今朝、私は、悪いなと思いながらも付き合って、1年半の彼氏のケータイを、こっそり見ちゃいました。数日前から、彼氏の言動がおかしくて、つい・・・。今はとっても後悔してます。
ケータイのメールを見ると、成人式後の中学の同窓会で再会したらしい女の子から、毎日メールが入ってました。内容を見ると驚くべきことが・・・。「飲み会の時のXXちゃんとのキス写真できたよ。」氷つきました。数日前からの、おかしな言動が一直線に繋がりました。
2,3日前、私は彼氏にいきなり、「俺がもしおまえ以外とキスしてたらどうする?」ときかれました。私は、「状況にもよるけど、別れたくなるかも・・・」と答えました。すると彼氏は、「じゃ、隠すよ。」と・・・。
まえまえから、彼氏は酔っ払うと意識なく女の子に抱きついたりしていたので、いつかこんなことになるんじゃないかとびくびくしてたのですが、ついに起こってしまった・・・。この先もきっと、彼氏は酔っ払うといろんなことをしてしまうんじゃないかと不安です。キス以上のこととか・・・。今までみたいな関係が崩れちゃうんじゃないかと思って、彼氏に事実を聞きたいけどきけません。でも、ちゃんと事実を確かめて、傷つく前に別れたほうがいいのかなとも・・・。どうするのがいちばんいいんだろ・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは☆


私もつきあって1年半の彼がいます。aikosさんの気持ちほんとよくわかります。
私も実は、たまに彼の携帯を見てしまうんです。やっぱり、不安になっちゃうから、いけないいけないと思っていてもつい…。だいたいの場合、特に何もやましいことなく、私のとりこし苦労で終わるのですが…。
でも過去には、前彼と連絡を取り合っていたり(別れて1年以上経つのに)、私に隠れて女の子と2人きりで会う約束をしていたり、というメールを見たことがあります。だけど、私はまだ別れていません。それは、彼がどんなことをしていようと、彼のことを好きだ、という気持ちが変わらないのと、彼が隠しているということは、私を悲しませたくないんだ、まだ私との関係を続けたいと思っているんだ、と考えるからです。aikosさんの彼も、aikosさんが別れたくなるような事実は隠すといっているじゃないですか。
確かに、自分の彼がどこかの女の子とキスやそれ以上の事をしているかも、と考えるのはすっごくつらいです。だけど、彼を好きな気持ち、そんな簡単に断ち切れますか?
彼に聞いてみるのはいいと思います。だけどその時、携帯を見たということは絶対に伏せるべきです。こういうことを書くと、それは卑怯じゃないか、というご意見が出てきそうですが、わたしはそうは思いません。aikosさんも後悔しているなら、もう2度と見なければいいわけですから。
彼に「この間の同窓会で何かあったんじゃない?」などという言葉で効いてみるのです。彼を追求して、謝ったり、もしくは完全否定だったら、今回はそのまま様子見をしたらどうでしょう。今後また、彼の悪い癖が気になるのなら、今回のキス疑惑は抜きにして話し合ってみてはどうですか?

今までのことはあくまで私の判断基準です。他の女とキスをする男とは付き合えない、というなら、ここできっぱり、携帯を見たことも明かして別れてしまうべきだと思います。
どちらにしても、自分ひとりで抱え込んでひとりで勝手に悩むのは良くない!!
だってこれは恋愛なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:13

いまのうちに別れたほうがいいですよ。


私は逆の立場で傷ついたことがありましたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:09

いきなりですが、一度彼氏と話し合うべきだと思います。


私も、以前そのような事がありました。私の場合はキス以上・・・。
私も彼氏の携帯のメールで知りました。私、遠距離してるんですね、だから
やっぱり不安は大きいわけです。
事実を知った時、本当に傷つきました。本当に信じてたのに、裏切られてかなり
ショックでした。泣きながら彼氏を怒鳴りつけました。
でも、別れられませんでした。今も続いています。

aikosさんもかなり辛い事はよくわかります。でもここで黙ったままでいるより、
一度彼氏と話し合った方がいいです!絶対!!
彼氏はキスしたことがばれたら別れられるって思って絶対隠すでしょ?これからも。
これって、今止めないとずっと続きますよ?
話合って今後そんな事がなくなるかもしれないし、もしかしたら別れる事になる
かもしれない。でも、話し合わないとaikosさんがツライ思いをしていくだけです。

別れるか別れないかは、話し合ってからでいいじゃないですか。
私は話し合って、別れてはないけど後悔なんてしてません。
自分の言いたい事は全部言ったし、要求もしました。
だから後悔はありません。
話し合ってもダメで、別れ話になったのなら、それでもいいと思います。
今も彼氏の事好きなんですよね?
それなら、自分の力で彼氏を変えてみせる!くらいの勢いで!!
だって、好きな人はどうしたって好きでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:09

あなたはそんな彼もことが今でも好きなのですか?


むしろあなたはどうしたいのでしょうか?
このまま続けるのか、分かれるのかは、最後はあなたが決めることです。
しかし、メールを見たことを彼が知ったら、彼はどんな反応をするでしょうね?
でも、言ったほうがいいと思います。そして本当のことを聞きましょう。aikosさんのことが好きなのか。本当は好きじゃないのか。
そうしないと、いつまでもこんな関係が続いてしまいますよ?
そして、付き合いつづけるか、新しい人を探すかを決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:09

>今までみたいな関係が崩れちゃうんじゃないかと思って



関係は確実に崩れます。表面上は大丈夫でも、あなたの心には自分の知らないところで知らない女とキスするような男、と言うのがインプットされ、彼の心にはこそこそ人の携帯を勝手に見る女、と言うのがインプットされます。

それと同時に、相手が上記のような事を思っているんじゃないか?と疑心暗鬼になるでしょう。

よほど2人の信頼が強くなければ、何かの折に問題になるかもしれません。

>傷つく前に別れたほうがいいのかな

もうすでに傷ついているのでは?別れたからといって傷が癒されるものではないと思います。あなたが傷ついた原因を彼自身に、あなたに対する愛情という形で取り去ってもらわなければ、心についた傷は回復しないと思います。

もう一つ、彼もあなたのとった行動で傷ついているはずです、信用していた人の裏切りですから。
でも、彼はそれを責める資格が自分にあるのか悩むでしょうね。

時が経てばいろんな痛みが薄れて行くので、今別れればいずれ忘れてしまうでしょうね。

ただ、今別れなければ、そしてお互いの過ちを詫びてもっと深く愛し合えば、2人は必ず幸せになれるでしょうね。

まずは自分が傷つくことよりも、相手を傷つけないようにする事を考えて行動してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:11

彼がどうこうよりもaikosさんご自身の本心に問いかけてみましょう。

彼を許したいのか、たとえ浮気はしていなくても疑われるようなことをする彼は許せないのかなど。
ただ別れるべきかと考え始めた時点でaikosさんの気持ちはきっと別れたいと内心思っていらっしゃるのだと思いますよ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:11

ごきげんいかがですか?neterukunです。


最近とみに多い「携帯を見てしまった後」ってパターンですね。
まず、携帯見たらダメでしょ!それってさぁ
カギのかかるものじゃないの?日記帳や自動車と同じで
カギがかかるものってさぁその人の許可がなかったら
絶対みてはいけませんよ。ましてや、そのロックって
落としたときに不正に使われないためのものでもあります。
貴方だって嫌じゃないですか?見てどうでした?
「悪いことしたな」という罪悪感と、「彼って・・」っていう
猜疑心がうまれただけでしょう?
まぁみてしまったものは仕方ない、二度としないでくださいよ。

彼はキスしたことを暗に認めていますね。
ではそのお相手なんですが、
彼がその子を好きならきっと同窓会前に何らかモーションかけてると思いますよ
名簿とか何とか見て調べるんじゃないかと思います。
キスの件ですが
同窓会と言っても若い人のパーティー
それなりのノリってあるとおもうんです。
まぁもりあがってキス癖が出た感じですね。
ただこれは酔うと寝る人や暴れる人泣く人などさまざまですから、
ノリでやっちゃったんだからと大きく構えてくださいね。

気になったのはココ
>「飲み会の時のXXちゃんとのキス写真できたよ。」<
これを彼が言ったとしたら最低だ。嫌がる女の子に写真おくるのは
デリカシーなさすぎだし、貴方への罪の意識もない。
でも、その同窓会での女の子がかいたのならおそらく、
キスのあと
♀「わー、xxくんったら彼女いるのにー、いってやろー!」
♂「おいおいそれはやめてくれよー」
♀「だって証拠あるもんねー、ほれほれーー(カメラをさす)」
♂「あのなぁーー!」
♀「今度出来上がったら送るから。」
♂「なにかんがえてんだよー!」
てな会話があってもおかしくないよね。
もし後者ならこんなことで彼への愛崩れてしまうの?
そうじゃないよね?

軽いノリでしちゃったキスと貴方の愛情がこもったキス
彼はどちらを喜ぶかな?

へこまずがんばれ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:12

私も、彼氏の携帯のメモリ見たことあるんです。

信じてた気持ちが崩れ去っちゃいました。見ることによって、知りたくない事知ってしまうんですよね。
でも、不安で又見ちゃうんです。悪循環。
黙って見た反面、切り出せなくて、悩んじゃいました。
結局、疑う心が彼氏との距離を遠く離してしまうことになって、うるさいよって事になってしまいました。
別れる事はいつでも出来ると思います。でも、彼氏の事が本当に好きだったらやっぱり、話すことは大事。その切り出し方が問題ですよね。
黙って携帯見られるの嫌だし。この間他の子とキスしたらっていってたけどなんか隠してる?なんて切り出して、話して見たらどうでしょう。
勝手に、彼氏の行動を疑ったりして毎日過ごすと自分の事嫌いになっちゃうよ。
私も疑う自分がとっても嫌いになりました。
そして、あなたの事が大事なら、酔って女の子に抱きついたりするのをやめてもらいましょう。それが出来ないようなら、もっといい人が必ずいると思います。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:12

そうですね。

彼にちゃんとそのことを話したほうがいいかもしれないとおもう。

もし彼氏がaikosさんのことをすきなら、
ちゃんと彼に気持ちをきいてみましょう。
そうしないと後悔するとおもうなぁ。

これからはお酒を他の女の子がいるところで
飲むのは控えてほしいと素直にいってはいかがですか?
XX君はお酒のむと意識がとんじゃうから悪気なくやってるつもりでも
女の子はゴカイするとおもうしね。

aikosさんが傷つくのはかわいそうだし・・・

心配しててくれるaikosサンの気持ちもしらないんだろうなぁ。
彼氏さんは・・・。

ちゃんと聞くのをお勧めします!

24さい,女でした。

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:13

あなたはこの彼と今後どうしていきたいと思っていますか?


ずっとつきあっていきたいと思うのならはっきり言うべきではないでしょうか?
このまま関係が崩れるんじゃないかと心配していてもやっぱりわだかまりになって上手く行かなくなってしまうような気がします。
酔って意識が無くなった時に抱きついたりするんですよね。
それは浮気ではないような・・・
でも「そういうことするのはイヤだ!」と彼に言った方がいいと思います。
彼も「じゃ、隠すよ。」って言ったんだからあなたに悪いことしたなーって思ってると思うし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、私がしてしまったこともすべて話し、彼氏と話し合いをしました。
すると、驚くべき真実が・・・。
彼氏がキスしてしまったのは、男のコだったのです。
私の勝手な誤解・・・。
皆さんに、真剣に相談にのってもらったのに・・・。
ごめんなさい。
でも、今回のことで、私が彼のことを、ほんとに大好きということがわかってもらえたようです。
前よりも絆が強くなったかも。
私のしたことは悪いことだけど、今回は許してもらえました。
これからはもうやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Q同窓会にて、酔っ払って公衆の面前でキスしてた同級生♂♀。呆気にとられて

同窓会にて、酔っ払って公衆の面前でキスしてた同級生♂♀。呆気にとられていると、その♂の方が「(私)ちゃんもする?」と聞いてきました。同じ部屋にはそいつの友達で、私に片想いしてる男の子もいました。
「(私)ちゃんもする?」とは多分キスの事だと解釈したのですが、その同級生♂と私に片想いしてる男の子とどっちとキスする意味だったんでしょうか?

Aベストアンサー

多分片思い中の男性とだと思うけどなぁ。
「じゃあ二人でしたら?」みたいな流れになったんじゃないかな。。。

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Q彼氏の前だとすぐ泣いちゃうんです

ついこの間25歳の誕生日だったのですが、遠距離恋愛中の彼氏からサプライズで4℃のディズニーコレクションのネックレスとブレスレットが届きました。
その時通話をしていたのですが、私がディズニーが好きなのを考えて選んでくれたのも嬉しかったしとても可愛かったので感動して思わず号泣してしまいました。
後日に、共通の女友達から聞いたところ、何をプレゼントしたら良いか全くわからずその友達に私が欲しい物をさりげなく聞いてもらったり(私はその時「いつも身に付けられる、持ち歩けるものが欲しい」と答えました)、他の彼の女友達にもどんな物が喜ぶのか色々聞いたりして選んでくれたそうです。
そしてその話を聞いて、また次の通話の時に「そんなに一生懸命選んでくれてありがとう」と号泣までいかないまでも少し泣いてしまい・・・・

私は心を許した相手にはかなり涙腺が弱くなってしまい、たまに泣いてしまいます。
エッチの時も嬉しくて、愛されてると実感して泣いてしまったり 笑

今回もプレゼントで泣いてしまい、彼氏も「嬉しいけど泣いても抱きしめられないからそんなに泣くなよ 笑」とプレゼントを喜んでくれたのをほっとしつつも、少し困っていた様でした。

遠距離恋愛中の彼女がいちいちこんな事で泣いていたら、彼氏の男性の方はうんざりするでしょうか・・・?
今まだ付き合って1ヶ月ちょっとです、今は良くてもそのうち「また泣いてるよ」ってうんざりされないかちょっと心配です・・・・

ついこの間25歳の誕生日だったのですが、遠距離恋愛中の彼氏からサプライズで4℃のディズニーコレクションのネックレスとブレスレットが届きました。
その時通話をしていたのですが、私がディズニーが好きなのを考えて選んでくれたのも嬉しかったしとても可愛かったので感動して思わず号泣してしまいました。
後日に、共通の女友達から聞いたところ、何をプレゼントしたら良いか全くわからずその友達に私が欲しい物をさりげなく聞いてもらったり(私はその時「いつも身に付けられる、持ち歩けるものが欲しい」と答...続きを読む

Aベストアンサー

同じく、遠距離恋愛中の女です(^_^)/
この投稿を見て、もらい泣きしそうでした(T-T)
私は逆に彼氏の前では絶対に泣けないです。メールとかでは「映画みて泣いた~(笑)」みたいな感じかな…

だから、こんな私がいきなり泣いた時こそ彼氏を困らせてしまいそうです(^-^;

泣いたぶん、笑えばいいと思いますよ!☆

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Q調子に乗りすぎっちゃって彼氏を怒らせちゃいました

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~とか好き~?みたいな・・よく考えたら重~い事を(普段はあんまりこんな話題しない・・というか避けてた?)聞いたり、、彼氏も笑って流したりしてたんですけど、
事が終わり、明日仕事やろ?そろそろかえろか~って彼氏がゆったところで、イヤ~って駄々こねて、ポローって泣いて、ホテル出た後も・・拗ねてる私に彼氏が普通の話題「あ、こここんなマンションあったっけ~」ってふっても拗ねて「さぁわからん~」とかってながして(そこでもうイイカゲンニイトケヨというサインにきずいていれば・・)
極めつけはもう駅って時に「○○(私)の事想って早くホテルでようってゆってくれたんよね」って(自分ではもうバイバイするのが近いから寂しさ余って自分に言い聞かせてる&そうやでってゆってもらって満足したかったってゆうアホな質問)ゆったら、「それなんか厭味ゆってんのか?」って(お前の為やったのにわざと俺のせいにしてないか?みたいな感じ)
それから普通にバイバイしたものの帰ったらメールするわの言葉を最後に連絡無し。
メールで昨日の晩謝って、2回電話したけど出ず、今朝メール(お酒がぬけて事の重大さにきずく。)してもかえってこず、
会社が一緒で、彼氏は今日夜勤前に会議に出席するはずが、来ず。
こんな状態なら、どのように対処すれば皆様はよいとおもわれますか?

【私(23)】
昨日彼氏(30)とデートの後居酒屋へ飲みに行ったんです。

(付き合って2年)9日が彼氏の誕生日って事もあって、私のおごりになってたからお勘定を気にすることなく流れに任せて飲んでたんです・・
居酒屋のときは特に何もおこらず普段どおりでその後、自分からホテルいきたぃ~って誘って(お金は自分で払うつもりで)ホテルに行き、そしたら酔いが回ってきたのか普段優しい彼氏に甘えていいたい事いいまくり。
っていうのは、愚痴じゃなくって、例えば結婚いつするの~?一緒に住みたいよ~...続きを読む

Aベストアンサー

普通、男はこんなことでおこったりしないぞ~!あなたが言う重たい話も、本当に好きな子からされたら嬉しいんじゃないのかなあ?
もし、彼氏があなたの話をただのわがままと感じたんなら、イラつきもするかもしれないが・・・
男の感覚からいうと、きついかもしれないが、こんなことで、別れることになるのは彼氏が真剣じゃなかった、としか考えられないが・・・

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Q親友の彼氏の言動についての疑問(長文)

私の親友は明るく、頑張り屋で可愛い女性です。その親友が、半年の片思いを経て、めでたく彼氏が出来ました。

私は、片思い中毎日のように相談に乗っていたので(実際にその男性に会った事などは無い、話を聞くにとても誠実な良い男性)だから本当に嬉しかったのです。

彼女は数年前、交通事故にあい、顔に一生消えない傷を負っています。(彼女はまったく悪くない事故)今は示談も終わり忘れようと努力しているところです。

彼女は事故後職場も変えず、誰に対しても事故の事を普通に話します。顔の事も・・・

その、新しい彼氏が、付き合い始めてから(Hをしてから)彼女に言うそうです。
「夜は顔の傷は分からないが、昼間見るとすごいよね」とか「顔が曲がっているよね」「君の顔は何一つ良いところが無いね」などなど、くり返し言われるそうです。

彼女は、今は付き合えた嬉しさで流せるけど、なぜ繰り返し言うんだろうって少し悲しそうです。
私も、何故なの???って思ってしまい、うまくホロー出来ません。

その彼は、事故以前からの知り合いですので、事故の事も、事故後の彼女の事も、すべて見ている人なのです。
だから私は、彼女のすべてを理解した上で惹かれあったのだろうと嬉しく思っていました。

彼は、付き合うまでは、一切顔の事には触れませんでした。なぜ、今、彼女に言うのだろうと不思議でなりません。

言ってはいけない事だとは思いません。現に彼女の元彼は、私や彼女の前でも「傷が残ったけど、気にならんなぁ、でも事故直後は怖かったなぁ、写真撮っておけば良かった」などと笑いながら、からかっていたりしてましたし、それを、ほほえましく感じていました

今彼の心理がつかめません。彼はその事意外は非常に優しい思いやりのある男性で、彼女もその事だけが不満なようです。

きっと、また相談してくると思うのです。男性の心理を教えてください。

私の親友は明るく、頑張り屋で可愛い女性です。その親友が、半年の片思いを経て、めでたく彼氏が出来ました。

私は、片思い中毎日のように相談に乗っていたので(実際にその男性に会った事などは無い、話を聞くにとても誠実な良い男性)だから本当に嬉しかったのです。

彼女は数年前、交通事故にあい、顔に一生消えない傷を負っています。(彼女はまったく悪くない事故)今は示談も終わり忘れようと努力しているところです。

彼女は事故後職場も変えず、誰に対しても事故の事を普通に話します。顔の事も...続きを読む

Aベストアンサー

#2さんも言われたことですが…『傷のことは気にしないで』と伝えたい気持ちがひねくれて…じゃないでしょうか。

優しい思いやりのある彼なら、大切な女性のお顔の傷跡をどうにもできないことが悔しくてたまらないはずです。代われるものなら男の自分が今すぐ絶対に代わってあげたい、もしお金で消せるなら有り金はたいてもかまわない。…というくらい悔しくて、傷跡を目にする度にやりきれなくなってしまうのだと想像します。
それで、せめて彼女の気持ちだけでも楽にしてあげたくて、不器用な頑張り方をしてしまうのではないでしょうか?
あと、お一人でひっそりと抱え込んでいる悩みを二人で分かち合うためのきっかけ作りも兼ねているんじゃないかと。

服で隠れる位置ですが、私にも目立つ傷跡があって…お友達に少し似た経験をしました。相手は今の夫です。
当時は辛かったけど、結果的には良かったです。腫れ物扱いされたり、最初から見えないふりをされたら、今でも、私と夫それぞれにとって別々の『個人的な目をつぶるしかない問題』でしかなかったと思うのです。
どうせなら方法を選んでほしいものですけど。というか、当時は「ほっといて」と叫ぶのが精一杯でしたが(笑)

真意がどうであっても、酷い言葉には変わりないですよね。
後に深い禍根が残らないよう、早い段階で話し合いができるよう心よりお祈りしてます。

#2さんも言われたことですが…『傷のことは気にしないで』と伝えたい気持ちがひねくれて…じゃないでしょうか。

優しい思いやりのある彼なら、大切な女性のお顔の傷跡をどうにもできないことが悔しくてたまらないはずです。代われるものなら男の自分が今すぐ絶対に代わってあげたい、もしお金で消せるなら有り金はたいてもかまわない。…というくらい悔しくて、傷跡を目にする度にやりきれなくなってしまうのだと想像します。
それで、せめて彼女の気持ちだけでも楽にしてあげたくて、不器用な頑張り方をしてし...続きを読む

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Q無料のAVを見ようと思ったんですが、無料の所じゃないのを、再生しちゃってそしたらいきなり入会完了にな

無料のAVを見ようと思ったんですが、無料の所じゃないのを、再生しちゃってそしたらいきなり入会完了になって請求が来たんですけど、おかしいし、お金とられるんですかね?ちょっと怖いです。ちなみに20歳女性です。昨日スマホ変換して、安心制限なくしたのでこうなってしまいました。良かったら返答お願いします。

Aベストアンサー

請求というのは、どこにですか?
ホームページ上に出ているだけならそれはただの詐欺なので無視でオッケー

使用osとか
居住都道府県とかでてるかもしれないけど
そんなのアクセス解析やってれば誰でも分かる情報なので、相手が知っているのはそれがすべてでありそれ以上ではありません。

もし自宅に紙が来ているのであれば、携帯会社に問い合わせを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報