アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前から、右足親指のしびれがあります。痛みはなく歩けないというわけではありませんが、湿布を貼っても、マッサージをしてもしびれがとれません。原因がわからないので、どの科のお医者さんにかかれば良いのか迷っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腰痛はありませんか?

足の親趾のしびれ以外に、親趾を曲げ伸ばしする力は弱くなっていませんか?
もし当てはまるようでしたら、腰椎椎間板ヘルニアの可能性があるかもしれません。
整形外科、神経内科、脳神経外科などを受診されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

naokunさん回答ありがとうございます。
腰痛はいまのところありませんが、親趾を曲げ伸ばしする力は少し弱い気がします。あした、整形外科のお医者さんに診てもらいに行こうと思います。

『通風』ではないでしょうか?

しびれとは・・・・ピリピリピリ~♪といった感じなんでしょうか?

この場合も、糖尿病も視野にいれて内科を受診されれば
いいかとおもいます。
    • 0

痺れにも色々ありますが、基本的には先ず内科ではないでしょうか、そこで検査をして他科へ紹介してもらえば良いと思います。

内科でなければ脳神経外科か整形外科だと思います。
    • 0