら、見えない振りをするか、向き合うか、死に逃げるかくらいしか対策は無いと思います。
だから、少しでも早い対策をするほうが良いと思うのです。

私自身が苦しいので、随分とネガティブな文章になりましたが、この回答文が、少しでも貴方の力になれることを祈ってやみません。

失礼いたしました。

失礼いたします。

私はアスペルガー症候群を医師より診断され、障害者手帳の3級を持っている者です。
私も偶然、同じような趣旨の質問を、現在こちらでさせていただいています。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8939540.html
よろしければご参照ください。

>「いつか死ぬってことは今やってることも何もかも自分の世界からはなくなってしまうんだ」「いつか必ずこの自我がなくなってしまうんだ」と思い始めて、そのことに急激に焦燥感と恐怖感を抱き、意識がおかしくなりそうになって、思わず「うわー...続きを読む

Q受け取ったかどうかということを確認することって悪いことですか?

お世話になります。
個人が個人にプレゼントを郵送(宅配含む)したり、頼まれていた本を送付したりした時に、ボクは自分の手に無事に届いたときに必ず先方にお礼と無事届いたことを連絡します。
ところが最近、何回か知人、友人、彼女に頼まれていた物やプレゼント(中には高価ではありませんが、貴重な物もありました)を送ったときについていつはずにも関わらず、何日も届いたという報告がないので心配してこちらから問い合わせをしてみたのですが、なぜそのような報告をしなければならないのかということを言われてしまいました。
ただ「送ったもの、届いた?」としか聞いていないのですが、これはお礼を催促しているように聞こえるのでしょうか? ボクとしては、単純に無事についたかどうかというのを確認したいだけなのですが、押しつけがましいことなのでしょうか?
くだらないことですが、よろしければご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

おはようございます。

私もevidenceさんの感覚は正しいと思います。
でも、私の周りでも実際にこういう事は起きています。
私は気軽に「ねえ?もう○○届いた?」って基本的に聞きます。
そうすると、たいていは
「あ~ごめんごめん、届いてるよ~。ありがとう。」
って言ってくれるんですね。

だったら、「届いたよ~。」って電話やメイル送ってくれても
いいのになぁ~って、ちょびっと思います。

なので、最近「そういう傾向にある人」には
ゆうパックで「配達確認通知希望」に○をつけて送っています。
これだったら、気軽かなぁ~と思ってやってます。

でも、あくまでもこれは「配達通知」ですから、
配達された事は通知されますが、中身の事まではわからないので
貴重なものや、壊れやすいものだったら、カードを一枚入れます。
「これ、壊れやすいものだったから、ちゃんと送れてるか心配なので
届いたら連絡下さい。」って。これだったら、私も「気楽に言える」
ので、最近はゆうパック+このカードで対応しています。

私は宅配、郵送、問わずちゃんと送られてきたものに対しては
「お礼&無事でした」と電話かFAXかメイルを一本入れますよ。

おはようございます。

私もevidenceさんの感覚は正しいと思います。
でも、私の周りでも実際にこういう事は起きています。
私は気軽に「ねえ?もう○○届いた?」って基本的に聞きます。
そうすると、たいていは
「あ~ごめんごめん、届いてるよ~。ありがとう。」
って言ってくれるんですね。

だったら、「届いたよ~。」って電話やメイル送ってくれても
いいのになぁ~って、ちょびっと思います。

なので、最近「そういう傾向にある人」には
ゆうパックで「配達確認通知希望」に○をつけて送ってい...続きを読む

Q辛そうな事がありそうだと逃げたくなることが多い

僕は今高2です。

最近というか結構前から、嫌なことがありそうな日を避けたくなることがすごく多いです。

これからのことを言いますと、部活の合宿(乱打が下手すぎて一回も返せないことが多く、人数の関係でいつも余ってて、だいたい同じ人にいれてもらってるため迷惑がかかりそう・・)とか、自分の性格が原因でクラスでいじめられてて、過去のトラウマから部活の大会前の学校でステージに上がるときになんか大声で言われるのではないかなどが嫌なことで、休んだりして避けたいと思ってます。

こういうのを恐れないためにはどうするべきでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

"開き直り"です。
周りに何を言われても「そーだよ、それのドコが悪いんじゃ!」とか
「なんかあるなら先に言え、言わなきゃ分からんじゃろーが!」とか
思えるように成ってください。

迷惑をかけようが、イジメられよーと、高校生活は残り1年です。
「何かあったって1年我慢すりゃ何事も無かった事にデキル」と
思えば、何だって出来ますよ。

人間の寿命を考えたら1年なんて、たった1.25%ぽっちです。
残りの寿命だけで考えても、1.5%程度の話です。
数字にすると小さく見えるでしょ。
そのぐらいの気持ちで余裕を持った対応をすると良いです。

Qどうしてそうゆうことがいえるんですか?

バイトの人からメールがきました。
どうでもいい内容だし、めんどくさいので
適当に返してはいたんです。

◯◯(わたし)と付き合うか(笑)
ってきて、

気持ち悪いと思いました。

今会いたいともきました。
勉強してるから無理と断ったら
会おうよ(泣)ってきました。
わたしのしてる勉強をしたいとか
わけわかんないことを言ってきました。

男ってきもいなとも思えてきました。
男が皆そうだとは思いませんが
何でこの人は、◯◯と付き合うか(笑)とか
言えるんですか?

おかしいと思います。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

そういう人もいる。
それは、男女のどちらにも言える事です。

たまたまその人がおかしいだけなので、気にしない方が良いかと。
メールをするだけつけ上がるだけなので、放置です。

でも、強いて言えば質問主さんも相手がどう考えて行動しているのかを
考えてあげるのも大事な勉強なのではないでしょうか?
(それが分からないから質問しているとは思いますが)

答えの無い問答なので、深く考えなくてもいいですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報