最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

警察が出てきてホラーだったら、これでしょ。



「地獄のマッドコップ」
ラリー・コーエンさんの都市伝説系のホラーっす。
マッドコップというくらいですから、人殺しをするのは警察官です。
ゾンビというかジェイソンみたいです。
追い詰めるのは、やはり殺人を疑われる警察官だったなぁ。
シリーズで、3作くらいあったかなぁ。
私は、結構好きです。

ついでに

「地獄の殺人救急車」ってのもオススメかな。
これまた、ラリー・コーエンの都市伝説系ですね。
主人公は、アメコミのイラストレーターで、仲間というかヒロインが警察官だったかなぁ。
マニア向きの映画ではありますが。

「スペース・インベーダー」
トビー・フーバーのリメイクですけど火星人に対決するために軍隊が出動して、主人公の少年と戦います。
    • good
    • 0

警察や軍が倒しちゃうとホラーでなくモンスターになってしまうと思うが…。



『プレデター』シリーズは透明な何かに襲われ、軍人や刑事が戦いますね。観客は幽霊の正体が超科学力と知らされてるのでSFアクションですが、被害者視点オンリーならホラーになったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターのジャンルが近いかもしれませんね。
モンスターの方向も探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 12:28

少しご希望の内容とはズレるかもしれませんが、僕は敢えて『悪魔のいけにえ2』をお奨めします。


すでにご覧になっているかもしれませんが、
デニス・ホッパー演じる狂った保安官が、狂人一家と狂った闘いを繰り広げます。ひたすら『燃え』マス。
あとは『スペースバンパイア』でしょうか。
軍隊出撃シーンは勇ましく、冒頭の音楽も戦意高揚で素晴らしい。でも、宇宙人は倒せないんですけどね…。
ひたすらミサイルボカーンなら、『スターシップ・トゥルーパーズ』ですか。あ、これはホラーじゃないですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

「バイオハザード2 アポカリブス」


まあ、ゲームが原作ですが(笑)
主人公と同等に扱われるヒロインが警官です。ゲームではコイツが主人公。
また、大規模に街が襲われますので、それに対する生き残り警官等が戦います。
悪役企業の私兵も戦闘します。

意外とご注文にぴったりかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生き残り警官等が戦います。」
こんなかんじです。「無力だけど、正義のために戦う」みたいな。
バイオハザード1は見たんでバイオハザード2も見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 12:27

ゾンビコップなんてどうでしょう?


警官がゾンビになって自分を殺した犯人を追い詰めるという映画です。

ゾンビの気持ち悪さはさておき、犯人を追いかけながらボロボロと崩れていくゾンビコップに爆笑してしましまいました。

マイフェイバリット映画なんですが、一般受けはしなかったようで認知度はイマイチ・・・レンタルショップにもあるかどうか・・・。

ま、運良く見つかったら見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとは「警察や軍が脇役として戦ったり」
するものを探していたんですが、言葉足らずでした。
でも、これもおもしろそうなんで、
さっそくレンタルショップでさがしてみます。

お礼日時:2006/03/08 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際免許証の発行が近くの警察署では出来ない

国際免許証の発行の為、市内にある警察署に行ったのですが、取り次ぎしていませんでした。広島県ではどうも2カ所の免許センターのみのようです。正直、国際免許証のために免許センターまで行くだけで交通費往復2000円と平日を丸々潰す必要があるため、もう少し何とかならない物かと思っていますが、これは極々普通のことなのでしょうか?

また、国際免許証に関連して、質問なのですが、最終ページに署名とあるのですが、署名と言うことは普通はパスポートなどに書かれたのと全く同じ文字(私の場合漢字)になると思うのですが、筆記体で書いて欲しいと言われたことがあり、海外で公的書類に一度も署名したことのない筆記体の署名がどこまで効力があるのか疑問に思っていますがどうなのでしょうか?

いずれか一方について分かる方が居られましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いくつか警察署の HP を見てみましたが、国際免許を申請できる場所は地域によって様々なようです。免許センターの他に受付窓口のある警察署があるところもあります。例えば、東京都は3か所、京都府は1ヶ所、大阪府はセンターのみ、神奈川県は居住地の警察署、など。それと、何故か、更新を申請できる警察署と違うところがあるんですよね。本当に面倒ですね。

Qアクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか?
内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。

御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

Q警察官は国際結婚をしてはいけないのか?

私は今台湾に住んでいます。
一番仲のいい友人(台湾人・女性)の恋人は、日本人の警察官。もう、つき合って6年になるという彼らですが、いつまでたっても結婚話がまとまりません。というのも、彼が勤める県の県警では、警察官が外国人と結婚することを禁止しているというのです。いまどき、そんな話が本当にあるんですか?
彼女は最近30歳になり、心配する親類から、しゅっちゅうお見合いの話を持ちかけられています。彼を好きな気持ちに変わりはなくても、ずっと日本と台湾に離れたままで全く先が見えず、不安だと言います。
私がこの友人と知り合ってから2年になりますが、会いに行くのはいつも彼女の方。彼は全然台湾に来ません。彼に本当に結婚するつもりがあるのか、彼の話は口実ではないのか、私としてはどうしても疑ってしまいます。
警察官の国際結婚に関してご存じの方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

警察官はその勤務の特殊性から、一部地域については渡航制限を受けることがあります。紛争地域や(具体的な言明は避けますが)とある政治体制の国家等には、よほど勤務上必要がない限り行けません。でも、台湾への渡航制限を設けている県警というのはないはずですが…。
国際結婚に関しては、(少なくともおおっぴらには)制限があるはずがありません。上記の渡航制限と同様の背景から、好ましくないと(上司等より個人的)説得されたのかどうかまでは、本人に聞かない限りはわかりませんが…。でも、台湾はそのような対象地域には入っていないので、個人的な見解を述べれば、単なる口実ではないのか?と思っていますが…。
現実問題としては、台湾人の彼女が警察部内の規定や慣習を今後とも知り得るはずはないのですから、本人に結婚する意思があるのかないのかを確かめるしかないでしょうね。
その気があればそれなりの対応があるだろうし、その気がなければ何かと言い訳をしてきたり別れ話を持ちかけたりと、何らかのリアクションがあるでしょうから。本気で結婚に踏み切ろうと思っているのであれば、本人同士が踏み込んだ話をしないと仕方がないんでしょうね。
回答とは関係ないコメントになりますが、初めての質問のようなので一言。
回答に対するお礼は、まとめてではなく、一人一人にそれぞれ出した方が親切ですよ。よほど侮辱的だったりからかっているような内容ならともかく、それぞれが時間を割いて回答している訳ですから。

警察官はその勤務の特殊性から、一部地域については渡航制限を受けることがあります。紛争地域や(具体的な言明は避けますが)とある政治体制の国家等には、よほど勤務上必要がない限り行けません。でも、台湾への渡航制限を設けている県警というのはないはずですが…。
国際結婚に関しては、(少なくともおおっぴらには)制限があるはずがありません。上記の渡航制限と同様の背景から、好ましくないと(上司等より個人的)説得されたのかどうかまでは、本人に聞かない限りはわかりませんが…。でも、台湾はそのよ...続きを読む

Q最近のホラー映画でおすすめはありますか?

タイトルの通りです。
最近の範囲は決めませんがなるべく新しいものでお願いします。
日本のものでも海外のものでもいいです。

Aベストアンサー

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からないので、ミステリーとしても楽しめます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE

「フローズン」
真冬のスキー場のリフトに取り残された男女3人。気温ー20度・高さ15m。1週間は誰も来ない。生き残れるのか! 予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1RBhRDRxM-0

「バイオレンス・レイク」
山奥の湖へやってきたカップルを地元のワルガキがからかいますが、それが次第にエスカレートし、とんでもないことになって行きます。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

「ミラーズ2」
前作ミラーズの見所は、バスタブの女性が自分の口を引き裂いてしまうシーンだけでしたが、この2は見所満載です。特にすごいのは、シャワーを浴びている女性が足を滑らせ転倒。大きなガラスを割ってひっくり返ります。そこに上に残ったガラス片が落下してきて、首を切断します。切断された首は血を流しながら、ゴロンと浴室に転がります。予告編をどうぞ。(このシーンは出てきませんが)
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2857.html

以上、まだでしたらご覧ください。

「屋敷女」
現在ホラー映画でNo1だと私は思います。良く出来ていますし、とにかくすごいです。下のサイトで予告編をどうぞ。本編は予告編の10倍すごいと思って置いてください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「ブラッディ・バレンタイン」
ガスマスクとツルハシを持った男が繰り広げる惨殺劇。殺し方もすごいです。ツルハシを下から振り上げると、ツリハシの先端が喉に刺さり口に出てきます。そのツルハシを引っ張ると、あごの骨や歯や歯茎などが飛び散ります。犯人が最後まで分からない...続きを読む

Q国際支援協会、今度は西園寺という人から。警察で言われた通り、削除してます。脅すようなメールもあります

国際支援協会、今度は西園寺という人から。警察で言われた通り、削除してます。脅すようなメールもありますが、1日、40件以上。馬鹿馬鹿しくなりますが、私のラインからメルアドをすいとって、バラマクという内容とか。対処法はありますか?携帯変えるとか、電話番号変えるとか、ブロックするとか。怖くはないから、無視するのがいちばんですか?

Aベストアンサー

スパムメールが来て困っているということですね?。携帯や電話番号を変えてもメールアドレスを変更しない限り、解消されないです。逆に言うと、携帯や電話番号を変えなくても、メールアドレスを変えれば解消されます。スパムメールの送信元のアドレスが同一でしたら、そのアドレスをメーラーでスパム登録すれば大丈夫です。アドレスが変更されてくるのでしたら、スパムメールの共通のキーワード(国際支援協会など)でスパム登録すれば大丈夫です。LINEでしたら、ブロックするかIDを変更するかすれば大丈夫です。無視しても大丈夫です。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q警察官の結婚と親戚の国際結婚について

こんにちは 初めて質問させていただきます。
実は警察官の方との結婚についてお聞きしたいことがあります。
職業柄、私生活においてもさまざまな規制が生じてしまうことはよく存じております。
配偶者となる(女性です)者の親戚に外国籍の者(姉妹の配偶者です)がいる場合、結婚は難しいでしょうか?また、結婚自体に問題はなくても出世、昇進に響いたりしてしまうのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの国かによると思います。
警察は、個人的な地域のつながりを嫌がります。
出身地は勤務地にならないとか‥
国によっては、地域のつながりが強く、怖い存在の場合もありますので‥
出世や昇進は関係ないです。
本人の試験結果や、実績、面接ですから。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q香港国際警察 NEW POLICE STORY

ジャッキーの相棒の偽警官ですが
彼はいったい何だったんでしょうか。
何の目的でジャッキーに近づいたのか
よく分かりません。

Aベストアンサー

守護天使みたいな役どころ、と考えればよろしいかと。

ストーリー上、本当に天使であるわけではなく(~_~;)、ただの人間ですが、#1の方の仰るような経緯がありまして(映画の終り近くに出てきますよね?)、ジャッキーのことをずっと感謝の念を持って覚えていたという設定だと思います。(無理があるんですけどね、多少)
ジャッキーは警察の会見でもテレビに出るような立場の警察官ですから、ニコラス・ツェーがたとえどこで暮らしていたにしても「あの人だ」と認識は出来たでしょう。そして、ジャッキーの失策もおそらくセンセーショナルに報道されたでしょうから、失意のジャッキーの状態をニコラスが把握することも不可能ではないと思います。この辺は映画で描かれてないので、倒れているジャッキーに偶然会ったのであるという可能性もありますが。
いずれにしろ、あまりにも堕落していくジャッキーを見かねて、「今度は自分が励ます番だ」……子供の頃の恩返しを思い立った、ということだと思います。

映画の中で何度か「あなたはヒーローだ!」というようなことをニコラスが叫びますよね。これは現在の関係に基づいている台詞ではなく、子供の頃に励ましてくれたジャッキーを、憧れの人として思い続けてきたニコラスが言う台詞だと思います。そして理想の人であるからこそ、あれだけ一所懸命立ち直らせようとするんですよね。それは彼本人のためでもあります。ジャッキーに今のまま堕落されて行ったら、ニコラスにとっても、憧れていた長い年月が否定されることになってしまうわけです。

つまり「恩返し」であり「傷ついた理想を再生する行為」ですね。妙に無私無欲で熱心に見えますが、ジャッキーのためでもあり、自分のためでもある。そう考えればどうでしょう?

しかしそれだけの関係なら、婚約者さんのところでパスタをツマミ食いとか出来るか?という気もしますが(~_~;)、
それは、何度も心配で様子を見に来ていた婚約者さんと、同じく様子を見ていたニコラスが段々と顔見知りになり、お互いの目的が同一であることから親しくなったと考えることにしましょう(~_~;)。ここは確かに納得のしにくいところでした。

自分勝手に話を作っている部分はありますが、こんなところでいかがでしょうか。

守護天使みたいな役どころ、と考えればよろしいかと。

ストーリー上、本当に天使であるわけではなく(~_~;)、ただの人間ですが、#1の方の仰るような経緯がありまして(映画の終り近くに出てきますよね?)、ジャッキーのことをずっと感謝の念を持って覚えていたという設定だと思います。(無理があるんですけどね、多少)
ジャッキーは警察の会見でもテレビに出るような立場の警察官ですから、ニコラス・ツェーがたとえどこで暮らしていたにしても「あの人だ」と認識は出来たでしょう。そして、ジャッキーの...続きを読む

Q飽きない映画

何度見ても面白い映画を探しています。
CGバリバリの映画は外してください。(ハリポタやロードオブザリング等)

私のお勧めは「処刑人」「サボテンブラザーズ」です。

Aベストアンサー

オーシャンズ11ですかね、私は。
ジョージ・クルーニーが好きなのと、ラスベガスが好きなので。
ちなみに12は一度であきて、13は結構好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報