プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週からルスツへスキー旅行へ行くことになりました。

(1)ルスツリゾートホテルの印象(お勧めの食事処など)
(2)ルスツから札幌へ観光に行きたいのですが移動手段は?

以上、みなさんの印象を教えていただきたいのです・・・

A 回答 (2件)

(1)宿泊する施設によって印象がかなり違うかと思います。


 安い順に行くと、本館が一番安いですが施設も古くリゾートとは程遠い雰囲気です。部屋に風呂があったかすら覚えてないのですが、ノースにある大浴場にいつも行ってました。ただ、ゲレンデからは一番近いです。
次が新館ノース&サウスですが、とても綺麗で設備も整っています。また、レストランはバイキングを除き和洋中いずれも、とても美味しく金額は少し高めですが大満足です。逆に、バイキングはそれなり、です。
一番高いのがタワーですが、ここは部屋はよいのですがゲレンデに出るにもいちいちモノレールを使わねばならず朝などゲレンデに出るまでの時間もロスしますし食事なども新館でとろうと思ったときは、待ち時間等がもったいない気がします。
値段とのバランスがよいのは新館かと思います。
(2)一般的にはバスだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ルスツからの札幌への移動は、バスだと思います。
路線バスとか、リフト券とセットになっているものとかがあると思いますよ。
レンタカーでの移動は雪道運転に慣れていなければお勧めはしないです。

ホテルもわりかし綺麗ですし、こじゃれてる様な気もします。タワーのほうに泊まるんでしょうかね?

スキー旅行楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.rusutsu.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!