夫のいとこの娘さん(7歳)が急性白血病で去年の8月から入院しています。
無菌室から一般病棟に移ったらしいので、お見舞いにいくのですが、お見舞品は何がいいのでしょうか?
夫のいとこといっても、伯母(入院しているこどものおばあちゃん)の家にはたまに遊びにいきますが、
いとことは冠婚葬祭の時に顔をあわす程度の付き合いです。

A 回答 (2件)

昔 同じ年齢で入院(といっても2ヶ月位でしたが)してたころ、お見舞いで嬉しかったのは、小学○年生みたいな、ちょっと勉強もできる漫画雑誌と絵本でした。

小学生向けの普通の本も嬉しかったけど、疲れるからって、途中で取り上げられました・・。 折り紙の本も楽しかったですよ~。体力無いけど 暇で寂しいので、お客様だけでも大歓迎だと思われます(お子様サイドとしては)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
親的には付録を作らされるのがめんどくさいので購入しませんが、こどもはうれしいですよね~。
参考になりました!

絵本はいかがでしょう?

「旅の絵本」は、子どもから大人まで楽しめる、ロングセラーの絵本です。
文章はなく、あちこちに仕掛けがあって、その仕掛けを探したり、絵をみながら自分でいろんなことを想像してみることもできます。
(シリーズもので4冊でています)

http://www.so-net.ne.jp/ehon-muse/push/98_04_23/ …

http://www.fukuinkan.co.jp/index2.html
    • 1
この回答へのお礼

あっ、家にもあります、その本…。
とっても素敵な本ですよね。ありがとうございました。