は現在活動を行なっているんですか?CDを出す予定とかあるんでしょうか?
同郷なもので気になってます。

A 回答 (1件)

昨年末は長期のライヴツアーをしていたようですよ。


確かにCDリリースは1年以上ないのですが、元気に活動してます。
参考URLに公式サイトと、ライヴ映像のあるサイトを貼り付けておきます。
BBSによると春頃には新曲の予定?だそうです。

参考URL:http://www.m-up.com/e.mu/, http://www.m-up.com/muptv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼らもがんばってるみたいですね!
同郷で同世代の人たちなのでほんとーに末永くがんばっていただきたいです。

お礼日時:2002/01/20 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Qグループ名と個人名と現在の活動状況を

7・8年前にエイベックス(多分)からデビューした女性3人組について教えてください。ダンスミュージックで小室哲哉プロデュースだったかも知れません。一人はハーフで後にソロになり、中島美香の前に化粧品KEITEのCMをやっていました、ビクトリアとかシルビアとか割とよくある名前でした。後の二人は生粋の日本人で一人は童顔でちょっと目が離れていたと思います。もう一人は他の二人より背が高く顔はキレイ系でした。グループ名とそれぞれの名前と現在の活動状況を教えてください。

Aベストアンサー

再び#3です。


上原あやさんは引退したみたいですね。↓

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%e5%b8%b6%a4%a2%a4%e4

比嘉千賀乃さんについてはこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c8%e6%b2%c5%c0%e9%b2%ec%c7%b5



                                            

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q伴都美子さんの現在の活動状況を教えてください。

元Do As Infinityの伴都美子さんの現在の活動状況をご存知の方教えてください。
伴さんの声が好きでDo As Infinityのライブもよく行っていていました。
ソロになってからもテレビを観たり、CDを聴いたり、舞台は行っていませんが。
とにかく未だにあの声が自分の癒しの声で「今、どうしてるのかな?」と思いながらDo As InfinityのDVDを観たりしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公式HPはご覧になりましたか?

2月にはミュージカル「ブルックリン」に初主演、3月5日にはカヴァーアルバム「VOICE 2 ~cover lovers rock~」がリリースになりますので、充実した活動を送っていらっしゃるようです。
現在はミュージカルの稽古で大変かもしれませんね。

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/bklyn/index.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/van/index2.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%B4%E9%83%BD%E7%BE%8E%E5%AD%90

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Q宇多田ヒカルさんは現在どのような活動をしているのでしょうか

宇多田ヒカルさんは現在どのような活動をしているのでしょうか。公式サイトのLast Updateが6月27日になっているので、それから現在までどのような活動をしているのでしょうか。レコーディングとかしているのでしょうか。音楽誌とかで情報を把握されている方教えてください。

ホームページの更新が遅いという理由だけで気になってしまい申し訳ありません。 宇多田ヒカルさんが元気であればそれで充分なのですが・・・

・宇多田ヒカルさんの公式サイト↓
http://www.emimusic.jp/hikki/index_n.htm

Aベストアンサー

宇多田ヒカルさんは、今年“UTADA”としての活動を再開していますよね。
日本で、7月に配信限定シングル曲をリリースしていました。

来年早々全米ツアーが予定されているようですので、現在はそれのリハーサルだったり準備だったりをしている頃かもしれません。
5月には扁桃腺の病気で休んでいた時期もあったようですが、ツアーをするということなので、元気なんだと思いますよ。

http://natalie.mu/news/show/id/16369

他にも色々情報がありますので“UTADA”の日本公式サイトをご覧になってください。

http://www.utada.jp/

ブログもたまにですが、更新されているようですよ。
(10月下旬以降、更新されていませんが・・・)

http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB

宇多田ヒカルさんは、今年“UTADA”としての活動を再開していますよね。
日本で、7月に配信限定シングル曲をリリースしていました。

来年早々全米ツアーが予定されているようですので、現在はそれのリハーサルだったり準備だったりをしている頃かもしれません。
5月には扁桃腺の病気で休んでいた時期もあったようですが、ツアーをするということなので、元気なんだと思いますよ。

http://natalie.mu/news/show/id/16369

他にも色々情報がありますので“UTADA”の日本公式サイトをご覧になってください。

...続きを読む

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Q美空ひばりのCD&DVD発売予定

もうすぐ、ひばりさんの誕生日、命日がやってきます。
その頃になると、CD&DVDが発売される可能性が大きくなります。
何が発売されるか、何が収録されているか知りたいのですが教えてください。

Aベストアンサー

美空ひばりさんの誕生日にあたる5月29日(1937年生まれでしたっけ?)に、コロムビアミュージックエンタテインメンより、マキシシングル(武蔵流転・真珠の涙)の2タイトル、アルバム(美空ひばり 武蔵流転・美空ひばり 作詩作品集・THE ☆HIBARI)の3タイトル、計5タイトル程発売される予定があります。 残念ながらDVDの予定はありません。収録曲等詳しい情報は参考URLにて・・・

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=246062


人気Q&Aランキング

おすすめ情報