プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。
 実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。
 ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、
 というシュチュエーションです。
 素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

エアロ・スミスの「KISS YOUR PAST GOOD-BYE」はまさに!!だと


思います。アルバムの”NINE LIVES”の10番目に入ってる曲です。
ぜひ聴いてみて下さい。そのシチュエーションにぴったりだと思います。
オススメ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
聴いてみます。

お礼日時:2002/01/29 23:53

ミスチルの「Tomorrow never knows」なんてどうすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも好きです!!
そうですね、かんがえます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/29 23:55

80年代より前かもしれませんが、


エルトン・ジョンの「Your Song」、どうでしょう。
有名すぎますかね。これ聴くと、つい涙出そうになります。

あと、横から口出しするようですが、
No.5のmaria7900さんが回答している「ウィ・アー・オール・アローン」、
いいと思います。盛り上がりが感動的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 私も「Your Song」大好きなんですよ。ジーンときますよね。
 候補として考えのなかにいれるのをうっかり忘れていました。
 考えます。

お礼日時:2002/01/20 02:22

邦楽じゃないのですが。


メロディーの美しさならAlfieがお薦め。
1967年にディオンヌ・ワーウィックの曲でもヒットしましたが、1996年に
ヴァネッサ・ウィリアムスがドラマ「協奏曲」(田村正和・宮沢りえ)の主題化
としてレコーディング。日本でのみ発売されたそうです。
ヴァネッサ・ウィリアムスの「Love Songs」というCDアルバムに収録
されています。(1996年12月発売)
一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「協奏曲」の主題歌ですか。
 あの番組は見たことなかったのですが、
 おしゃれな感じの曲が流れていたような記憶があります・・・。
 お店で探してみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 02:26

あまりに有名な曲ですが、ロッド・スチュアートの「セイリング」はいかがでしょうか?歌詞もわかりやすいです。

感動します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 そうですねー。
 有名ですよね。
 会場が一体になれるような曲と言う感じがします。
 候補に入れてみます。

お礼日時:2002/01/20 02:32

すでに良い曲が出ていると思いますが、どのような雰囲気の場で、どのようなジャンルの音楽が良いのか補足があればもっと回答が増えると思います。



ざっと思いついたところでは

The Rose / Amanda McBroom、他多くのミュージシャンがカバー。近年CMにも使われたので聞いたことはあると思います。個人的には坪倉唯子が好きですが。

Time After Time / C. Lauper

Open Arms / Journey

雰囲気によってはインストが良いかもしれませんね。最近車のCMでバッハの曲をジャズアレンジで演奏しているJacques Loussier Trioなどいかがでしょうか。バッハのほかにDebussyもかなり気に入っています。

だれでも知っている、というのはなかなか難しい条件ですが検索方法の一つとしてネットでCMソングをさかのぼってみると良いのがあるかもしれませんね。最近は試聴できるサイトも増えましたし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろなご意見有難うございます。
 参考にします。

お礼日時:2002/01/20 02:34

 ボズ・スキャッグスの「ウイ・アー・オール・アローン」なんて、いいんじゃないですか?静かなピアノのイントロで始まり、感動的なサビがあり、雰囲気が盛り上がること、まちがいなし。


 それに、昔の曲ですが、この頃、テレビのCMに使われているので、結構、みなさん、聞いたことがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。
 曲の構成的にバリバリにOKというきがします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 02:36

邦楽オンリーですかな?



シカゴのHard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)
エルトン・ジョンのYour Song
セリーヌ・ディオンのTo Love You More/my heart will go on
カーペンターズのYESTERDAY ONCE MORE/I Need To Be In Love/Close To You

こんな所が世代とか関係無しに誰でもわかるかと。。。
洋楽はダメと言うなら無視してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません 邦楽洋楽問わずということを書き忘れました・・・。
どの曲もいいですねー。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/20 02:41

この手の質問は回答者の主観がかなり影響すると思うのですが…?



私のお薦めはアリスの「明日への賛歌」(ALICE1に入ってます)70年代の曲ですが…。

谷村新司の「賛歌」なんかもいいですね。(なんか「賛歌」ばかりですが、別に「賛歌」と言う言葉で選んだ訳ではありませんので…。念のため!)これは80年代の曲です。(因みに昔付き合ってた彼女が車の助手席で聞いて涙をながしていました。←余談)

では…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 彼女さんが泣いてしまうほどですか・・・。
 いい曲なんでしょうね。
 ありがとうございました。
 聴いてみます。

お礼日時:2002/01/20 02:45

ノッコの「人魚」なんかはどうでしょう?


けっこう有名でみなさん知っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんとなく聴いたことがあります。
 探して聴いてみます。
 ありがとございました。

お礼日時:2002/01/20 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!