序盤でつまずいています。
「岩山近くで薬草をつんでいる」というウルはどこにいるのでしょうか?
御存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今どの辺にいるのでしょう?


まずウルがいるグラナヴァリスですが、カナン平原に出て大体北へまっすぐ進んでいけばたどり着きます。

グラナヴァリス内で迷っているのであればおそらくこの質問と同じ状況かな?と思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841510

↑ここを過ぎればあとは道なりに山を登っていけば会えるはずです。
    • good
    • 0

http://www.xfuweb.com/cgi/game/wiki.cgi/ys6?page …
http://home.e-catv.ne.jp/legend/ys6/ys6.htm

PC版との違いがあるか分かりませんが攻略チャートをみてみては?

たしか人間がいるほうの町の東側から出て一番北にあるダンジョンの中の途中あたりにいたような気がします
強制イベントだったはずだから必ずあえます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイースシリーズについて質問

いままで空の奇跡や英雄伝説(ガガブー) やってたのですが
ファルコムのサイトとかでたびたびイースって名を
見かけるので、もともと有名なゲームってのはしって
いましたので、イースをプレイしてみようと思うのですが、
けっこう色んな作品が、でていて、
1~5?ぐらい出ていると思うのですが?このイースってシリーズ
は、ストーリーが空の奇跡SC&FCみたいに繋がっていて
イースも順番にやらないと物語がよくわからないのでしょうか?
それとも英雄伝説(ガガブー)みたいに新規ストーリーみたいに他の
後の作品からでもプレイできるシリーズなのでしょうか?
ただ見るからにはアドルという人物が一環として主人公なので(同一人物なんですか?)
それとイース ファルガナの誓いとイース オリジンは何作目にあたるのでしょうか?
イース1&2完全版はXP版がでているのでそれにしようと思うのですが、3もでているのでしょうか?
あと、イースシリーズで一番名作はどれなんでしょうか?(評価が高い)多重質問ですいません。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
イースシリーズについてとのことですが、
シナリオ、難易度、ゲームバランスが抜群によく、今でも人気のあるゲームです
ゲームのジャンルはRPGにはいります。(正確にはARPG)
主人公のアドルクリスティンが後に100余冊に及ぶ、冒険日誌の中から、ストーリーをピックアップしてゲーム化しています。(これもゲームの中の設定です)

1、イースシリーズで一番名作はどれなんでしょうか?
私がプレイした中で、名作はやはり、イース1&2です

この話は、主人公(アドルクリスティン)が冒険家としてはじめて訪れた、エステリア島での話となります。
イース1ではイースの書について謎を解明していく話ですが、この時点では全部の謎は解明されません。
イース2ではイース1で残った謎がすべて明らかになります。
私もいろいろな機種で何度もプレイしましたが、今でもプレイしています。

2、1~5?ぐらい出ていると思うのですが?このイースってシリーズ
は、ストーリーが空の奇跡SC&FCみたいに繋がっていて
イースも順番にやらないと物語がよくわからないのでしょうか

順番じゃなくても、わかりますが、ストーリー構成により順番でしたほうがいいものがあるので書いておきます
順番でしたほうがいいもの
イース1→イース2→イース4
順番じゃなくてもいいもの
イース3、イース5、イース6、イースオリジン、イース~ファルガナの誓い~

3、イース ファルガナの誓いとイース オリジンは何作目にあたるのでしょうか?
出た順番にいうとファルガナの誓いが7作目、オリジンは8作目になりますが、ファルガナの誓いは外伝と考えたほうがいいかも知れません

4、イース1&2完全版はXP版がでているのでそれにしようと思うのですが、3もでているのでしょうか?
残念ながらwindows版では出ていません。

詳しくは下記URLを見てください
イースシリーズ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E5.90.84.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.81.AE.E8.88.9E.E5.8F.B0

こんばんは
イースシリーズについてとのことですが、
シナリオ、難易度、ゲームバランスが抜群によく、今でも人気のあるゲームです
ゲームのジャンルはRPGにはいります。(正確にはARPG)
主人公のアドルクリスティンが後に100余冊に及ぶ、冒険日誌の中から、ストーリーをピックアップしてゲーム化しています。(これもゲームの中の設定です)

1、イースシリーズで一番名作はどれなんでしょうか?
私がプレイした中で、名作はやはり、イース1&2です

この話は、主人公(アドルクリスティ...続きを読む

Qイース6 -ナピシュテムの匣 

イース6 -ナピシュテムの匣 
WIN版には、歴代1~5のイースが付いていて、それらを実際にプレイ出来ると聞きました。
これは、PC88や98時代の画像や内容、つまり当時のオリジナルのままプレイ出来るということでしょうか?そだとすれば、とても懐かしく、是非プレイしてみたいと思いました。

検索したのですが画像も見られず、不明瞭なままです。
ご存じの方がおられましたらおしえてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

『イース大全集』 として初回限定版に付属していました。
PC88版I~IIIとSFC版IV~VをWin XP環境でプレイ可能にしたものです。

参考URLは、当時の公式HPの紹介記事になります。
初回版の販売終了と共にリンクから外されてしまったページです。
作品の説明・画面写真アリと、さすが公式のわかりやすさですね♪

PC88版の三作品に関しては、 『大全集』 に収録されたのと全く同じものが、レトロゲーム総合配信サイト 『Project EGG』 にてDL販売されています。
(元々コチラで配信されていたものを転用、特典として収録したとのことです。)

参考URL:http://www.falcom.co.jp/ys6/complete/ys_cw.html

Qミライースかアルトエコどちらが良いですか?

ミライースとアルトアコどちらの車がお勧めですか?
最初イースでいいかなと思っていたのですが、Lだからか 内装がなにかいまいちの感じがして
車のこだわりはあまりないのですが、新車で買うので長くは乗りたいと思っています。
ミライース3月見積もりより少し安くなってるし悩みどころ。
試乗もしました。今の車音が静かですね。
特に今乗っている方に良いところ悪いところが聞きたいです。

Aベストアンサー

ミライースユーザーです。

良いところ:

・燃費の良さは実感します。
給油間隔は確かに長くなりました。
快適です。

・予想外に室内が広いと思いました。
26インチの大人用自転車がつめました。(乗員運転手+一人になっちゃいますが)

・車高が低いのでリヤゲージに女性でも重いものが積みやすい。

・デザインがキレイめの大人

悪いところ:

・右手の前にドリンクホルダーが欲しい。
エアコン吹き出し口に後付けしにくいし安定性も良くないので。

・リヤゲージが狭い。
灯油ポリタンクがたてで並ばない。

・運転席からの視界が見にくい。
左右のフロントガラスの縁が急な斜めで邪魔だし、後方もなんか見にくい。

・運転席にのり込む時頭ぶつけそうになる。(実際ぶつけた)

・燃費のために削った部分がなんか心配。
ボディの軽量化とか。

・カーオーディオがちゃち。

・アイドリングストップとか、衝突回避警告音とか、煩わしい(必要だと納得済みなんだけど感覚的にね)

・私だけかもしおれないけれど、シートの運転姿勢がいまいち快適ではない。

前回はムーブだったので、それと比較した不満が、、、
しかたないと割り切ってはいるのですが。

ミライースユーザーです。

良いところ:

・燃費の良さは実感します。
給油間隔は確かに長くなりました。
快適です。

・予想外に室内が広いと思いました。
26インチの大人用自転車がつめました。(乗員運転手+一人になっちゃいますが)

・車高が低いのでリヤゲージに女性でも重いものが積みやすい。

・デザインがキレイめの大人

悪いところ:

・右手の前にドリンクホルダーが欲しい。
エアコン吹き出し口に後付けしにくいし安定性も良くないので。

・リヤゲージが狭い。
灯油ポリタンクがたてで並ばない...続きを読む

Qイースの序盤で質問です

イースVI Windows版の限定版についていたYs completeのイースIについて質問です。
はなはだ恥ずかしいのですが、最初のボスである、ジェノクレスと戦えません。
神殿に入って、左上の方の部屋まで行ってもウンともスンとも言いません。
ミネアの町やゼピック村の人や、盗賊、全員と話はしたのですが・・・。
金の台座も拾いましたし。
全作やったるぞ。位のつもりでいたのに、こんな初っ端でつまづいてしまい困っています。
どなたか解決法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

部屋に入るだけでなく、壁の絵にふれないとダメです。
金の台座を売り飛ばしロングソードを持っていますか?
ないとつらいかも。

それでも戦えない場合以下のURLで状況確認してください。

ネタバレになりますが

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys1guide.htm

Qイース全般

今までイース・シリーズはプレイしたことないんですが、12月21日にイースの最新作が出るということで購入してみようかと思っています。

公式サイト等で世界観などは概ね理解したのですが、一つ気になる点があります。

タイトルによって違うのかもしれませんが、イースには例えばFinal Fantasyシリーズのようにシナリオに恋愛要素は含まれているのでしょうか?
基本的に操作できるキャラクターが一人ということなので、主人公と特定の人物との絡みなどは特にないのかなと思いました。

Aベストアンサー

相思相愛的な恋愛要素はなかったかな?
基本的にアドルは冒険家なので、ひとつの土地に長く居る設定ではありません。その土地でのエピソードがひとつのゲームになっている感じです。そのエピソードでであったヒロインが好意を寄せる程度の絡みはあります。

Q風来のシレンDS2、序盤でつまずいてます。攻略法教えてください。

 今現在、魔城大天守閣なのですが、18Fあるうち最高14Fぐらいまでしかどうしても行けないのです。またこれ以上進める気もしません……。12Fぐらいから普通に戦うとすぐにHPがなくなり、回復作業も底をつき追いつかなくなるため、戦うことも出来ず逃げまくって階段即上がり状態です。それで最後には前後包囲されやられてしまいます……。

 不思議のダンジョン系はドラクエのモバイル版を1年間ぐらいやった経験があり(それしかないのですが)普通にクリア出来ていたため、DSで出来る不思議のダンジョンということでシレンを今回買いました。
ドラクエ系よりシレンの方が難しいとは評判で知っていたので腕試しのつもりでしたが、こんなにも難しいとは思いませんでした……。

 まだまだ序盤で、こんなことでつまずくとは情けないのですが、何か手段があるのかと思い質問しました。
 序盤ですが、武器は最高まで鍛えるべきところですか?
 なんでもいいのでご教授いただけたら幸いです!

Aベストアンサー

武器はそれ程鍛えなくても落ちているアイテム程度の性能で大丈夫です。目安はカタナや百鬼の盾ぐらいあればいいと思いますがなければ剣、盾ともに強さが13ぐらいまで鍛えるのも良いと思います。

武器の強さが上述ぐらいまであればある程度までいけると思うのですが、12Fぐらいからきつくなるとのことですが少しレベル上げを意識しながら進めてみてください。

身代わりの杖、ゾワゾワの巻物、混乱草、混乱の巻物等があればモンスターのレベルを上げることも可能です。レベルが上がったモンスターは手強いですが1体でも倒せればレベルが上がり楽になるはずです。この時、レベル上げにこだわりすぎてやられないように注意してください。

あとはアイテムを温存しすぎないことも大事です。「危なくなったらアイテムを使う」というよりは「危なくならないようにアイテムを使う」という感じです。モンスターに矢を使ったりいらないアイテムを投げたり、あと一回攻撃を食らうと死ぬような状況になったら、足踏みして回復しないで回復アイテムをすぐに使うなどアイテムはもったいぶらずに使った方が良いです。

アドバイスとしてはこれぐらいです。がんばって下さい!

武器はそれ程鍛えなくても落ちているアイテム程度の性能で大丈夫です。目安はカタナや百鬼の盾ぐらいあればいいと思いますがなければ剣、盾ともに強さが13ぐらいまで鍛えるのも良いと思います。

武器の強さが上述ぐらいまであればある程度までいけると思うのですが、12Fぐらいからきつくなるとのことですが少しレベル上げを意識しながら進めてみてください。

身代わりの杖、ゾワゾワの巻物、混乱草、混乱の巻物等があればモンスターのレベルを上げることも可能です。レベルが上がったモンスターは手強いです...続きを読む

Qイースをプレイしてみたいのですが、アクションが苦手だと難しいでしょうか

イースをプレイしてみたいのですが、アクションが苦手だと難しいでしょうか?
キングダムハーツは、難しくてできませんでした。
スーパーファミコンのマリオなら、何とかクリアできるレベルです。
また、イースシリーズの中で、オススメのものや、
初心者にも取っつきやすいものがあれば、
それも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のイースはイージーモードを実装してたような?

まあイージーがなくとも、とかくレベルアップの効果が絶大なのでストーリー終盤までは「詰まったらレベル上げ」でごり押しできるゲームです。
ラスボスはレベル上限&最強装備の前提でバランスを組んであるので多少苦労されるでしょうが、それでもそこまで凶悪な相手という訳じゃないはず。

#シリーズ黎明期のイースだと、ラスボスがこっちの足場を崩してくるんですけどその崩れた穴に触れたら即死という強烈仕様でした…
#ヒントが薄い中で「単純に数字だけ最強の装備だと絶対に勝てない」というトラップまでかけてあるという。それに比べれば最近のシリーズ(旧作リメイクも含む)なんて楽なものかと。

QイースVIが起動しません

PCゲームのイースVIが起動しません
インストールしてアイコンをダブルクリックしても うんともすんとも
しません メッセージすら出ません
同じファルコムから出ている空の軸跡SCはイースVIと同じ動作環境で空の軸跡SCは問題なく起動してゲームができます
その他 鬼武者3バイオ2も問題ありません
イースVIだけ起動しません
ゲームスぺック
イースVI  空の軸跡SC
Windows 98 ME 2000 XP日本語版専用
CPUPentiumIII800MHz以上
メモリ XP256MB以上
解像度640X480以上65.536色以上表示可能なもの
VROM32MB以上でDirectX8.1以降

当方PCスペック
OS XP SP2
コア2duoE6420
メモリ2G HDD160G DVDスパーマルチ マザー MSI P35NEO-F
ビデオカード 7600gs 電源500wです


宜しくお願いします

Aベストアンサー

まあ、こー言う時にユーザーサポートは
使うべきでないでしょうか?
http://www.falcom.co.jp/qanda/index.html
サポートプログラムが出ているみたなので
それをインストールして
後はQ&Aに書いてある事をするしかないです。

ただ、これでも動かないなら
レジストリとかおそらくダメでしょう
たかがゲームのためでも
復元ポイントやOSの再インストール
後はクリーンインストールなどしないと
いけないかもしれませんが。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

Qイース 新作は喋らない?

PS3のアーカイブスで久々にイース1・2をプレイしました。
そういえばこれ以降の新作ってチェックしてないなと思い調べてみると、7作目まで出ているんだとか。

ところが、ユーチューブにプレイ画面(イース オリジン)があったので確認したところ台詞は文字だけで喋っていませんでした。
もしかして声優を当てて台詞を喋るのってPCエンジンの時だけだったんでしょうか?

今、Windowsでプレイできるイースでは喋らないんですか?台詞は文字だけ?

Aベストアンサー

基本、PC版『Ys』に声優さんはついていません。
現行のWinで遊べる1.2.3.6.originはみなテキストオンリーです。
PCエンジンだけ特別な存在でした。CDロムの特性でしょうね。

PSPで発売された7は、アクション時の掛け声などにボイスが設定されています。(オンオフの選択可能。)
限定版付属のドラマCDではみなさん普通にしゃべっていますが、ゲーム中は基本テキストのみです。

No.1の方が仰っているのは、「アドルがしゃべるか」かな?(汗

QPSP版イースナピシュテムの匣

先日、PSP版のイースVIナピシュテムの匣を購入したのですが、
マニュアルがついていなかったのでセーブ方法がわからず
困っています。
どなたか本ゲームのセーブ方法を教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

たしか、ダンジョンの中にある水晶の柱みたいなヤツに
近づくとセーブできたと思います。一番最初に出てくるのは
町を出てすぐの森の入り口らへんだったと思います。


人気Q&Aランキング