先日、好きな人に嫌なことを言ってしまい彼はすごく怒って
「人の気持ちを考えろ」と言われちゃいました。
彼は困っている私のために来てくれて一緒にいてくれたのに(私の都合でお泊りです)「なんでそんなことしなきゃいけないの?」と私が言ってしまったからです。
私もほんと軽率だったのですが帰れなくて...。ラブホでのことです。(察してください)私もそうなってもいいかと思ったんだけどいざとなるとやっぱり...。
「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」と。
その後、すぐに何度も謝ったけど「もういい!(怒)」って寝ちゃいました。
しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言って仲直りみたいな感じになりました。朝になって「ごめんね」と謝ると「もう、気にしてないからいいよ」と
言ってくれその後も優しく気付かってくれました。
この後の「もういい」ってほんとに気にしてない「いい」なのかこんな奴知らん!の
「いい」なのかどっちだと思われますか?
その人が好きで付き合いたいのにその前にこんなことになってしまってこれから
どうしたらいいでしょうか?その後のつきあいは前とは変わらずです。
V.Dまで待ったほうがいいでしょうか、それともその日のことも含めて話す機会を
持ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まいど!neterukunです。



彼の立場になって答えますと
>「なんでそんなことしなきゃいけないの?」<
♂「ラブホにきてそんなこというなよ」
>「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」<
♂「まだいうのか!」
>その後謝り続けるhirochan7さん<
♂「もういい」・・・・

ANS1「もう何も言うな、しゃべるな、うるさい」ってとこかな
男って単純だけど一旦怒っちゃうとそんなすぐには
いくらなんでも戻りません。そこで貴方が立て続けに
あやまってもそのときに気は治まっていません。
上記の意味だけど本意ではなく「売り言葉に買い言葉」的なものです。
「さっきは言い過ぎた、ごめん」
このときにようやくおさまったのかもしれません。
(つまりこのくらい(ここまでにかかった)の時間がかかるってことですよ)

>「もう、気にしてないからいいよ」<
ANS2「そのことに関しては忘れる、なかったことにする」
って意味だと思います。

本気で怒っていたら多分最低と自分を責めつつ貴方を殴るか、
ラブホをでると思う。
その後の付き合いが変わってなかったら、
おそらく乗り切ったって思ってもいいと思います。
ただ、貴方は今回何故彼が怒ったかそれを踏まえたうえで
次回ラブホにいくときなり、
必ず気を配って上げてください。
同じ間違いは2回しちゃだめですよ。

その2つ目の「いい」は快方に向かうことばです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)vぶいっ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
殴られるかと思うほど怒ってました。そして、3時間ぐらいソファにひとりで寝てました。私にはベッドで寝るよう言って。いい快方にいきたいです。
それから、この人には毎日でも会いたいという気持ちです。今彼にはこの気持ちなかったです。答えが見つかったようです。

お礼日時:2002/01/19 19:47

その時は怒ったけど冷静に考えたらやっぱり大人げなくおもったんじゃないですか?そんなことであなたとの関係が終わるのは困ると思ったんだと思います。

つまりあなたの身体だけを求めてるみたいに思われたくなかったんです、きっと。安心なさって下さいませ。その気持ちにぜひ答えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。私は体だけ?と思っていたので...。

お礼日時:2002/01/19 22:12

きっと「もぉその話はやめましょ」ってゆー意味では?


せっかく二人だけの時間すごしてるんだから
いがみ合うのはやめよう★みたいな意味と思われ★

根にもつ人はずーっともってるけどぉ
彼の場合は大丈夫でしょ♪
自分の気持ちとしては悲しいけどぉ
あなたの気持ちもわかる。
でもなんかくやし~・・こっからきた言葉でしょ。たぶん。

あまり深く考えないで。
後でまた同じ話題になっちゃうと余計こじれちゃうしね。
言わない方がいーでしょ。
せっかくのV.Dなんだからぁ
楽しく過ごせるようにガンバレ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorinさんの言うとおり根に持つタイプではないので
そこは安心だけど今後会えるのかどうかが心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 19:42

こんばんは。


彼氏は「期待していた」ことを「なんでそんなことしなきゃいけないの」と言われて不機嫌になってしまった。(ってことでいいんでしょうか?)
まだ若いお二人なのかしら?
なんだかほほえましーですね。ふふふ。
彼は怒っちゃった自分に引っ込みがつかなくなってしまったのだと思うよ。
かーなり期待してたみたいだね(^^
ほんとに頭にきていたら泊まらずに帰ってしまうと思うし、次の日も冷たいと思います。心配ないと思うよ。
いつか気持ちが固まったらその時は今回の分も含めてフォローしてあげてね。
なんだかかわい~彼氏だなと思いました。お幸せに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほえましいですか?私がおろおろしすぎなのかな。
ケンカと思えばいいのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/19 19:51

いいひとじゃないですか♪どう考えても怒ってるとは思えないですね。

俺もそういう事ありますけど、身体とか抜きにそいつの事が好きだったらちゃんと謝ります。これからもお幸せに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いい人です。激怒しても彼はソファで私にはベッドで寝れようにって。
でも、あんなにすごく怒ったのになんで怒ってないって言えるんですか?
あとで謝ってくれたのは好きでいてくれてるんでしょうか?

お礼日時:2002/01/19 19:54

こんにちは。

はじめまして。
質問を読ませてもらいましたが、私が思うには、「きにしてない」の「いい」だと思いますよ。
「もういい」の「いい」だったら、多分、今までと同じつきあいではないと思いますよ。
もし、彼が今までと同じように接してくれているのでしたら、その怒ったときのことを、もう一度蒸し返すのも「もうそのことは怒ってないのに、また言い出すなんて・・」と思い出し怒りしちゃうかもしれないですし・・。
本当に彼が言いたいことがあったら、それとなく、彼からその話がでるかもしれないですし・・。
私なんかも、よくあります。
一人で勝手に彼氏にイライラしていても、次の日になると、忘れてたりとか、どーしてこんなことで怒ってたんだろうとか・・2時間前にケンカしてたとしても、他のことしていて、ちょっと冷静に考え直すと「なんでこんなことで・・」とじっくり考え直せるものです。
だから、彼も、何度も彼女があやまってきてくれたのに、怒ってしまって・・と次の日に冷静になって優しく気づかってくれたんじゃないでしょうか・・。

・・とあくまで推測なのですが、私はそう感じました。
だから、そんなときこそ、バレンタインには「時々、我が侭言っちゃうけど、優しくしてくれて、ありがとう、これからもよろしく」なんて感謝の気持ちと、これからも一緒にいたい気持ちを伝えてみたらどうでしょう?あくまで、その時のケンカのことを、思い出すようなことは言わずに・・普段言えないこととかでも、バレンタインなら、OKですよ(^^)
と、いろいろと勝手なことを言ってしまいましたが、参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。バレンタインに会えることを願います。
会えたら素直な気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう完全脈なしですよねこれ........

バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。

ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。

その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後)
これも返信なし。

最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。

正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね?
メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。


正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね?
今の自分の考えは
もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。

どうかアドバイスをください。
お願いします。

バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。

ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。

その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後)
これも返信なし。

最近メ...続きを読む

Aベストアンサー

「僕は君が好きだ」とみんなの前で言えるぐらいじゃないと
脈のない恋をしとめるのは不可能ですよ
とにかく声かけて好意を伝えましょう

付き合ってとか言う必要はありません
相手をいい気分にさせ続けることです
褒めるだけじゃなくておもしろい話も用意するべきだし
あまり話せないなら手紙も有効でしょう

古来から恋文は有効な手段です
その際、好意を伝えても交際を迫ったり、デートや食事をせまってはいけません
デートや食事はあくまで口頭で頃合いをみはからって

諦める前にやるべきこと、やれることはたんまりあります

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q中3男子ですが、どうしていいかもう分かりません......

中3男子ですが、どうしたらいいのか分かりません......

二ヶ月間付き合っていた彼女がいたのですが振られてしまいました
原因は僕を好きじゃなくなったということです。
別れたのは3週間前くらいです

なのに諦めきれずメールを何通も(一日にではありません)してしまいました。
復縁を迫るメールではありません。

それと、別れて数日後、僕が諦めたいがために
「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」と言わせるなどしてしまいました。

そして友達に戻ってます
せめて友達に戻ろうということです。いいよと言ってくれました。
それでたまにメール送ってしまいました・・・
メールは9時ごろ送り、11時くらいまで続けてくれます。
ですが寝るねと言われいきなり終わりにさせられます。
それが一週間に2、3回です
メールの内容は、普通に「友達」みたいなのです。

塾も前は一緒に帰っていて、友達という立場を使い、
「また送ってあげよっかー!」などという発言(メールだけど)をしてしまいました。
まあ結果は当たり前ですが、「気持ちだけもらっとくね」でした。

こんなことばっかりしている僕の事を、彼女は相当、いや、言葉じゃ表せないくらい嫌いだと思います。
だいっきらいだと思います。それは自分で気付いています。遅いですが・・・
少し前までは、復縁したいと思っていたくらいです
そして謝ることにしました。(もう謝り済み)

彼女は、今までの事なんか、「本当に」気にしてないようでした。
でもさすがに迷惑かけるのは嫌だなと思い、僕は
「もう俺からは一切連絡しない。自分勝手でごめんね、それじゃあばいばい」とメールで伝えました。
彼女は、別に連絡してもいいからねと最後に言ってくれました

一週間くらい経つのですが、メールがこないです。それは当たり前でしょうか。
あっちも送りずらいんでしょうか?
正直に言うと、僕はまだ彼女の事が好きです時間をかけてでも頑張りたいです。

ちなみに僕の誕生日は2月で、その時もメールが来なかったら終わりですよね??

それと、学校で席が隣です。別れる少し前からずっと話していません話しかけた方がいいのか?
などなんでもいいのでお願いします!!

どうしたらいいんでしょうか...

中3男子ですが、どうしたらいいのか分かりません......

二ヶ月間付き合っていた彼女がいたのですが振られてしまいました
原因は僕を好きじゃなくなったということです。
別れたのは3週間前くらいです

なのに諦めきれずメールを何通も(一日にではありません)してしまいました。
復縁を迫るメールではありません。

それと、別れて数日後、僕が諦めたいがために
「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」と言わせるなどしてしまいました。

そして友達に戻ってます
せめて友達に戻ろうという...続きを読む

Aベストアンサー

中3がこの時期にそんなことに気をとられていて大丈夫なのか…
とやや心配になりますが
こればっかりは自分の意思でどうにかなるものでもないですね

まず、元彼女さんの方ですが、
基本的に別れた彼氏には、よほど話すネタがない限り
自分からメールを送ったりはしないでしょう
「特に話す理由もないけど送りたい」なんて思っているようなら
まだ男女二人の社会生活にともなう障害をリアルに知らない中学生、
「別れる」ことになってないと思います

んで、あなたの方ですが
変に焦ると、「復縁とか100%ないから、もう○○(僕)のことは嫌いだから」
と、言わせる結果になるのは体験済みなようですね
この言葉が現実の形をともなってくると思います

もう一度付き合いたいと思うのであれば
もう一度彼女に好きになってもらう必要があります
自分の彼女だったということは忘れて
新しく恋をやり直すつもりで、アタックするべきでしょうね
最初に彼女があなたを好きになったのは何がきっかけだったんですか?
初心に帰って一から少しずつ積み重ねていく以外に道はないと思います。

中3がこの時期にそんなことに気をとられていて大丈夫なのか…
とやや心配になりますが
こればっかりは自分の意思でどうにかなるものでもないですね

まず、元彼女さんの方ですが、
基本的に別れた彼氏には、よほど話すネタがない限り
自分からメールを送ったりはしないでしょう
「特に話す理由もないけど送りたい」なんて思っているようなら
まだ男女二人の社会生活にともなう障害をリアルに知らない中学生、
「別れる」ことになってないと思います

んで、あなたの方ですが
変に焦ると、「復縁とか100...続きを読む

Q愛してないと言ってくれたら楽になれそうです。言ってくれるでしょうか?

結婚12年目、不妊治療するも授からず、仲良く生きていくのだろうと疑わなかったけれど
旦那の浮気発覚。シラを切っているがバレバレで、本命の他にも遊んでいる気配。
離婚をする気があるのかないのかも不明ですが、心は完全に離れている様子。

証拠があるので突きつけてしまい、4ヶ月間ガミガミ言い続けてしまいました。
そんな自分が嫌だし、醜くなるだけ、でも私は主人をとても愛しています。
忘れる努力をしましたが、コソコソされるたびにフラッシュバックで苦しいです。

先ほどまた大喧嘩になり
主人に、『愛しているから私からは離れられない。もう愛していないとでも言ってくれれば
楽になれる。苦しいから解放してほしい』とお願いしました。

『ガミガミ言われたり疑われたりして辛いでしょ?うんざりと思ったら言ってほしい』と。

本心です。その言葉さえ聞けたら前進できそうです。

浮気中の方、奥様にそのようなことを言われたら愛してないと言ってあげますか?
私が男ならば言いますが、既婚男性の方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

愛してないって言われたら言われたで、
「でもあんな事してくれたじゃない!こんな事も言ってくれたじゃない!」
ってなるものだと思います。

男の人は言葉より行動です。

お子様いらっしゃらないのに、他に何人も女作っても、絶対に貴女に帰って来る所に、貴女を愛してるのは確かなのでは無いか?とも思ってしまったりして。

4ヶ月くらいで楽になるなんて甘いのかも。
貴女が楽になるまで年単位でかかると思います。

責めつつも、可愛い妻で、新たな浮気を誘発しない様にして下さいね。

再構築って、途中は別れるより辛いと思ってしまうのかも。
別れたらもっと苦しいですよ。

どっちも地獄なので、まだ謝ってくれる人でもいる方がマシかも。

仲良くしてないと、そばにいる事がミラクルだと自分だ思ってしまうから、余計に辛くなるかも。

可愛い妻で明るい我が家を。

Q恋愛についてです。 貴方は重い人(好きなことをちゃんと言ってくれる、相手をしてくれる、嫉妬してくれる

恋愛についてです。
貴方は重い人(好きなことをちゃんと言ってくれる、相手をしてくれる、嫉妬してくれる)と、軽い人(好きってあんまり言わない、相手をあんまりしてくれない、嫉妬をしない)どちらがいいですか?
重いか軽いで答えてください。
理由があるならそれもお願いします。参考にします。よろしくお願いします

Aベストアンサー

ありがとぅござぃます。
愛してくれる人探したぃです。頑張ります。
あなたも相手を思いやる気持ちがある方なんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報