先日、好きな人に嫌なことを言ってしまい彼はすごく怒って
「人の気持ちを考えろ」と言われちゃいました。
彼は困っている私のために来てくれて一緒にいてくれたのに(私の都合でお泊りです)「なんでそんなことしなきゃいけないの?」と私が言ってしまったからです。
私もほんと軽率だったのですが帰れなくて...。ラブホでのことです。(察してください)私もそうなってもいいかと思ったんだけどいざとなるとやっぱり...。
「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」と。
その後、すぐに何度も謝ったけど「もういい!(怒)」って寝ちゃいました。
しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言って仲直りみたいな感じになりました。朝になって「ごめんね」と謝ると「もう、気にしてないからいいよ」と
言ってくれその後も優しく気付かってくれました。
この後の「もういい」ってほんとに気にしてない「いい」なのかこんな奴知らん!の
「いい」なのかどっちだと思われますか?
その人が好きで付き合いたいのにその前にこんなことになってしまってこれから
どうしたらいいでしょうか?その後のつきあいは前とは変わらずです。
V.Dまで待ったほうがいいでしょうか、それともその日のことも含めて話す機会を
持ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まいど!neterukunです。

彼の立場になって答えますと
>「なんでそんなことしなきゃいけないの?」<
♂「ラブホにきてそんなこというなよ」
>「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」<
♂「まだいうのか!」
>その後謝り続けるhirochan7さん<
♂「もういい」・・・・

ANS1「もう何も言うな、しゃべるな、うるさい」ってとこかな
男って単純だけど一旦怒っちゃうとそんなすぐには
いくらなんでも戻りません。そこで貴方が立て続けに
あやまってもそのときに気は治まっていません。
上記の意味だけど本意ではなく「売り言葉に買い言葉」的なものです。
「さっきは言い過ぎた、ごめん」
このときにようやくおさまったのかもしれません。
(つまりこのくらい(ここまでにかかった)の時間がかかるってことですよ)

>「もう、気にしてないからいいよ」<
ANS2「そのことに関しては忘れる、なかったことにする」
って意味だと思います。

本気で怒っていたら多分最低と自分を責めつつ貴方を殴るか、
ラブホをでると思う。
その後の付き合いが変わってなかったら、
おそらく乗り切ったって思ってもいいと思います。
ただ、貴方は今回何故彼が怒ったかそれを踏まえたうえで
次回ラブホにいくときなり、
必ず気を配って上げてください。
同じ間違いは2回しちゃだめですよ。

その2つ目の「いい」は快方に向かうことばです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)vぶいっ!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
殴られるかと思うほど怒ってました。そして、3時間ぐらいソファにひとりで寝てました。私にはベッドで寝るよう言って。いい快方にいきたいです。
それから、この人には毎日でも会いたいという気持ちです。今彼にはこの気持ちなかったです。答えが見つかったようです。

その時は怒ったけど冷静に考えたらやっぱり大人げなくおもったんじゃないですか?そんなことであなたとの関係が終わるのは困ると思ったんだと思います。

つまりあなたの身体だけを求めてるみたいに思われたくなかったんです、きっと。安心なさって下さいませ。その気持ちにぜひ答えてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。私は体だけ?と思っていたので...。

きっと「もぉその話はやめましょ」ってゆー意味では?

せっかく二人だけの時間すごしてるんだから
いがみ合うのはやめよう★みたいな意味と思われ★

根にもつ人はずーっともってるけどぉ
彼の場合は大丈夫でしょ♪
自分の気持ちとしては悲しいけどぉ
あなたの気持ちもわかる。
でもなんかくやし~・・こっからきた言葉でしょ。たぶん。

あまり深く考えないで。
後でまた同じ話題になっちゃうと余計こじれちゃうしね。
言わない方がいーでしょ。
せっかくのV.Dなんだからぁ
楽しく過ごせるようにガンバレ~~~
    • 0
この回答へのお礼

kaorinさんの言うとおり根に持つタイプではないので
そこは安心だけど今後会えるのかどうかが心配です。
ありがとうございました。

こんばんは。

彼氏は「期待していた」ことを「なんでそんなことしなきゃいけないの」と言われて不機嫌になってしまった。(ってことでいいんでしょうか?)
まだ若いお二人なのかしら?
なんだかほほえましーですね。ふふふ。
彼は怒っちゃった自分に引っ込みがつかなくなってしまったのだと思うよ。
かーなり期待してたみたいだね(^^
ほんとに頭にきていたら泊まらずに帰ってしまうと思うし、次の日も冷たいと思います。心配ないと思うよ。
いつか気持ちが固まったらその時は今回の分も含めてフォローしてあげてね。
なんだかかわい~彼氏だなと思いました。お幸せに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ほほえましいですか?私がおろおろしすぎなのかな。
ケンカと思えばいいのかな。ありがとうございます。

いいひとじゃないですか♪どう考えても怒ってるとは思えないですね。

俺もそういう事ありますけど、身体とか抜きにそいつの事が好きだったらちゃんと謝ります。これからもお幸せに。。
    • 0
この回答へのお礼

はい、いい人です。激怒しても彼はソファで私にはベッドで寝れようにって。
でも、あんなにすごく怒ったのになんで怒ってないって言えるんですか?
あとで謝ってくれたのは好きでいてくれてるんでしょうか?

こんにちは。

はじめまして。
質問を読ませてもらいましたが、私が思うには、「きにしてない」の「いい」だと思いますよ。
「もういい」の「いい」だったら、多分、今までと同じつきあいではないと思いますよ。
もし、彼が今までと同じように接してくれているのでしたら、その怒ったときのことを、もう一度蒸し返すのも「もうそのことは怒ってないのに、また言い出すなんて・・」と思い出し怒りしちゃうかもしれないですし・・。
本当に彼が言いたいことがあったら、それとなく、彼からその話がでるかもしれないですし・・。
私なんかも、よくあります。
一人で勝手に彼氏にイライラしていても、次の日になると、忘れてたりとか、どーしてこんなことで怒ってたんだろうとか・・2時間前にケンカしてたとしても、他のことしていて、ちょっと冷静に考え直すと「なんでこんなことで・・」とじっくり考え直せるものです。
だから、彼も、何度も彼女があやまってきてくれたのに、怒ってしまって・・と次の日に冷静になって優しく気づかってくれたんじゃないでしょうか・・。

・・とあくまで推測なのですが、私はそう感じました。
だから、そんなときこそ、バレンタインには「時々、我が侭言っちゃうけど、優しくしてくれて、ありがとう、これからもよろしく」なんて感謝の気持ちと、これからも一緒にいたい気持ちを伝えてみたらどうでしょう?あくまで、その時のケンカのことを、思い出すようなことは言わずに・・普段言えないこととかでも、バレンタインなら、OKですよ(^^)
と、いろいろと勝手なことを言ってしまいましたが、参考になれば嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。バレンタインに会えることを願います。
会えたら素直な気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。