プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンデレラの男性版・シンダーラッドってどんなお話なんですか?
ホントにあるんですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


あんまり自信はないのですが、「不遇から一躍脚光をあびる存在」をそう呼んでいるのだと思います。
シンデレラは「灰かぶり姫」という意味なので、たぶんシンダーラッドは「灰かぶり王子」…かなにかで。

なので、シンダーラッドという物語そのものがあるのではなく、そういう「不遇から一躍脚光をあびる存在」を主人公などに扱ったいわゆる「シンデレラストーリー」をまとめてそう呼んでいるんだと思います。

ではでは~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!