アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

A 回答 (5件)

警察が出てきてホラーだったら、これでしょ。

「地獄のマッドコップ」
ラリー・コーエンさんの都市伝説系のホラーっす。
マッドコップというくらいですから、人殺しをするのは警察官です。
ゾンビというかジェイソンみたいです。
追い詰めるのは、やはり殺人を疑われる警察官だったなぁ。
シリーズで、3作くらいあったかなぁ。
私は、結構好きです。

ついでに

「地獄の殺人救急車」ってのもオススメかな。
これまた、ラリー・コーエンの都市伝説系ですね。
主人公は、アメコミのイラストレーターで、仲間というかヒロインが警察官だったかなぁ。
マニア向きの映画ではありますが。

「スペース・インベーダー」
トビー・フーバーのリメイクですけど火星人に対決するために軍隊が出動して、主人公の少年と戦います。
    • 0

警察や軍が倒しちゃうとホラーでなくモンスターになってしまうと思うが…。

『プレデター』シリーズは透明な何かに襲われ、軍人や刑事が戦いますね。観客は幽霊の正体が超科学力と知らされてるのでSFアクションですが、被害者視点オンリーならホラーになったかも?
    • 0
この回答へのお礼

モンスターのジャンルが近いかもしれませんね。
モンスターの方向も探してみます。
ありがとうございます。

少しご希望の内容とはズレるかもしれませんが、僕は敢えて『悪魔のいけにえ2』をお奨めします。

すでにご覧になっているかもしれませんが、
デニス・ホッパー演じる狂った保安官が、狂人一家と狂った闘いを繰り広げます。ひたすら『燃え』マス。
あとは『スペースバンパイア』でしょうか。
軍隊出撃シーンは勇ましく、冒頭の音楽も戦意高揚で素晴らしい。でも、宇宙人は倒せないんですけどね…。
ひたすらミサイルボカーンなら、『スターシップ・トゥルーパーズ』ですか。あ、これはホラーじゃないですね。
失礼しました。
    • 0

「バイオハザード2 アポカリブス」

まあ、ゲームが原作ですが(笑)
主人公と同等に扱われるヒロインが警官です。ゲームではコイツが主人公。
また、大規模に街が襲われますので、それに対する生き残り警官等が戦います。
悪役企業の私兵も戦闘します。

意外とご注文にぴったりかも。
    • 0
この回答へのお礼

「生き残り警官等が戦います。」
こんなかんじです。「無力だけど、正義のために戦う」みたいな。
バイオハザード1は見たんでバイオハザード2も見てみます。
ありがとうございました。

ゾンビコップなんてどうでしょう?

警官がゾンビになって自分を殺した犯人を追い詰めるという映画です。

ゾンビの気持ち悪さはさておき、犯人を追いかけながらボロボロと崩れていくゾンビコップに爆笑してしましまいました。

マイフェイバリット映画なんですが、一般受けはしなかったようで認知度はイマイチ・・・レンタルショップにもあるかどうか・・・。

ま、運良く見つかったら見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとは「警察や軍が脇役として戦ったり」
するものを探していたんですが、言葉足らずでした。
でも、これもおもしろそうなんで、
さっそくレンタルショップでさがしてみます。