プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98です。
総容量:5.99GB
使用容量:2.84GB
空き容量:3.14GB
なのですが、
オリジナルファイルしめて915MB。
それを新しく作ったドライブに移そうと計画しています。
いまは区切りなしです。
3GBずつぐらいが良いかと思っています。
FDISKというソフトでやるんですよね?
一回だけやりましたが、
もう使い方を忘れています。
ファイルは全部消してからしかできなっかったような気もします。
どうでしたっけ?
使い方を教えてください。

A 回答 (3件)

>CD-Rドライブもないし、わざわざ買う気もしない。


>何か良い方法ないですか?

残念ですが思いつきません。
915MBものデータをバックアップするならメモリーカードの類では
無理ですし、最低でもCD-Rドライブが無いと難しいですね。
仮にFDに分割して保存しても630枚以上になりますしね。
:ドライブを買うか、誰かに借りてきてCD-Rに焼く。
:ソフトを購入してパーテーションを切り直す。
:HDDを新しく買ってくる。
これぐらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結論が出ました。
仕方ないので食いすぎている*.wavを消します。
そしたら残りは70MBぐらい。
FDも使えば何とかなるでしょう。
しかも自分のホームページがあるんで、
そこでも10MB近くいけます。
これでいけるはず。

お礼日時:2002/01/20 09:52

こちらのページも参考になります。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html

ただし、fdisk後はformatする必要があるため、データは当然無くなります。

PartitionMagic等市販ソフトでしたら、formatする必要はありませんが、当然有料になります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
    • good
    • 0

>ファイルは全部消してからしかできなっかったような気もします。


そうですね。基本的にはHDDを真っ新にする必要があります。
概要は・・
http://www.nifty.ne.jp/forum/fpcu/dosvcmd/fdisk. …
使い方としては。。
http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdisk01. …
こちらのページが画像付きで判りやすいと思いますよ。

あとは、市販ソフトでFDISKすることなくパーテーションを切ることも出来ます。
「PartitionMagic」
http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/pm/
「PartitionIt」
http://winningrun.co.jp/jpn/prdct/prdct_cnt/part …
「PartitionCommander」
http://www.softboat.co.jp/product/pc6/index.html

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的にはHDDを真っ新…
そうでしたね。市販ソフトとかもあったんだ・・・。
でも一回使うためにわざわざ買うのもね。
やっぱ自分でします。

この約1GBもするデータをどこえバックアップすべきでしょう?
考えられるのは「メモステ」(70MB)ぐらいなんです。
CD-Rドライブもないし、わざわざ買う気もしない。
何か良い方法ないですか?

お礼日時:2002/01/19 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!