4月の上旬に「車」で5日間の予定で旅をしたいと思っております。
私(母親)と9歳、7歳の息子の3人です。(仮で友達1人)
出発地点は奈良です。
5日間でどのあたりまで行って帰ってこれるものでしょう?
基本的に高速を使うとして・・・
毎日どこかで宿泊しなくてもいいと思っています。
とりあえず行きたいのは名古屋です。(ひつまぶしを食べたい)
それを含めたベストプランありませんか?
子供がいるので無理をせず、また子供仕様でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5日間の旅行とは、随分長い旅行ですね。


『基本的に子供仕様で・・・』ということでしたので、遊べる所がやはりいいのでは無いでしょうか?
名古屋方面に行かれるのなら、三重にナガシマスパーランドがありますから、1日そこへ行くのはどうでしょうか。
行かれたことがあるかもしれませんが、そこは温泉もありますので、お母さんたちにも嬉しい所だと思いますよ!
どのあたりまで行って。。。。というのは、行こうと思ったら、東京でも行けるはずですが、そうなると一日中運転ばかりになってしまいますから、休憩も考えて、名古屋をポイントに置いているのでしたら、名古屋付近の情報を調べてみてはいかがですか?それと、私は行ったことが無いのですが、養老公園というのがあります(ちょっと名古屋とは離れていますが)そこは、天地が反転しているような錯覚になるという、面白い公園です。きっと、何かの慣行雑誌に載っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「5日間の旅行」と言ってものんびりドライブがてらちょっと名物をかじる・・・みたいな感じで、ちょっと普通とは違う旅を子供にさせてあげたいからなんです。いろいろありがとうございます。ぜひ参考にします!

お礼日時:2002/01/21 10:06

名古屋方面にいかれるのであれば、長島スパーランドで遊んでみてはどうですか?


子供は遊園地で遊べますし、大人はゆっくり温泉にでもつかれますよ♪
5日もあれば名古屋方面なら十分遊んで帰れますよ♪
名古屋方面は三重県を通りますから、鈴鹿サーキットや志摩スペイン村(遠周りですが…)なんかもいかがでしょうか?
お子さんがいらっしゃるならドライブや観光だけでは飽きてしまうと思いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長島スパーランドはやっぱり固いですね。
鈴鹿やスペイン村も魅力ですが、今回の目的は遊びというより「思い出」なんです。親子の絆を固くするというか・・・(勝手ですね(笑))

お礼日時:2002/01/30 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長島温泉 湯あみの島 について

来週の連休に 長島温泉 湯あみの島 へ行きます。
初めて行くのですが、わからないことがあり教えていただければ幸いです。

1.館内にキャリーバッグが入るくらいの大きなロッカーはあるのでしょうか?
(参考になるかわかりませんが、バッグは駅の小さめのロッカーに入るくらいの大きさです)

2.館内では入口で渡される浴衣を着るそうですが、
  必ず浴衣を着ないといけないのでしょうか?
(浴衣は着慣れてないので苦手で・・・出来るなら私服で出歩きたいと思っています)


他のサイトで調べてみましたが、
情報が古かったり、詳細が載ってなかったりしてたので
こちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

1 最初のロッカーがかなり大きなロッカーですが、
 幅に制限があるので入るかどうかは分かりません。
 こちらは入浴する人は全員無料で利用できます。

幅にして40センチ、高さが130センチ
くらいだったと思います。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/1f_locker.html/

2 必ず利用しなければいけない。というわけではありません。
 通常は最初のロッカーで浴衣に着替え、数十メートル離れた
 もう一つの脱衣場で裸になるわけですから、浴衣に着替える意味も
 あまりないわけです。

 風呂から出てから、食事場所などをうろつくのに、
 浴衣の方が気分が出るし、くつろげるという人は浴衣で、
 そうでない人は、普段着で利用されていますので、
 私服が良ければ私服でどうぞ。

Q早朝5時に、青森県弘前市を自家用車で出発して、福島県喜多方市を観光、宿

早朝5時に、青森県弘前市を自家用車で出発して、福島県喜多方市を観光、宿泊します。

そして、朝食後早々に大内宿、会津若松を観光して夕食後、帰りますが、このプランで観光する時間的ゆとりはありますでしょうか?それとも、もう一泊した方がいいでしょうか?

また、喜多方市、会津若松市で外せない見所を教えてください。

当方、日本酒と美味しい物が大好きです。

9月24日(金)は、高速道路のETC割引千円はありますか?

Aベストアンサー

3日前に行ってました。

弘前からだと喜多方までロングドライブになりますね、途中休憩も必要でしょうから、到着が2時ではきつくて3時近くになるのではないでしょうか?1箇所にとどめて翌日に備えたほうがよろしいのでは?お薦めは、他の方に聞いてください、ラーメンを食べただけでした(笑)

喜多方から会津は近いです。会津では鶴ヶ城でしょうが、残念ながら修復工事中でした。御薬園の庭も良かったですが、時間を考えると飛ばしたほうがいいでしょう。会津武家屋敷、こちらのほうがいいです。車でなら10分~15分です。
大内宿は、会津から40分弱。観光だけなら1時間もあれば。ねぎ蕎麦をどうぞ。
時間があれば、塔のへつりも。国道に戻って4キロ程度です。道路標識は大きいものが出てるので見逃すことはないです。ここも茶店が数軒ありまして、お味噌汁の振る舞いがありました、おいしかったです。岩魚や山女の炭焼きのお店もあり、ここのおばあちゃんは100歳とのこと。お元気そうでした。

>9月24日(金)は、高速道路のETC割引千円はありますか?
ETC割り引き、1000円は土日です。

Q長島スパーランドと湯あみの島について

初めて質問いたします。

近々、長島スパーランドに遊びに行きます。
スパーランドに入園すると湯あみの島の入場料が500円になることは
知っているのですが、湯あみの島に入場した後に再びスパーランドに
戻ることはできるのでしょうか?
花火のある日に行くので、プール→湯あみの島→遊園地に戻って花火
・・・と楽しみたいのです。
もしも別途入場料がかかるようだったら・・・と不安で;
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

また、湯あみの島の家族風呂が当日予約で利用できるのかも
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやって下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょくちょく長島温泉+湯あみの島利用者ですが、湯あみの島へは、一旦遊園地に入場した後でないと行けませんので、湯あみの島に行った後でスパーランド(夜の花火)を見る事が出来ますよ。

ただ、プール―遊園地間は、出入り自由ですが、プール・遊園地―湯あみの島は、再入場不可(1回限りの料金設定で、再度500円を払えば入れます)ですので、気をつけて下さい。

家族風呂は、無かったと思います。昔の長島温泉にはあったのに…

まあ、直接長島温泉に聞いちゃえば良い話ですけどね……それじゃぁ、教えてGOO!の存在意義が…

参考URLは、長島温泉のHPです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/

Q東北5日間ほどの旅行

だいたい5~7日間で大阪方面から東北に行きたいと思ってます。できれば、いい方法があれば、自分の車で行きたい、でも遠いので、レンタカーでもいいです。観光日数5日でいい案を教えてください。特に行きたいところは、
青森。宮城方面、その他できればいろいろまわりたいと思っています。
竜飛岬△、恐山、仏ヶ浦、白神山地、奥入瀬渓流、十和田湖、浄土ヶ浜などです。これは、主に希望です。たいしたこと無いとか、ここも行ったほうがいいとかあったら、教えて下さい。

ルートなどスムーズな、まわり方もおねがいします。

期間は多少は融通がききます。また、紅葉の季節のほうがいいなら、そちらのアドバイス、時期など教えてください。
宿以外の向こうまでの、交通費はできれば安いほうがうれしいです。

直接、自分の車では向こうにはいけないので、レンタカーでまわるつもりですが、自分の車でまわれる方法がもしあったら、おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
秋の東北は味覚と温泉に尽きると思います。もちろん紅葉の美しさも絶品ですが。

レンタカーで回る際に注意すべき事は、挙げられていた観光地は、高速道路を下りてから随分距離があることです。関西の道路網が発達した環境とは全く違うことを覚えておいてください。でも、1週間あれば、お望みの場所は回れると思いますが。

中でもおすすめは、奥入瀬渓流の紅葉でしょう。10月中旬以降が見頃です。15kmほどの遊歩道がありますので、ゆっくり歩いて堪能してください。奥入瀬と十和田は隣同士ですので同じ日に見れますね。

浄土ヶ浜も美しい浜です。三陸リアス式海岸沿いのドライブも楽しいです。海の幸も豊富です。せっかく岩手に行くのならば、途中で河童伝説でも有名な遠野に寄って民俗学の世界を楽しんでもよいでしょう。また、近くの日本三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞を見学という手もあります。

おすすめはまだまだありますが、自分でドライブコースを考えるのも楽しいと思います。

よい旅行を。

Qナガシマジャンボプールから湯あみの島へ

プールの後湯あみの島に行きたいのですが、
水着から一度服に着替えずに水着のまま行けますか?
移動距離はどれくらいでしょうか?

あと館内は靴下履きじゃないとダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年ナガシマスパーランドに行ってきました。

湯あみの島へは、水着で行くことはできなかったと思います。
プールゲート~遊園地ゲート~湯あみの島への通路~お風呂受付まで少し距離があります。300メートルくらい?でしょうか。

館内はフローリングと一部畳敷きで、はだしで大丈夫です。確かスリッパがあったと思います。

去年のことなのにうろ覚えですみません。
参考になれば幸いです。

Q女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。
地域・価格は特に問いませんので、お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

秋田県男鹿市の「きららか」はどうでしょうか?
http://www.kiraraka.jp/
あとは、田沢湖の「夏瀬温泉 都わすれ」さん
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
9/15~22までだったら、空いているようです。
9/13からは満室のようです。
価格などについては、各リンクを。
なお、都わすれさんでは+10000円で、エステが
+45000円で秋田空港からヘリでお迎えするそうです。
あくまでも、価格を気にしない場合です。
長期滞在での1泊辺りの価格については、各宿泊地にお問い合わせする事をお勧めいたします。

Qなばなの里、湯あみの島へ行きたいのですが・・・

今週末土日になばなの里へイルミネーションを見に行きたいと思っているのですが、

なばなの里のイルミネーションを見た後、湯あみの島へ行くことは時間的に可能なのでしょうか??


なばなの里には渋滞もあるとのことなので、午後5時には入りたいと考えているのですが、

この時期なので、暗くなりだすのは6時過ぎになりますよね(汗)

そこからイルミネーションを見て湯あみの里に入場しても時間が足りないという風にはならないでしょうか??

もし、行ったよーという方がいれば、湯あみの里でどれくらい滞在したか時間を教えていただけると幸いです。


あと、なばなの里に入場する際、1000円の園内無料券が付くと聞いたのですが、その券を湯あみの里の入場券に変えることはできないのでしょうか?


どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にそのようなルートで行ったことはありませんが・・・

どうしても湯あみの島に入りたいのでしょうか?
湯あみの島は滞在型のお風呂なので、1日もしくは半日ゆっくり過ごした方が
(個人的には)いいと思います。
なばなの里で19時ごろまでイルミネーションを見て移動すると、20時近くになります。
湯あみの島のお風呂に入りたいという目的なら、その時間からでも充分かもしれませんが、
少しもったいないかな~と思います^^;

なお、なばなの里の1000円分の金券は湯あみの島では使えません。
園内の飲食、お土産に限られます。
あと、園内には里の湯というお風呂があります。
こちらは1000円の金券が使えますし、
お湯は湯あみの島と同じ泉質なので、温泉気分は充分味わえますよ。
少し早めに到着して、先に里の湯でお風呂に入ってからイルミネーションはどうですか?


個人的にはなばなの里だけで考えられた方がいいと思います。。。

Q2月上旬の仙台で、ノーマルタイヤで走行可能でしょうか

2月上旬に東京から仙台に旅行に行きます。

車で出かけようかと考えているのですが、
降雪や凍結があるようであればスタットレスを購入して
履き替えていくべきなのか心配しています。

移動はほぼ仙台市内のみで、郊外へ移動はしません。

Aベストアンサー

仙台は東北の中でも雪が少なく、正直、仙台在住で市内から出ない。
雪が降った日には公共交通機関等を使う。というのであればスタットレスは不必要といったレベルです。
実際今日もドライ路面です。
が! やはり東北。シーズンに何日かですが朝に白く積っていたり、
夕方から降り始めてあっという間に白くなったりという日がありますので、やはりスタットレスは必要ですね。
2月から春先にかけては、湿った雪が太平洋側に降る事が多くなりますのでまだまだ降雪はあると思います。

前の回答者様同様、仙台に来られてからより仙台までの道のりの方が問題でしょう。
日本は何処へ出掛けるにしても必ず峠を越えなければなりませんからね。ぜひスタットレス装着でおこし下さい。

Q長島温泉・なばなの里の攻略法について 

来週の平日に 1泊2日で長島温泉にいく予定です。
4歳と1歳半の子供2人を連れていくのですが、行きたい場所が多くてどのように回ったらいいのか、悩んでいます。
ホテル オリーブに泊まるので、スパーランドのパスポート・湯あみの島の券が付きます。
到着は13~14時ごろ、帰宅は翌日15時頃の予定です。

・なばなの里のイルミネーションを見たい!
・アンパンマンミュージアムは必須!
・スパーランドにキッズランドもあるそうなので、遊園地にも行かせたい。
・お昼ご飯は ジャズドリームで名古屋っぽいものも食べたいなあ(アンパンマンの所でお昼になってもいい)
・湯あみの島の大きなお風呂も入らせてあげたい。

行きたいとこが多すぎて、全部行くには子連れだと厳しいスケジュールになりそうで、どう回ったら良いかわからなくなってきました。
こうしたらいいとか、子連れの場合のポイントなどあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
三重県民から少しアドバイスを・・・。
参考になればいいのですが。


ホテルチェックイン後まずはジャズドリームをぶらっとされてはいかがでしょう?
来週はちょうど冬物最終バーゲンもやってるみたいですよ。キッズのお店も何店か入ってます。

それからなばなの里へ移動ですね。
オリーブからだと車で15分みとけば着きます。

料金は2000円なのですが、入場券と一緒に園内で使用できる1000円分のクーポンが付いてきます。
これをどう使うかは自由なのですが、園内のレストランでの食事に使われるのがいいかと思います。
イタリアン・中華・和食などなど色々ありますが、個人的にはイタリアンの「麦」をおすすめします。
子連れでもokな雰囲気です。
その後はお楽しみのイルミネーション。今年のはホントに良かったです。
去年も感動したので、今年もある程度期待して行ったのですがその期待を大幅に上回る位素敵でした。
ただ、非常に寒いので防寒対策はしっかりしてくださいね。

ホテルに戻られてから湯あみの島で冷えた体を温めてください。
たしか22時まで受付で23時に営業終了だったと思います。


2日目はアンパンマンミュージアム+キッズタウンで半日しっかり遊べます。
もし時間が余ったらまたジャズドリームでお買いものを楽しんでください。
昼ごはんはジャズドリーム内にご希望の名古屋名物の店があるのでお好きなところでどうぞ。
ひつまぶし・きしめん・手羽先・ミソカツなどなど。


ナガシマリゾート全般に言えることなのですがお子様連れにやさしい施設です。
トイレの数も十分ですし、疲れたら少し休める所もたくさん用意されてます。

(別にまわし者じゃないですよ笑)



楽しいご旅行になりますようお祈りしています。

こんばんは。
三重県民から少しアドバイスを・・・。
参考になればいいのですが。


ホテルチェックイン後まずはジャズドリームをぶらっとされてはいかがでしょう?
来週はちょうど冬物最終バーゲンもやってるみたいですよ。キッズのお店も何店か入ってます。

それからなばなの里へ移動ですね。
オリーブからだと車で15分みとけば着きます。

料金は2000円なのですが、入場券と一緒に園内で使用できる1000円分のクーポンが付いてきます。
これをどう使うかは自由なのですが、園内のレストランでの食事に使われる...続きを読む

Qいなほ号 出発時刻教えて

8日、八郎潟~秋田駅 いなほ8号の出発時刻 教えて下さ

Aベストアンサー

こんばんは。

「いなほ8号」って羽越線の特急ですよね。八郎潟は奥羽線の駅なので通りませんよ。
ちなみに秋田を9:10に出て新潟へ向かいます。
なお八郎潟から秋田へ向かう「つがる8号」であれば、八郎潟を18:34に出ます(秋田には18:58着)。

では、お気をつけて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報