神戸市の長田区の彼女の家から、明石の二見町まで冷蔵庫を運びたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか?しかしこんな方法の回答は困ります。レンタカーの軽トラを使って自分達で運転して運ぶです。どうして困るかと言うと、まず彼女の家が、高い所にあるのと家の前まで車をつけられないのと、坂を冷蔵庫を運びたくないのと、自分達で運んで何かあったり(ケガや事故)があったりしたらイヤだからです。それなら、タウンページで調べて頼んだらと思われるかもしれませんが、いちいち電話をかけて聞きまくるのも面倒なので、安い予算でしかも安全に運ぶ方法や業者を知っていたら教えてほしいのです。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロネコヤマトの引越しで単品だけでやってもらったことがあります。


冷蔵庫と自分の車に乗らなかったダイニングテーブルだけを頼みました。
値段は忘れてしまいましたが決して高くはなかったと思います。
  
ただし、他の引越しの隙間でやってくれるようで、夕方に引き取りにきて、
いったん営業所に持って帰り、翌日朝に配達・設置してくれるシステムだったと思います。
  
ちなみに他の引越し業者は、たとえ一品でも車一台人3人必要なのでと言って5~8万円の
見積もりを出してきました。
    • good
    • 0

赤帽は軽トラックによる小口配達を引き受けてくれます。

軽トラ引越しの場合は運転手付きトラックをチャーターして、時間単位で料金を支払うシステムがあります。軽トラを借りる場合、作業時間と配送時間込みで2時間大体1万円くらいだったでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタウンページの交換に家を訪れる委託業者について

数ヶ月前に、NTTの委託業者と名乗る男の人がタウンページが1年経過したので交換に来たといって訪ねてきました。タウンページを家の奥から取って来て、新しいのと交換するまでの間、その者を玄関の中に入れ待たせていましたが、その後帰宅した家人から、外で待たせておくべきだったと強く指摘されました。いろいろ家の様子を見て情報をどこかに流すらしいというのです。後で思い返すと、その時は隣近所に寄らずに、うちだけに来たような様子もあり、変な気もするのですが。以上、どう考えたらいいのか情報をお持ちの方教えて下さい。

Aベストアンサー

よくあるのが外の表札やポストに何らかの印がついている場合はかなりやばいですので要注意ですよくお調べを。

 今じぶんは外においておくみたいですがその後また引き取りにいきますと書いたものが一緒に入っているようです。
 知らない人を玄関に入れないことはいまじき常識なことですので今後はご注意を。

Q女性では運べない重い物を運ぶビジネス

変な質問ですみません。
私はマンション7階にで1人暮らしをしてる女です。
使えなくなった17インチPCモニタを粗大ゴミに出したいのですが、腰痛持ちという事もあり、ゴミステーションまであまりに重くて運ぶ事ができず、2年くらい狭い部屋を占領しています。
市の粗大ゴミ回収では750円と安いのですが、ゴミステーションに出すのが前提なので運ぶというオプションは当然ありません。
不要品取引業者に問い合わせた所、6000円はすると言われてしまいいまいち頼む気にはなりません。
ゴミステーションにさえ運べればいいのですが、なんとか安く運ぶ事ってできないものでしょうか・・

Aベストアンサー

  richelieuさんこんにちは。
捨てることを前提とするならば、PCモニタが置いてある机などの下に布団マットレスなどを置き、少しずつ机の上から横に動かして、マットレスの下に落とすようにします。このときに、自分の足に当たらないように注意します。

 マッレスなどの上に置いたら、買い物用のローラーが付いたキャリングカート(名称は正確には不明)や台車の小さい物に乗せ変えて運び出し運搬します。なければ1000円位で購入できます。

 この方法でしたらさほど力がなくてもできますのでお試しの程を。
 
 あとは、オークションや不用品あげますや知り合いでパソコンをしている人にあげますので取りに来て下さいとすると、すぐに引き取り手が出ると思います。
 その時には、モニタに品番を明記します。

 住んでいる場所が極秘なのは大変ですね。ご健闘の程を。

Q「鳥羽水族館」と「二見シーパラダイス」

年末に鳥羽方面に旅行に行くことになりました。
そこで一日目に「鳥羽水族館」か「二見シーパラダイス」に行くかで悩んでいます。
「鳥羽水族館」には行ったことはありますが、「二見シーパラダイス」にはないのです。
今回は初めて子供を連れて行きます。(4歳0ヶ月・1歳10ヶ月)
どちらが楽しめるでしょうか? どちらも経験がある方、お勧めの方を教えて下さい。
ちなみに二日目はスペイン村に行く予定です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

まず、鳥羽までの交通手段とご自宅からの移動時間、1日目と2日目に分ける事から、どこかに宿泊されるのだと思いますが、その宿泊地が判りませんと、お答えし辛いのですが^^。
一応、移動手段は自家用車で、1日目午前中に鳥羽方面到着、2日目夕刻に帰路に着くと仮定しますと・・・。

小さなお子様連れですから、先ず一日目に「鳥羽水族館」が良いと思われます。既に行かれているとの事ですので、大人は気が楽にもてますし、展示種類も多く、ショップ等も有りますから、半日近く見て回るのに時間が必要だと思います。
そして、もし到着時間が早くて時間が残れば、その足で、「二見シーパラダイス」へ行かれれば良いと思いますよ。
二見は規模が小さいですから、水族館自体を回るだけであれば、1時間程度で十分だと思います。
が、もう既にご存知だと思いますが、此処での目玉は「アッカベー」をするミナミゾウアザラシ君。一日4回ほど彼のショーが1時間くらいありますから、事前に開催時間の問い合わせをして、見逃さないでください。アノ巨体でのしぐさは「ムチャ可愛い」く、仕切り無しの目前で観られますから、お子様も喜ぶと思います。そうそう、帰り際の記念写真も並んで撮れますので、お忘れなく。
このショーを含めても2時間あれば十分です。あと、此処は、御土産物屋さんが充実していますので、痛む物でなければ、ここでの纏め買いがお勧めです。
因みに平日であれば、鳥羽から二見までは、車で30―40分程です。

そして、2日目がスペイン村のみ。施設が広いですし、複数のアトラクションも有りますから、十分に楽しむには、1日が必要、他の施設を回る余裕は無いと思います。

私は近く(車で1時間強)に住んでますので、3施設共に訪れたことは有りますが、年末には訪れた事は有りません。しかし、付近の道路状況から、年末年始の交通渋滞は、十分に予想されますし、各施設での人手の多さも予想されます。

時間に十分な予定を持たせ、御子さんの思い出に残る、楽しい旅行を十分に楽しんでくださいね。

おはようございます。

まず、鳥羽までの交通手段とご自宅からの移動時間、1日目と2日目に分ける事から、どこかに宿泊されるのだと思いますが、その宿泊地が判りませんと、お答えし辛いのですが^^。
一応、移動手段は自家用車で、1日目午前中に鳥羽方面到着、2日目夕刻に帰路に着くと仮定しますと・・・。

小さなお子様連れですから、先ず一日目に「鳥羽水族館」が良いと思われます。既に行かれているとの事ですので、大人は気が楽にもてますし、展示種類も多く、ショップ等も有りますから、半日近く見...続きを読む

Qお盆に乗せたお茶を溢さないで運ぶコツ

お茶やコーヒーをお盆に乗せて運ぶ時、
どうしても揺れてこぼれてしまいます。
上手く運ぶコツなどがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No5の回答と重複しますが、お盆を片手でも持つ場合
1.手のひらは使わない
2.五本の指で支える(本当は三本指が理想です)
3.指で支えきれない時には手首の付け根のふくらみも使う
4.脇は閉めすぎない
 (他の回答と異なりますが、締めすぎると体のゆれが伝わる)
5.姿勢を正し、正面を見る
 (自転車の運転を想像して下さい。手前ばかり見ては安定しません)
6.歩く時の腰の高さを一定させる
7.お盆の高さは肘の高さの少し上程度に保持する。

ホテルのウェイターのバイトをしていた時に、ステンレスのお盆数十枚を運ぶ技術比べをしていて会得した技術です。

Q20キロの洗濯機一人で運ぶの無理ですか?

 一人で持ち運びや引越しがしやすいように一人暮らし用の小型洗濯機を買おうと思っています。
 重さが20キロなのですが、20キロの洗濯機を持って持ち運ぶのは無理でしょうか?

 何段もある階段を運ぶのは無理そうですが

Aベストアンサー

>20キロの洗濯機を持って持ち運ぶのは無理でしょうか?

あなたがどんな体格でどんな体力の人なのか、普段どう体を使ってる人なのか、
どういう経路をどのくらいの距離を運びたいのか全然分かりませんね。

重さは、2リットルのPETボトル6本入りダンボール箱が12kg、2個なら24kgなので、
スーパー店頭にあるのを持ってみれば参考になるかも。
もっとも、大きさが違って大きいのでそれだけで持ちにくくなりますが。

買う、ということなら梱包された状態ですよね。
普通の成人男子で数メートルなら紐かけて背負っちゃえば全然問題ないと思いますけど。
数キロメートルを歩いて運ぶ、という事なら、普通の人にはきついでしょうね。
普段の生活状況にもよって違うでしょうけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報