プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本物流さんに引越しをお願いしようと思っている者です。

JR東日本物流さんに電話で話を伺いましたが、他の引越し業者さんとは違い荷物は玄関までとか見積もりが簡単なものだけなので、少し心配です。

「実際にJR東日本物流さんで引っ越された方」や「利用された方の話を聞いたことがある方」に質問です。JR東日本物流さんでの引越しの感想を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「JR東日本物流」は利用したことないので、一般的なレスです。

私も何度か引越ししましたが、電話での見積もりは割りと大雑把です。
正確な金額は一度見にきてもらってそこで正確な金額をだす形だと思います。少なくとも今までお願いした業者はみんなそうです。
ただ、私の場合、家族丸ごとの引越しなんで荷物がかなりの量なのでこうだったと思います。

もし一人暮らしで荷物の量が少ないなら電話でも見積もりできると思います。
そのときには電話で、TVはいくら、洗濯機はいくらと聞けばキチンと答えてくれると思います。
答えられない業者は止めたほうがいいかも知れません。(大雑把な業者かも)

あと荷物は玄関までということですが、その業者は止めたほうがいいと思いますよ。
多少安くしたくて、体力が有り余っているならいいですが、基本的には設置位置まで持ち込んでくれる業者の方がいいと思います。

まあ、荷物の量にもよるとは思いますが・・・
少なくともTV,洗濯機を玄関先に置くだけで身動きできなくなると思います。

何社か見積もりを取った方がいいと思いますよ。
割と金額に差がでるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見積もりに来ていただいたところ、一部の荷物は宅配便という形で送るので玄関までだそうです(冷蔵庫も玄関までって言われました)。他の荷物はちゃんと運んでくれるそうです(独り言:なんで電話では部屋の前までって行ったんだろう・・・?)。
一部宅配にすると安く引っ越せるそうですが、冷蔵庫を持ち上げる力はないので他の所に決めました。
tarotaro001さんのアドバイス通り何社か見積もってもらいました。そのおかげで安心して引っ越せそうです。
本当にありがとうございました。