ハードディスクのバックアップについてわかりやすく教えていただきたいのですが!! 通常再インストールするとOSだけがインストールされ プリンターとかの機器はドライバーをインストール後に入れたり ソフトを入れたり 色々設定とかも入れたりと私みたいな素人には大変な作業が必要となりますが・・・。
ところが今現在のパソコンの内容をそのままCD-Rにバックアップしておけば いざという時に戻すだけですべてインストール出来ると聞きました!!
その方法をわかりやすくぜひ教えていただきたいのですが!!
希望は今の私のパソコンの内容をバックアップして 後日戻す時が来た時に戻しただけですぐに使用できる といった事ができる!! というような事です。
 使用OSはWin98SE ハードディスクは40Gで20GのCドライブと20GのDドライブ
ちなみにCD-RのソフトはB's Recorder あとソフトでHD革命BackUp3を持っていますが。 ぜひよろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

ええと、HD革命BackUp3をお持ちならばそのマニュアルをご覧になればいいのでは……? 「初心者にもかんたん」という触れ込みですから。

「マニュアルを見たが、この用語がわからない」というご質問の形式にすれば効率が良く問題解決も早くなると思います。

また蛇足ですが、ハードディスクを「ハード」と略してしまうと「ハードウェア」と紛らわしいのでご注意ください。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …

この回答への補足

早々の回答どうもありがとうございます。HD革命BackUp Ver.3ですが 私のパソコンのCD-Rが現在未対応で このソフトを使ってバックアップをCD-Rに焼くことが出来ないので この質問をしました。 説明不足ですみませんでした。

• 0