12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

 太陽の塔の内部見学をしたいんですが、聞いたところによると期間が決まっていていつでも入れるって事にはいかないそうですが、詳しくご存知な方いらっしゃいませんか?サイトなどわかれば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.旅行会社が企画したパッケージツアーに申し込む


2.団体旅行の訪問先の一つとして旅行会社にツアー企画依頼をする
※個人様名義でのお申し込みは受け付けておりません。必ず旅行会社を通じてお申し込みください。

だそうです。

参考URL:http://park.expo70.or.jp/nairankai.html
    • good
    • 0

・個人で参加できるツアーに申し込む


・団体で見学を申し込む
といった方法があるようです。
http://park.expo70.or.jp/nairankai.html

昨年ニュースで見たのは大阪発の日帰りツアー。
名鉄観光が主催しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000 …
http://www.meitetsu-kanko.jp/domestic_detail.php …

テレビニュースで見たときには「内部は暗くて見学はなかなか大変だが、参加者は楽しそう」だと伝えていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太陽の塔が一番よく見えるホテルってどこでしょう?

近々、大阪に遊びに行きます。
一番の目的は「太陽の塔」を心ゆくまで堪能すること!
そこで質問ですが、太陽の塔を望むのに一番眺望のよいホテル・旅館はどこでしょうか?
ご存知の方、どうか情報をお願い致します。

Aベストアンサー

近くで泊まれる施設というと「ホテル阪急エキスポパーク」しか思いつきません。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index.html

実際に泊まったことはないのでわかりませんが、万博公園の南側にありますし、太陽の塔との間には公園と地上より下側を走る高速道路や一般道路しかないので見られると思いますよ。
あとは、部屋の場所によっては見えないかもしれないので、予約時に見える場所の部屋でといえば大丈夫かと思います。。。

Q勝沼のワイナリー見学でお勧めのところは?

4月のはじめ頃に、勝沼のワイナリーの見学に行きたいのですが、案内してくれる人がいる、お勧めのワイナリーはありますか?
ちなみに、40人弱の団体で行きたいのですが、それも可能なところを探しています。
あと、ワイナリー見学には通常、見学料は必要ですか?いくつかのHPを見ても書いていなかったもので。

何か情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイナリーの見学、試飲は無料です。有料試飲を
設定して高級ワインを飲ませてくれる所もあります。
でも、大手以外は、40人の見学はちょっと無理ですね。

メルシャン(www.mercian.co.jp/numa/)やサントリー
(http://www.suntory.co.jp/factory/tomi-no-oka/)
なら、大丈夫だと思います。

見学だけだと30分もしないで終わってしまうので、昇仙
峡にでも行ったらいかがでしょう。

個人的に行くなら、いいワインを造っているルミエール、
シャトージュン、白百合醸造なんか興味があります。

Q大阪モノレールから太陽の塔の顔を見たい

なに駅間なら太陽の塔の顔をみれますか?

Aベストアンサー

NO-3ですが、誤記
<進行方向を先に書きながら、いつも利用するシーン(南茨木から大阪空港に利用)を思い出し、左右を間違えて記載>
謹んでお詫び申し上げると共に訂正させていただきます。


宇野辺→万博記念公園の場合は、進行方向の右側です。
万博記念公園→宇野辺の場合は、進行方向の左側です。

※詳細はURL貼付の中に地図がありますので、ご参照ください。

Qハウステンボスの塔って傾いていませんか?

先日、ハウステンボスにいってきました。
ガーデニングが素晴らしく、今後も頑張って
経営を続けて欲しいと思いました。

さて、シンボルタワーの「ドムトールン」って、
ちょっと傾いていませんか・・・?

エレベーターで地上15Fが展望階になっている塔ですが。
目の錯覚かな・・・ でも他の建物の水平線と比べても、
やっぱり傾いている気が・・・。

Aベストアンサー

ハウステンボスの塔は傾いていませんが、周辺の建物は傾いています。
ハウステンボスの建物は現地の建物を忠実に再現しているので、道路に面した外壁が傾いています。
上部が道路側に出っ張って傾いています。
これは家財などを上階に搬入するのに、ロープで釣り上げるときに外壁にぶつかって
傷ついたりするのを防ぐためです。

街並みと塔を重ねて見た時に、街並みが傾いているので、塔が傾いているように錯覚するのです。

Q太陽の塔は朝早くでも見られますか?

太陽の塔は朝早くでも見られますか?
早朝か夜しか立ち寄れないのですが、大阪の万博記念公園って入場門とかは無くて、朝夕でも中に入って行って、太陽の塔まで近づけるんでしょうか?だめでも、モノレールの駅からは全容が見えるのでしょうか?お近くの方是非回答をお願いします。

Aベストアンサー

 
http://park.expo70.or.jp/faq.html#Q0104
万博公園の開園時間は?
添付の写真はモノレールの下の国道からの眺めです。
 

Q秋吉台&鍾乳洞を見学、所要時間は?

旅行で山口県に行きます。
宇部空港に9時くらいに到着予定なのですが、秋吉台までは車で一時間くらいでしょうか?
秋吉台は鍾乳洞がある、ということくらいの知識しかないのですが、ドライブするにも良いらしいですね(*^-^*)
そこで、秋吉台をドライブして、鍾乳洞を見学したいのですが、その後の予定を組みたいので、おおまかな所要時間を教えてください。
例えば、10時くらいに到着、2時間くらいかけて散策し、お昼ご飯を食べてから移動(宿泊地へ向けて)で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

あくまでポイントを押さえる程度の観光なら2時間+食事時間で大丈夫だと思います。
ただし、高齢者、幼児など歩くのに時間がかかりそうな同行者がいない場合です。

秋芳洞散策は私のイメージでは一時間強です(往復とも歩いた場合。往路は設置してあるガイドを聞きつつ、復路は素通り)。
しかし旅行記など見ると片道だけでも一時間と書いてありますから、人によって違うかもしれません。
黒谷口からでたことはありませんが、利用する場合はバスの時刻に要注意です。あまり本数がないようです。

秋吉台のドライブコースが見事なのは秋芳洞よりも北側です(カルストロード)。その後日本海側に抜けるのであれば自然と通り道になりますので、大して時間はかかりません。
途中に車を止められるところもありますので、雄大な景色を数分でも味わってください。
展望台もあります。ここも駐車場がよほど混んでいなければそんなに時間はかからないと思います(展望台のすぐ下に駐車場があります)。カルスト台地を散策することもできますが、ちょっとそこまでの時間はなさそうですね。

この辺で飲食店が一番集中しているのはやはり秋芳洞の入り口付近かと思います。秋芳洞散策後にすませておくのが無難かもしれません。
他の洞窟入り口などにもいくつか食べられる場所はあったみたいです。

それから、空港から秋芳洞までが一時間とは言っても、飛行機の到着時間が9時で秋芳洞に10時というのはかなり難しそうに思えます。
飛行機はよく遅れますし、機内から出るのにも時間がかかります。おそらくレンタカーを借りられるのでしょうからその手続きにも多少かかるでしょうし、不案内の土地ですから、道にも迷うかもしれません。
通常でもあと+30分くらいは余裕を見ておいたほうがいいと思います。

よいご旅行になりますように。

あくまでポイントを押さえる程度の観光なら2時間+食事時間で大丈夫だと思います。
ただし、高齢者、幼児など歩くのに時間がかかりそうな同行者がいない場合です。

秋芳洞散策は私のイメージでは一時間強です(往復とも歩いた場合。往路は設置してあるガイドを聞きつつ、復路は素通り)。
しかし旅行記など見ると片道だけでも一時間と書いてありますから、人によって違うかもしれません。
黒谷口からでたことはありませんが、利用する場合はバスの時刻に要注意です。あまり本数がないようです。

秋吉台...続きを読む

Q大阪万博は太陽の塔ですが,愛知万博のシンボルは何ですか?

大阪万博は太陽の塔ですが,愛知万博のシンボルは何ですか?
キッコロ&モリゾーでしょうか?
また,長久手日本館でしょうか?
大地の塔でしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

メイン会場の長久手会場は元の愛知県青少年公園に戻すことになっていて
グローバルハウスなどは以前のスケート場と室内プールになります。長久手日本館や大地の塔の周辺は 駐車場になります。ですから移転とかになると思いますが。
 残すことに決定しているのは 限定期間つきのサツキとメイの家 や1部のグローバルループなどです。

 目玉は no3さんのおっしゃっている「マンモス」です。シンボルで残るものは なんでしょう。リニモですかね。

Q無人島見学ツアー

無人島を見学するツアーのようなものはありませんか?

Aベストアンサー

軍艦島はどうでしょう。2008年の春より、一般公開する予定らしいです。
興味深い島です。
良かったら調べて見てください。

Q太陽の塔を題材にした小説、映画

太陽の塔を題材にした小説、映画、雑誌、etcを少ししか出ていなくても構いません!大至急調べなくてはなりません!真剣に助けてー!漫画でいうと、20世紀少年などです。泣きそうです。泣きそうです

Aベストアンサー

重松清の<トワイライト>
まず、表紙は、ババンと太陽の塔です。

題材というか、要所要所に「太陽の塔」が出てきて、効果がをあげています。太陽の塔の顔は表が「現在の顔」、裏が「過去の顔」、上が「未来の顔」ってご存知でしたか?

文中「万博の太陽の塔の『現在の顔』が、なぜ、おっかない表情をしているのか。あれは、勇気を持って困難に立ち向かうときの顔だったんだな。」というくだりがあるのですが、ここの結び方は好きでした。

そして、
雑誌「大阪人」vol.54MAY2000 万博30年
  「ユリイカ」1999.10

参考URL:http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/shigemathukiyosi.htm

Qベルサイユ宮殿の見学

ベルサイユ宮殿を見学にいきたいと思っています。
半日ツアーか自由見学のどちらにしようか迷っています。
どなたか経験談をおもちではないでしょうか?フランス語
英語がダメです。

Aベストアンサー

こんにちは(^o^)丿

どちらでも良いと思います。
でもツアーなら現地で細かく説明して下さる方が一緒に回ってくれるので歴史上の事やならわし等再発見する事も多かったです。
私もツアーで3年程前に行きましたが宮殿内を一通り案内してもらったら後は集合時間まで自由行動だったのでゆっくり見て回る事が出来ました。

昔から憧れていたベルサイユ宮殿は思っていた以上に広く、すばらしく感動しました\(^o^)/
調度品や絵画、庭園、建物の造りなどじっくり見ていると時間を忘れる位です。
鏡の間やマリーアントワネットの寝室などは必見ですね。豪華です!!
私も是非もう1度行ってみたいです(^o^)

楽しんで来て下さいね。


人気Q&Aランキング