アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを5.5から6にバージョンアップした為か、ダイアルアップの時のパスワードが保存出来なくなり、メールの送受信の時もパスワードの入力を要求してくるようになりました。
メーカーのTELサポートに問い合せ、色々やりましたが、結局未解決になり、元に戻したらいいのか迷ってます。
当方、激初心者 PCはFMV OSはMeです。
パスワード保存のいい方法をご存知の方、御指導ください。

A 回答 (2件)

確か過去の質問にもあったと思いますが、ネットワークの設定で [Microsoft ネットワーク クライアント] を削除してしまうと、パスワードの保存ができなくなります。

もしそうでしたら追加してみてください。
 追加した際には、[優先的にログオンするネットワーク] を [Windows ログオン] に戻しておくと、起動時にログイン画面が表示されることも無いようです。

ちなみに、ファイル共有用のポート 139 を閉じるように設定変更などされたのでしょうか? もしそうでしたら、変更直後は大丈夫なのですが、再度ネットワークの設定を行うと同じ様にパスワードの保存が出来なくなってしまいます。

139 を閉じたままパスワードの保存を有効にするには、NetBEUI など他のプロトコルをインストールしてから設定を行うと良いみたいです。
 たとえ NetBEUI を使わなくても、[Microsoft ネットワーク クライアント] にバインドされているプロトコルが一つでもあれば、パスワードの保存が無効になることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもPCに詳しい方のようですね。
早速やってみます。

規定のダイヤルアップで接続するときに、「接続」をクリックする前に、「このパスワードを保存する」にチェックを入れたらいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンアップする前はチェックを入れる事ができたのですが、アップ後は出来ない状態になってしまい、メーカーサポートも今一つわからないようで・・・
質問内容が薄かったみたいですみません。