プロが教えるわが家の防犯対策術!

 FF9のクイナをディスク1で仲間にする事を忘れていて、現在ディスク2の採掘場へ向かうためク族の沼に入っています。攻略ページを見ても一番右の茂みに入ればイベントが進む。とあるのですが進みません。クイナが仲間ではないからなのでしょうか?今から仲間にする事は不可能なのでしょうか?
 採掘場へ進む方法も教えて下さい。何度もクイナとクイナの母親に話し掛けていますが、同じ返事しか貰えません。ディスク1のメモリーはないので、最初からやり直すのはちょっとキツイんです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かえるが陸にあがったら、主人公をすばやくそこまでもっていき、○ボタン(だったとおもいます。

)をおしてつかまえてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!!クイナが仲間になりました(^o^)丿イベントが発生するものとばかり思っていましたが、自分で捕まえなければいけなかったのですね。一度はプレイしたゲームなのにすっかり忘れていました。これで先へ進むことができます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 21:31

クイナのイベントは主人公がかえるをつかまえてクイナにげると確か仲間になったはずですが・・・。

この回答への補足

かえるを捕まえるイベントはどうすれば発生するのでしょうか?
何度も話し掛けているのですが、同じ返事ばかりでかえるを捕まえる事ができません。

補足日時:2002/01/19 19:50
    • good
    • 1

クエールの小屋の右奥の茂みです。

姿が見えないまま茂みを進むのでわかりづらいですが、まず画面の真ん中くらいまで右に進んでください。そのまま上方向に行くとイベントが発生します。(クイナが「カエルのにおいがするアル」と言い出す)

これは強制イベントなので、Disk1でクイナが仲間になっていなくてもイベントは進みます。

この回答への補足

こんにちは。
早速行ってみたのですが、右に進んで上方向へ行こうとすると行き止まりになってしまいます。クイナも沼にいるようで、現れません(+_+)
何か足らないのでしょうか?

補足日時:2002/01/19 19:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。クイナが仲間になったのでこれから採掘場へ向かいます。これからも分からない事があったらここに質問しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/19 21:25

再びこんにちは。



えーと、、、
クイナ無しでも採掘場へは行けたような気もするのですが記憶がおぼろです。。
後は、クイナの師匠の家の右奥から茂みに入ると、クイナが蛙を追いかけて採掘所に行ける、という記事を発見したのですが、どうでしょう?
実際に再度やってみれば詳しく答えられると思うのですが、、、スミマセン^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
とっても助かりました。

お礼日時:2002/01/19 21:23

こんにちは。



DISC2でも仲間にする事は出来るはずですよ。
クイナの師匠には会っていますか?モグタロー達がいる場所のすぐ近くの茂みから入った場所にあったと思うのですが・・。
クイナは池でカエルを捕まえると仲間になってくれたと思います。 その後一番右の茂みへ入るとクイナが採石場跡に先導してくれるはず。

何分かなり前にプレイしたので記憶が曖昧です^^;
何かのヒントになれば良いのですが。。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。クイナの師匠とは私がクイナの母親と思っていた人の事でしょうか?「採石場への道は茂みの中にあると思う」とゆーような事は教えてくれたのですが、それ以上の事は教えてくれません。
 カエルを捕まえるイベントが発生しないのです、(前プレイした時は自然に発生したと思うのですが…)クイナに何度話し掛けても「おなかすいた…」「カエル」と独り言をつぶやいているだけなんです。

古いゲームの話で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/19 01:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A