VOがデス声で出来る限りキレイ過ぎないバンドを探しています。
チルボトまでいったらちょっとキレイ過ぎてあんましです。
音質がキレイなものならなおうれしいです。
洋楽、邦楽といません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

店舗によって品揃えが違うと思うので、一概には言えませんが…。

日本盤が出てれば結構置いてあるみたいですね。
音質が良いのだとどうしてもCOBみたいな整理された感じになるかもしれませんね。
とは言ってもあそこまでかっちりクリアーな音作りもなかなかないですが…。

初期のIN FLAMESなんかは最近のよりワイルドだと思いますし、ARCH ENEMYなんかも音は良いですね。
「元祖」のNAPALM DEATHは初期はもう大変なことになってますが、この15年くらいの作品ならプロダクションもしっかりしてて(?)良いのでは。
英国のNAPALM DEATHときたら、米国のDEATHも必須DEATH。(;´▽`A``
MORBID ANGELとかCARCASSとかも良いです。(全然タイプ違うけど…)

デス声だけだと幅が広すぎると思うので、もう少しこんなのがいいとか(普段こんなの聞いているとか)
あればもっと詳しい人が教えてくれると思いますよ。
私はデス「も」好きという程度なので…。

参考URL:http://www.azclone.com/category/575478/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NAPALM DEATHは結構好きですよ☆
でも、ARCH ENEMYだとちょっとギターなどがキレイすぎるんです。
ARCH ENEMYも好きなんですけどね。

ちなみにできるだけ低いうねり声系のデス声がいいんですけど、ボーカルだけは多少メロディがあってもいいかなと思います。

ややこしいこと言ってすいません。

お礼日時:2006/03/07 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Q女性Voのミクスチャー

女性Voのミクスチャー

いつもお世話になっております。
海外アーティストの中で、
女性ボーカルのミクスチャーバンドってのはいませんでしょうか?
この場合のミクスチャーってのは311やzebra headみたいなポップなのじゃなくて、
crazy townやpleymoみたいなヘヴィでブチ切れてる奴の事です。
いわゆるラップメタルとか、
ラップコアですね。
SlipKnoTやSystem Of A Downがたまにそういったジャンルに数えられている事もありますが、
私が求めているモノとは違います。
純然たる『ラップ』をヘヴィロックに乗せて歌う海外のバンド。
で、尚且つ女性ボーカル。
そーゆーのがあったら、
教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ラップメタルやラップコアではありませんが…、曲中にラップ調が入っている女性ヴォーカルの曲をご紹介します!


◎Velcra(ヴェルクラ):「My Law」
 フィンランドのインダストリアル系メタルのバンドです!

◎Kidneythieves(キドニーシ―ヴズ):「Zerospace」
 アメリカのインダストリアル系メタルのバンドです!

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
 L.A出身のゴシック・へヴィ・メタル・バンドです!

◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」
 男女ツイン・ヴォーカルのデジコアです!

◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」
 男女ツイン・ヴォーカルで、男性がラップしてます!


全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

QオススメのJAZZ女性Voをお願いします

すっかりSTACY KENTにハマっております
彼女みたいなピアノ+ハミングするような歌い方の
JAZZ CD アーティストを教えてください

Aベストアンサー

「Dee Dee Bridgewater」、ご存知でしょうか。
黒人JAZZアーティストなので STACY KENT
のノリとは 違うかもですが。
スタンダードなども演ってますけど、
わりとハデに唄わず聴きやすいと思います。

いずれも試聴可です。 ご参考になれば~。

「Keep Tradition」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=85554

「This Is New」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=290100

Q80年代、NW、ポストパンク系で女性Vo.

現在投下中の質問があるのですが、回答がまったく付いてないため、
事務所から`削除せい'との催促が来てしまいました。
そこで、少し内容を変えて質問し直したいと思います。
過去質問はこちら↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4804856.html

80年頃でタイトルのジャンルに近いバンドを何かご存知の方、
教えて下さい。
NWと言ってもポップぽい感じではなく、
ロックかパンクぽく、キーボードが入っていて、女性Vo.がいます。
ブロンディー、ミッシング・パーソンズ、Xレイ・スペックス
ではありません。
これ以外で、マイナーだけどこんなの居たな、という方、
情報お待ちしておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

まず想起されたのがLene Lovichの「Lucky Number」でしたが歌詞が違ってました。以下、羅列させていただきます。
バンド
TOYAH、THE TOURISTS、THE BELLE STARS、STRAWBERRY SWITCHBLADE、BOW WOW WOW、THE SLITS、THE RAINCOATS、ALTERED IMAGES、ALLEZ ALLEZ

ヴォーカリスト
Kirsty MacColl、Kim Wilde、Hazel O'Connor

US勢
THE B-52's、GO-GO's、SCANDAL、FACE TO FACE、THE MOTELS、LONE JUSTICE

その他
Bjorkのパンク時代(KUKL、TAPPI TIKARRASS)
Dagmar Krause、Sapho、MARALIA!
Moe Tucker...1981年からソロアルバム出してます。

決め手とならず申し訳ございません。
Q;ヴォーカルのタイプは上記の中で、どれに似ていますか?
Q;キーボードは、ピアノ、オルガン...どのような感じだったのでしょうか?
教えていただければ絞り込めるかもしれません。
早く再会できると良いですね。

まず想起されたのがLene Lovichの「Lucky Number」でしたが歌詞が違ってました。以下、羅列させていただきます。
バンド
TOYAH、THE TOURISTS、THE BELLE STARS、STRAWBERRY SWITCHBLADE、BOW WOW WOW、THE SLITS、THE RAINCOATS、ALTERED IMAGES、ALLEZ ALLEZ

ヴォーカリスト
Kirsty MacColl、Kim Wilde、Hazel O'Connor

US勢
THE B-52's、GO-GO's、SCANDAL、FACE TO FACE、THE MOTELS、LONE JUSTICE

その他
Bjorkのパンク時代(KUKL、TAPPI TIKARRASS)
Dagmar Krause、Sapho、MARALIA!
Moe Tuck...続きを読む

QハスキーボイスのVo.を教えてくださいm(__)m

ハスキーボイスのVo.を教えてください!

バンドでもソロでもOKです。男性Vo.、ロック系を中心にお願い致します。女性だったらセクシー系よりカッコイイ系が好きです。新旧は問いません。おすすめの1曲も教えて頂けるとありがたいです。

好みは↓こんな感じですが・・・
☆Enuff Z' Nuff - Missing You
http://www.youtube.com/watch?v=ZngtkGPCGio
☆Hardcore Superstar - One More Minute
http://www.youtube.com/watch?v=wDiEOvj0AdM

↓こんな渋い(ジャケがダサいけど・・・笑)感じもいいと思います!
☆Frankie Miller - Double Heart Trouble
http://www.youtube.com/watch?v=e4QnVhVmIKI

キレイな声よりしゃがれてる~という感じが好きなので・・・たくさんの回答をお待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

ややハスキーも含まれています。
質問者さんなら全部知っていると思いますが。

White Lion - Wait(マイク・トランプ)
http://www.youtube.com/watch?v=LrPJgnOXjy8

Rough Cutt - Take Her(ポール・ショーティノ)
http://www.youtube.com/watch?v=h17Yiozt3EM

Rainbow - I Surrender(ジョー・リン・ターナー)
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

Zeno - Fanfares Of Love(マイケル・ボーマン)
http://www.youtube.com/watch?v=O0gBWj6QHK8&feature=player_embedded

MSG - Destiny(ロビン・マコーリー)
http://www.youtube.com/watch?v=ZDC5Tevrc9o

Quireboys - 7 O' Clock(スパイク)
http://www.youtube.com/watch?v=k_P6TsAiDc4

Chastain - Paradise(レザー・レオーネ)
http://www.youtube.com/watch?v=kjc1Suv0lkc&feature=player_embedded

ややハスキーも含まれています。
質問者さんなら全部知っていると思いますが。

White Lion - Wait(マイク・トランプ)
http://www.youtube.com/watch?v=LrPJgnOXjy8

Rough Cutt - Take Her(ポール・ショーティノ)
http://www.youtube.com/watch?v=h17Yiozt3EM

Rainbow - I Surrender(ジョー・リン・ターナー)
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

Zeno - Fanfares Of Love(マイケル・ボーマン)
http://www.youtube.com/watch?v=O0gBWj6QHK8&feature=player_embedded

MSG - Destiny(ロビン・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報