アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。先月初めて2/16排卵チェックとhcg筋肉注射を受けました。19日頃からデュファストン服用と指示、ただ高温期へなかなか上がらず心配しておりましたが医師にも確認し数日のうちに上がるでしょうから服用し続けてと言われました。16日受診時は大きさまで聞きませんでしたが良い感じに育っていたようで16.17両日夫婦生活を持つよう指導。
 生理予定日は3/3~4日、通常なら高温期から低温へ下降モードかあるいは低温期へ突入・・生理ですがいまだ下がる気配はなく、今朝検査薬を使用しますと「陽性」でした。
hcgの量などは聞いていません、今朝で注射から19日注射は一度ですが影響はあるのでしょうか?
 一応10日間くらいは影響があるとの事ですが私の場合はどうでしょう?デュファストンの影響などはないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

19日前のhCG注射の影響は少ない・・というかほとんど無いと考えて大丈夫だと思います。

陽性反応は時間内に結構クッキリでませんでしたか?
もしもhCGの影響だとしたら、19日前の物が残っていたとしてもかなりうっすらとしか反応しないはずですので、今回は妊娠による反応だと思いますよ。

また、デュファストンに妊娠検査薬が反応することはありませんので、安心してくださいね。

早く病院で「妊娠ですね」言ってもらえるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

一応1分待ったか待たないかで見てみましたが疑いようなくクッリキ反応でした。
そうですね、きちんと確認してもらいたいです・・有難うございます。

HCGの注射は確かに妊娠検査薬に反応します。

ただ今回の場合、注射してから19日という事ですので、注射の影響はないと思います。
今日陽性反応が出たとの事ですので、妊娠だと思いますよ。
おめでとうございます♪

HCG注射は私も打っていますが、5000単位打って、注射後14日で薄っすらと反応した事があります。
一般的には10日前後で反応はなくなると聞きますが、やはり個人差があるようです。
でも質問者様の場合は、日数から考えても妊娠だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そうだと本当にうれしいです。
内膜症の心配もあり、タイミングを初め今回初めて注射をして・・高温期になかなか突入せず心配で、今回も無理かなと思っていたのでうれしいです。一応一週間後の10日に再度検査してみようと思います、その日は病院で通水検査の予定でしたので・・
 取りあえずあまりうかれず金曜まで待って確定させられればうれしいです。