クリアテールをつけているのですが、
ブレーキランプの部分が赤く写っているのがいやで
うまく溶け込むようなランプ(ステルス球)を捜しているのですが見つかってもとても高価なものでした。
DIYで塗装してステルスにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
また、お勧めの塗料や安価なステルス球があれば教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

ウインカー用ですが、自作して使っています。

シルバーのタッチアップペイント(数百円)でオレンジ電球の先端半分を塗って完全に乾燥してからつけました。三年以上も前に塗りましたがまったくはげませんし、外からはまったくオレンジに見えません。万一切れてもいくらでも補充できます。タッチアップはシルバーであれば何でもかまわないと思います。ストップランプ用でも同様にできます。ただしステルス球よりほんの若干暗くなりますが、車検も通りました。お試しあれ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしにやってみます!