シーケンシャルファイルのデータを削除したいのです。
データ領域を完全に0Byteにしたいのですが
方法がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OUTPUTでOPENすればOKです。

Dim nFile as Integer

nFile = FreeFile

Open "ここはファイル名(ファイルパスもOK)" For Output As #nFile
Close
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認できました。

Output モードで開くとその時点で、ファイルの中身が消えないでしょうか?

Dim Filenum As Integer
Filenum = FreeFile()
Open "C:\Test.txt" For Output As #Filenum
Close (Filenum)

のようなコードで確認しました。
書き込み禁止属性のついていないファイルなら可能です。
ファイルを削除したいのなら、Killステートメントで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認できました。