プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ライトノベルも数が多すぎて、どの本を読めばよいか迷ってしまいます。
 そこで、みなさんのオススメのライトノベル「書評」サイトを教えてください。
 (「感想」サイトではなくあえて「書評」サイトと記載している意図をご察しいただければありがたいです)
 取り上げる本の多寡は問いません。
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.eonet.ne.jp/~crow20/index.html

 得点と、その理由がでていてわかりやすいです。(出版ポイント50点から100点満点)
 読み終わったあとにみて、あぁ、と納得できる部分も多く、的確な批評が出来ていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
サイト、拝見しました。
その本のどこが面白いか、どこが不満なところかがきちんと言語化されていて、的確な批評ですね。
このようなサイトをもっと知りたいです!

お礼日時:2006/03/06 14:50

 結構マイナーな作品も多いですが、以下のサイトはいかがでしょうか?



「秘書を繙く」
http://www.sugurono.com/index.shtml

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
拝見しましたが、ここも「感想」サイトですね。。。
注文多くてすみません。

お礼日時:2006/03/06 14:40

やはり評価といったらamazonでしょう。


http://www.amazon.co.jp/
ただマイナーな作品だったりする場合は評価が無かったりするので、ご注意を。

あとはライトノベル作法研究所ですね。
http://www.raitonoveru.jp/ranove.html
ただこれは書評というより、オススメ紹介的な色が強いです。まぁラノベ作家を目指している人が多いみたいなので、いろいろ書いてあり見ていておもしろいです。

他にも調べてみたのですが、ライトノベルを参加型で評価しているサイトはあまり無いみたいですね。
個人のレビューサイトなどはいろいろあるみたいなので、検索して探してみてはいかがでしょうか。
(「ライトノベル レビュー」等で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
hase1134さんも仰られていますが、ライトノベル作法研究所は紹介的な要素が強いですね。個人サイトでもOKですので、分析・考察色が強い「書評サイト」をご紹介いただければ有難く。

お礼日時:2006/03/06 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!