外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

初めて質問させていただきます。
つい最近、私(♂)は告白というものをしました。

相手は丁寧な人で、私へのメールの返信が少し遅くなっただけでも「ごめんなさい」の文字は必ず入っていたし、諸事情で返信が出来ないまま次の日になってしまった時も、わざわざ直接私のところに謝りに来てくれたりしました。
私は適当な人間ですので『そんなに気にしなくてもいいのに』と思うようなこともあったのですが、そのような丁寧な人柄に好感を持ち、告白したわけです。

結果は「ごめんなさい」と言われダメでした。
そしてそのまま「ごめんなさい」を連発しつつ、私が何を言う暇も無く相手が走っていってしまったので・・・そのあと私の頭が冷えた頃に、わざわざ私のために時間を割いてくれた事で(私の方に未練もあったのでしょうが)、「時間をとってくれてありがとう。もう好きになることは無いけど、どこかで会った時にお互い気まずいのだけはいやだから、またメールをやり取りできたらいいなぁ」という趣旨のメールを送ってみたんですね。
その後、決して返信が必要ないようなメールの書き方はしなかったはずなのですが返信がありません。

私は返信が無いことを悩んでいるわけではありません。確かに最初は少しショックでしたが、今は『これは相手の優しさなのかな』と思い始めています。
私は人を振ったことが無いので分かりませんが、もし自分が振る立場にいたとしたら【無視するのがやさしさ】なのか、はたまた【返信するのがやさしさ】なのか。
今回告白した相手が非常に丁寧で優しい人だっただけに、優しいのはうわべだけだったのか、それとも無視するくらい優しいのか・・・?

いったいどちらなのでしょうか。無視した経験のある方、無視しなかった経験のある方etc..どなた様からでも結構です。回答をよろしくお願いします。
最後になりますが、長文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ふられた経験もふった経験もありますが、


状況はいろいろだと思うので、一概にどうとは言えませんよね。

ただ、ごくごく一般的なことを言わせてもらうと、
相手に対してこだわりを持つのは、圧倒的にふられた方です。
ふった方が、相手に対して何かを思うことは、
ふられた方と比べれば、ごくごく少ないです。

ふった方が何気なくする言動も、
ふられた方は、あれやこれやといろいろと意味づけしようとしてしまうのです。

「彼女の優しさ」は、実際どうかはわかりません。
確かめようもありませんし、確かめる意味もあまりありません。
ふられるということは、そういうことですから。
あなたが彼女を思う何十分の一も、
彼女はあなたのことを考えていないのが、多分現実です。

早めに気持ちを切り替えるほうがいいと思いますよ。
ドンマイです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
しかしこれは納得できます! 納得の一言に尽きます。

うまく書き表せないためにお礼は短いですが、かなり納得できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/06 08:37

「気のない相手に気をもたせない」のは、その人が誠実な証拠だと思います。

その相手とは、日常生活での連絡事項等でメールをする必然性がある相手ですか?そうでないなら、メールを続けるほうが不自然というか、気をもたせてしまう行為だと思います。たとえ、「もう好きになることはない」や
「気まずいのが嫌だから」などの枕詞があったとしても、です。

質問者さまの気持ちを知ったからこそ、気をもたせないために返信できないのだと思いますよ。それは優しさでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

枕詞ですか・・どこかで習いました。懐かしいですね(^^;)

優しくない人だったという風に思いたくなかったのでこういう質問をさせていただいたわけですが、
忘れてしまえばどうでもいいことなんですね。おそらく私の脳みそならば簡単に忘れてくれることでしょう!

夜遅く、私の欲しかった回答をしていただきありがとうございました!

お礼日時:2006/03/06 08:43

メールの返信をきっちりするのは、「優しさ」じゃなくて「マメ」なのではないでしょうか。

「優しさ」ってもっと違うものな気がします。
特に最近の若い子は(っていうとなんかすごくおばちゃんになった気分ですが・・・)、いつでも携帯メールや電話で誰かと連絡が取れる状態なのが当たり前で、「マメ」を通り越して、常に誰かと繋がって居ないと不安というような「携帯依存」になっている子も多いと思います。

好きになってくれた人を振るのに、優しいも優しくないもありません。メールに返信するのは「同情」。無視をしているのは、困っているだけだと思います。

そんな女はとっとと忘れて、もっと魅力的な女の子を好きになりましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに私のこの文章からは『マメさ』しか読み取れませんね。失礼しました。

>メールに返信するのは「同情」。無視をしているのは、困っているだけだと思います。
同情ですか(^^;)・・・携帯電話に依存しているかどうかは分かりませんが、結局は困っているだけなのかもしれませんね。

もともと私は記憶力が悪いし、いい加減なのですぐに忘れられるとは思います。
回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/03/06 08:32

彼女がそういう人柄なら、無視という訳ではないんでしょう。


ただ「時間をおきたい」だけなのかも知れません。

ちなみに僕は、「人間的には面白いし好き。でも女性としては見れない」という人に対しては、
やはり時間を置きました。

これは「逃げ」なのかも知れませんが、相手の「好き」という気持ちを「付き合えない」というだけの簡単な言葉で否定したそのすぐ後に、返す言葉なんか見つからなかったからです。

相手がどれだけ勇気を振り絞って告白をしたのか。
それを考えると、また何事もなかったかの様にメールのやり取りをするなんて虫がよすぎる気がして。

ならばいっそ、無視を決め込んで「ひどい奴」と思われた方がこっちも何かを背負えた様な気がするんですよね。

でもこればっかりは女性からの意見を参考にした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視するような人ではないと思っていただけに、当時はショックが一割り増しくらいになっていました。
私は振ったことが無いのですが、ROKOTAPPI様の
>ならばいっそ、無視を決め込んで...
には、「あぁ~」と妙に納得できました。自分も過去に似たような経験をしたのかな・・?覚えはありませんが。

女性だろうが男性だろうが、経験者様からの回答です。十分参考になりました!
すばやい回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 08:24

無視してるっていうか、なんて返事していいのかわからなくなってしまったのかも・・・


普段だってやたら腰が低い印象を受けますよね。
そんなに謝らなくてもってくらいな。
そんな人が告白を断ったわけですよ。
いったいどのくらい謝ったらいいのかしら、なんて途方にくれてるかも(・・;)
申し訳なくて返す言葉もありません、って表現ですかね。

告白を断ったけど、友好的に今後も仲良く行きましょうというのができない不器用な人なのですよ、きっと。
ほんとは優しくない人なんじゃないかとか思わないであげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございました。

>ほんとは優しくない人なんじゃないかとか思わないであげてほしいです。
確かにこんなこと考えたら、どうであれ相手に失礼ですね。
気づかせてくださりありがとうございました。

今後はとっとと忘れて、後は成り行きに任せることにします!

お礼日時:2006/03/06 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて、無視をした事ありますか?

 何となく聞きたかったので、お暇があればお答え下さい。
メール、電話、口答…告白し、気持ちを伝える方法は
色々ありますが、

『好きです!付き合って下さい!』と
あなたが言われて、返事をせず、無視をした事はありますか?
またそれはどんな相手でどのような状況でしたか?

私はどんな方だろうときちんと答えてますねぇ。
勇気を振り絞って言ってくれたので、お答えするのが
当然かと。。

口答で言うのが礼儀とも言いますが。。どうなんでしょう?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あります、、お互い高校生で、メールで告白された時です。
それまで2人でカラオケとか映画見る仲で、
私はまぁ特別な?男友達みたいに思ってました。
で、メールとか会話のなかで彼は私に気があるな、、と感じてたので
いずれ告白されるかもって思ってました。けどそれがメールという手段だったのが×でした!!
それだけで?!て思われるかもしれないですが、やっぱりそういうことは直で言ってほしかったです。
なんか卑怯・・て思って。。
確かその後メールは返してないような気がします。

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q振った男性に無視される女性の気持ち

男性です。 女性の方に質問です。
私は半年ぐらい前に部下の女性にフラれ、今でも同じ部署で仕事をしています。
普段何気なく仕事をしていますが、正直私は辛い毎日です。
なので、最近は基本的に無視をしていまう。  顔は見ない、姿も見ない、こちらからは話しかけない、仕事の依頼はメール、相手からしごとのことで話しかけられたら頷く程度、会議でも同じ、『お先に失礼します』と言われても無視。。。挨拶ぐらいは、、、と思いますが、言葉を交わした瞬間に気持ちが戻ってしまいそうで怖いです。
このような状況は女性にとってどういう気持ちでしょうか?
 ・むしろうれしい。
 ・話しかけてほしい
 ・特に何とも思わない。
女性の方、ご回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既に半年経っているからね?
貴方には過去形に出来ないもどかしさがある。
まだまだ生々しい感情が内側にはある。
でも、
彼女は「外側」なんだよ。
振る作業自体が、
貴方の思いを内側に共有する事を拒んだ動き。
今の対応がどうであれ、
彼女の心には特別大きな作用は無い、という事。
関係を動かそうとしたのは貴方だよ。
足元を変えようとしたのも貴方だよ。
居心地が悪いと感じたとしても、
それは貴方が選んだ事でもあるんだよね?
告白する前に振られる事を考えたくは無い。
誰でもそうなんだと思う。
でも、
仮に告白が上手くいっても、いかなくても。
お互いの関係性って「続く」んだよ。
同じ部署で、上司と部下という関係は「続く」んだよ。
それが分かっている以上、
告白の仕方にも丁寧さが必要だった。
結果が出た事を以って告白の終わりでは無い。
自分で動かした関係だからこそ、
その後始末も大事なんだよね?
貴方「が」辛い気持ちになる「前」に、
相手「に」しんどい思いをさせない貴方が必要なんだよ。
貴方はきちんとそれをしたのか?
告白したのは自分の勝手。
である以上、
結果はどうあれ、
告白を受け止めてくれた事に素直に感謝をする。
動いた僕が言う事ではないのかもしれないけれど、
これからも気を遣わない、遣わせない関係でいたい。
接し難さを創ってしまったのは僕だけれど、
今後は公私のメリハリを大切にして、
お互いに円滑にコミュニケーションしていけたら(貰えたら)嬉しい。
本来なら、
動いた側の貴方の方がきちんとフォローをして、
彼女にとって気を遣わせない貴方を伝える事が大事だった。
貴方はそこまでやったのか?
言葉を交わした瞬間に~という貴方の生々しい感情も含めて、
おそらく振った振られたを「そのまま」にしているんだよね?
勿論気を遣った距離は選んでいるんだろうけれど、
お互いにハッキリとした境目を創らなかった事が。
いまになって貴方のグラグラした状態に繋がっている。
別に彼女には何の影響もないんだと思う。
彼女は「大人」だから。
貴方が公の姿に「私的」感情を乗せて、
それがプラスであれ、マイナスであれ極端な方向になっても。
彼女にはそれが「大人気ない」と見えるだけ。
嬉しい云々も特に無いと思う。
強いて言うなら、
お互いにバランス良く接していけるのが一番嬉しい。
貴方がバランス良く、
大人としての心の整理を済ませて向き合ってくれるなら。
彼女も一々貴方の心の「再燃」にナーバスになる事は無いでしょ?
過去のバタバタはバタバタとして足元にして、
「今」の関係に対して「大人」の協調をしていこうとするだけ。
それは対貴方にだけでは無くて、
社内で関わりのある別の相手に対しても同じ事。
貴方はどう思う?
彼女に余計な気遣いを「させない」貴方を大切に。
貴方の「大人力」を大切にね☆

既に半年経っているからね?
貴方には過去形に出来ないもどかしさがある。
まだまだ生々しい感情が内側にはある。
でも、
彼女は「外側」なんだよ。
振る作業自体が、
貴方の思いを内側に共有する事を拒んだ動き。
今の対応がどうであれ、
彼女の心には特別大きな作用は無い、という事。
関係を動かそうとしたのは貴方だよ。
足元を変えようとしたのも貴方だよ。
居心地が悪いと感じたとしても、
それは貴方が選んだ事でもあるんだよね?
告白する前に振られる事を考えたくは無い。
誰でもそうなんだと思う。
でも...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q告白されたら返事はしますか?(男性に質問です。)

ずっと片思いをしていた会社の同僚に2ヶ月前に告白をしました。
今だに返事がありません。
確かに「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」と伝えたのですが、
返事をしないつもりなのかなと考えてしまいます。
人によるとは思うのですが、
告白されたら返事はしますか?

Aベストアンサー

こんばんわ★
>告白されたら返事はしますか?
もちろん返事しますよ。
勇気を持って気持ちを伝えてくれた相手に対して返事をしないなんて事はありえません。

Q完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理で

完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理でしょうか?

職場の同僚なんですが、完全に嫌いと言われたのですが、2週間ほどおいてLINEをしたら既読スルーされました。
以降送ったLINEは内容を読んでくれている様です。業務的な内容だと返信がある時がある為読んでくれていると思います。

特にこちらから連絡する必要性はないので、嫌いならブロックすればいいと思うのですが、いったいどういう心理でしょうか?

ちなみにお互い顔は合わせますが避けられていまして、話しかけたりはしていません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事拝見しました。

そうですね、あなたにとっては辛いかもしれませんが
LINEも控えた方が良いでしょう。

LINEはもらった相手に脅迫観念を植え付けることになります。
未読のままにすれば「見てくれない」、既読のままなら
「返事をくれない」あなたからすれば些細なことでも
相手からすると苦痛になると思います。

それは普通にやり取りができる間柄でも生じる問題点なのだと思います。

こじれた理由はわかりかねますが誤解を解こうとは思わないことです。
数学と違って人の心は答えが一つではありません。
一度こじれると元に戻らないことは往々にしてあるのです。

しんどいなと思うかもしれませんが諦めましょう。
LINEを開くのも辛くなるようなら、その方は削除しましょう。
そうしないとあなた自身、前には進みません。
その方だけがLINEづきあいではないと思います。
話しかけない頑張りができる方です。大丈夫です。
交流のある方のLINEを大切にしましょうね。

私からはこれだけです。

Q助けてください!彼は別れたつもり?ラインも電話も無視。どうすれば??

音信不通にする男性の心理、冷めた時の態度について。長文です。
彼のデータ
29歳、大企業(製造)の品質保証の仕事、実家住み、LINEの通知をオフに設定し、既読になるのは遅いが読んだらすぐ返信、1日未読の事もあり。5月までは毎日LINEし、会1~2週間に1度会っていました。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていたため1ヶ月会わず。予定の事は前からきいていた。出張も頻繁で忙しそうだった。LINEは毎日。

7月
1週目の週末は彼の仕事で会えず。
2週目→週末会えるかきくと「PCで資料作らなくちゃいけないけど家でやる作業だから夕飯を食べに行くことならできるよ」と。楽しみにしていたが当日ドタキャン。理由は仕事が終わらないから。この頃からLINEの頻度が毎日→2~3日に1回になった。
3週目→週末彼が社員旅行のため会えず。私からLINE「いつまで私を放置するつもり<(`^´)>?あんまり放っておくとすねちゃうよ(#`皿´)会えなくて寂しいな…」→4日間未読スルー。既読になっても返信無し。私も連絡せず10日間お互い連絡をとらなかった。→私「体壊してない?話があるから時間を作ってほしい><」とLINE→2日後、彼「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね、時間作るから待ってて…」→2日後、私「この前はワガママいっちゃってごめん。○○君が頑張ってるから、私も頑張る!画像見て癒されてね!」という文章と、可愛い猫の写真を送った。→2日後彼「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛い♪お返しにうちのにゃんこを…」という文章と、彼の溺愛している姪っ子の写真が送られてくる→私「可愛い^^暑いけど夏バテしないようにね!」と返信。→3日間未読、既読になるも返信なし。

8月
彼は13日~21日までお盆休み。私から「14か20日花火大会に行こう?」とLINE→3日後「14日の多分行けると思う!」と返信。

花火大会当日(14日)
2ヶ月半ぶりに会う。ディズニーのお土産にダッフィーの人形をもらった。(会社のイベントで引率者として行った) 最初は少しギクシャクしたが、明るく振る舞った。歩きながらさりげなく手をぶつけてみたら、彼から手を繋いできて、その後ずっと繋いでいた。会えなかった事や連絡が減った事には全く触れなかった。いつもは別れ際キスをするが、しないまま別れた。

15日(彼お盆休み)
他愛ない話題のLINEを何通かやりとりした。「お盆休み中にもう一回会いたいな♪一緒にのんびりしよ?」と送信したが未読。

18日(彼お盆休み)
やっと既読になり「PCとりに会社にきた!やることたくさん><」と会う事を遠回しに断られた。既読になったタイミングで電話をしたが出なかった。「話したいことがあるから夜電話して!重い話じゃないから安心して!笑」と私からLINEし夜に電話で話した。未読が何日も続くのは心配になる事、2ヶ月半も会わないのは寂しい事、会えない週末等は5分でも電話したい事などを冗談を交えながら明るく話した。好きだよと伝えると、俺も好きだよと言われた。20日夕飯を食べに行こうと提案するとokしてくれた。今までLINEばかりで電話をしなかったが、切った後「電話って新鮮だね‼」とLINEがきた。

19日(彼お盆休み)
頻繁にLINEをやりとりした。

20日(彼お盆休み)
「夕飯食べに行けそう?」とLINEすると「ちょっと厳しいかも><」と断られた。私から「そっか残念><明日も無理?今日は花火大会に誘われたから行ってくる♪」とLINEするが未読。

21日(お盆休み最終日)
夜になっても未読。私から「おーい」と送ると「寝てた!明日から仕事。鬱…T-T」と返信。

22日(お盆休みが終わり仕事再開)
他愛ないLINEを送るが未読スルー。

23日
返信が来て明るい感じでやりとりをした。

24日
明るいLINEを送るが3日間未読、既読がついても返信なし。

27日(彼は仕事休みの予定)
「今日電話できる?」とLINEしても未読。夜に電話を2回かけても出ない。折り返しもなし。

30日
27日のLINEがやっと既読になるが、返信なし。

9月7日
私からライン「おつかれさま(*´∇`*)まだお仕事かな…難しいお仕事頑張ってる○○君かっこいいよ♪明日は台風だから運転気を付けてね!」→今日(10日)になっても未読のままです。

花火の日「忙しいのもあるけど、仕事の内容が難しくなった」と言っていました。それは本当だと思います。でもそれだけじゃないですよね?明らかに冷めてますよね?なのになぜ期待を持たせる様な事をするのですか?何を考えているのでしょうか?もう諦めていますが自然消滅は嫌なので話したいです。お互いの親友同士が夫婦なので、その人に電話で彼の今の気持ちをきいてもらおうと思うのですがやめた方がいいですか?その親友(男)は彼と普段は恋愛話を全くしないそうですが、一応協力はしてくれると言っています…。

別れた方が幸せだと思うのですが悲しいです。どうしたらいいのでしょうか?率直なご意見をきかせてください。

音信不通にする男性の心理、冷めた時の態度について。長文です。
彼のデータ
29歳、大企業(製造)の品質保証の仕事、実家住み、LINEの通知をオフに設定し、既読になるのは遅いが読んだらすぐ返信、1日未読の事もあり。5月までは毎日LINEし、会1~2週間に1度会っていました。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていたため1ヶ月会わず。予定の事は前からきいていた。出張も頻繁で忙しそうだった。LINEは毎日。

7月
1週目の週末は彼の仕事で会えず。
2週目→週末会えるかきくと「PCで資料作らなくちゃいけない...続きを読む

Aベストアンサー

二度目の回答失礼します。

1-2週間の放置でも反応がないのは辛いですよね。私もそうだたったので分かります。

彼は仕事に追われてキャパ限界に近づいていると思います。仕事関係の人からライン&電話は鳴りっぱなし、メールは1日100件。必要な連絡ならまだしも、くだらない件でも返信対応する義務がある。陰湿な上司先輩取引先は絶対一人はいます。執拗に嫌みを言い続けられるけどあくまで冷静に対応し、そんな無駄なことに振り回され勤務時間を浪費し、クタクタになのに資料作成はみんなが帰ったあとからやっとスタート。夜遅くまで続き徹夜もあり。毎日エンドレスに続くんです。

彼は寝てますか?ごはんはコンビニ弁当食べれればマシなほうじゃないですか?

同僚とは飲みに行ってるかもしれません。でもそれは身を守るための人付き合いです。クタクタで仕事が終わってなくても行きます。

返信は不可能ではないです。でも仕事でキャパを超えた我慢してる分、プライベートでは我慢の抑制が利かなくなっているはずです。

そんな時、貴方様の負の感情を感じたら逃げたくなりますよね?会えないことや連絡しないことに罪悪感があるから余計、責められるのではないかという妄想で不安→避けるだと思います。

彼がいつでも安心して戻ってこれる場所にしてあげてみてください。貴方様が彼がいなくても充実してて、彼が連絡してきたら天真爛漫な笑顔で「あ!お帰り!」みたいな。

そこまで待つ価値がある彼なら、の話ですが(笑)

二度目の回答失礼します。

1-2週間の放置でも反応がないのは辛いですよね。私もそうだたったので分かります。

彼は仕事に追われてキャパ限界に近づいていると思います。仕事関係の人からライン&電話は鳴りっぱなし、メールは1日100件。必要な連絡ならまだしも、くだらない件でも返信対応する義務がある。陰湿な上司先輩取引先は絶対一人はいます。執拗に嫌みを言い続けられるけどあくまで冷静に対応し、そんな無駄なことに振り回され勤務時間を浪費し、クタクタになのに資料作成はみんなが帰ったあとからやっ...続きを読む

Qメールの誘いを無視する人の気持ち

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されまし...続きを読む

Aベストアンサー

メールを出すのはあなたの自由
メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング