プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリームウェーバー3.0で作成したホームページをアップしたのですが、 アニメーション.gifのファイルだけどうしてもエラーが出てしまいます。どうしてでしょう???

A 回答 (3件)

もしかしてファイル名は質問内容のまま「アニメーション.gif」なのでしょうか。

アップロードソフトによってアップロードできるかどうかは変わりますが、大抵の場合日本語のファイル名はブラウザで表示できません。
もしかするとお使いのアップロードソフトがそれを回避するためにアップロードしてないのかも。
ファイル名を変えてみてください。
    • 0

どう言った感じのエラーなんでしょうか?

画像が壊れてしまっているのか、
それとも全く表示されていないのか。
表示されない場合には、HTMLファイル内に
記述されたファイル名と実際のファイル名が
違っている場合(大文字・小文字など)や
HTMLファイルに記述された画像ファイルの場所が
k_yoshinoさんのハードディスクの中に指定されていたり
(C:¥~~~みたいな感じで)などの理由も考えられます。
もし、画像ファイル自体の破損であれば、再度アップロードしなければなりません。
    • 0

アップロードでエラーが出るのでしょうか?それともアップロードしたページを見たときにエラーが出るのでしょうか?

いずれにしてもアップロード時にテキストモードで転送したのではないでしょうか?一番良くある失敗です。
また、ファイル名の大小文字は一致していますか?パソコン上では大小文字は区別されませんが、アップロードするサーバ上では区別されます。

その辺を確かめて再度チャレンジしてみてください。
    • 0