古くなったコートの利用法を教えてください。

ウールのコートって、1~2シーズンも着ると毛玉ができてきてしまい、外に着て行けなくなりませんか?擦り切れてしまったり、型崩れしているのなら捨ててしまうのですが、そんなことないので捨てられないでいます。再利用するのに何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、rirukoさん。

一つの案ですが、手作りのテディベアはいかがでしょう?世界に一つしかないくまちゃんが作れますよ。プレゼントにしても喜ばれると思います。もし生地の毛玉がめだつようなら、裏面を表にするといいです。
本もいろいろあるし、テディベア、作り方で検索しても出てきます。(下に一例をあげました。)

参考URL:http://isweb9.infoseek.co.jp/art/ayu-ring/lesson …
    • 0
この回答へのお礼

テディベアって手作りできるんですね。コートの生地って手触りがいいから、ぬいぐるみにしたらよさそうですね。ありがとうございました。