プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は仕事の都合上、家にあまりいません。
外泊もかなり多く、帰ってこられる日もかなり夜遅い事が多く夜中の帰宅もしょっちゅうです。

こんな旦那との子作りが難しくて、困っています。
排卵検査薬を使って陽性反応が出ても、旦那が帰ってこないんじゃどうしようもありません。
また、困ったことに旦那は月に1回くらいのイチャイチャで充分な人なんですよね~
まだ結婚して半年という事もあり、旦那にはこの話しをしていません。
この話しをしてしまうと「子作りのためにしなきゃ・・」ってなってしまいそうで怖いのです。
しかし、旦那とは年が離れていて旦那はもうすぐ40歳。
早く子供が欲しいのです。みなさんなら、旦那さんに話されますか?
(たわいない話しですいません。誰かに聞いてもらいたかったのかも・・)

A 回答 (3件)

私の主人も毎月1W程出張・週3回は接待やスポーツクラブ・温泉と出掛けてばかりでした。


しかも、結婚当初から?セックスレスでしたね。
月1回すればましで、何ヶ月かに1回ってのもありました。
私は基礎体温をつけて、なんとかタイミングを合わせようとがんばってましたが、自分から誘う事もなく…毎日悶々と過ごしてました。
1年程、そんな日々が続いて精神的に疲れて基礎体温を測るのを止めました。
それで、もう子供はいらない!主人もきっといらないんだよ!と思って仕事に生きようと思い就職しました。
仕事仕事の日々でしたが、毎日楽しくて主人との夜の関係もそのままでしたが私の子作りの為っていう気持ちがなくなったのか恋人っぽい雰囲気に戻りました。
それから、3ヵ月後に妊娠しました。
え?どうしよう?!って思ったぐらいあっけなく妊娠しました。
ストレスがなくなって妊娠しやすくなったのか…よくわかりませんが…。
やはり、男の人は雰囲気が大事みたいです。
子供がうまれた後で主人が…子供はとにかく欲しくてしょうがなかったけど、子作りの為!っていうのはやる気でなかったみたいです。
長くなりましたが…子供ってやはり回数(夜の)ではなくてくるときにくるんだなって実感しました。
参考になればいいのですが…。
がんばって下さいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は仕事をしようか迷っているのですが、子供が欲しいので無責任に数ヶ月で辞める事になって勤務先に迷惑かけるのも・・と躊躇していました。
やっぱり子作りの為!っていうのは、旦那もかわいそうだし今のところは黙っていると思います。
誰にも話せずにいたので、ここに書き込めてちょっとすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 11:59

私なら、子どもの話はしないで、ちょっと寂しいな・・・って程度にとどめておくと思います。


結婚してまだ半年ですよね?男性って結構ロマンチックでナイーブだったりしますよ。
よしっ!子どもをつくるぞー!ってはりきってがんばってくれるタイプならいいですが、え・・・?と引いてしまうタイプの人も多いと思います。
ちなみに、タイミングと運さえよければ月に1回でも妊娠は可能です。
私はそろそろ子ども欲しいなと思った月に試してみたら一発一中でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
本当に帰ってこない旦那なのでタイミングもなかなか難しいですが、きっとチャンス到来の日がやってくると思うのでチャレンジしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 12:02

もちろん私は旦那に話しますよ。


うちの旦那ももうすぐ40歳。
そして、欲求も私の方が強いため、基本的にいつも駄目元で誘ってます。最近は、平日はあきらめまして、土日のみです。それも私から誘わない場合は・・・

>この話しをしてしまうと「子作りのためにしなきゃ・・」ってなってしまいそうで怖いのです。

なんで、怖いんですか?プレッシャーになるから?
それはある意味わかります。セックスレスの悩みなら、あまりプレッシャーをかけるのは良くない、とお答えするところですが、今回の場合、お子様が欲しいのですよね?
それは、きちんとお話しされた方が良いと思いますよ。
本当に旦那様も子供がほしいと思ってるのなら、協力体制になるはずです。

私も早く子供欲しいな~。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ結婚して半年ということもあって、どこかで「まだ焦るときじゃない」と自分に言い聞かせているところもあって、旦那には話さずにいました。
また、仕事上夜中の2時頃の帰宅もしょっちゅうなんですが、
仕事をして真夜中に帰ってきた旦那に「今日!」とはどうしても言えなくて困っています。
でも、もう少し経ってみて、状況が変わらなければ話してみようかな?と思います。一人じ解決しませんから。
子供、欲しいですね。頑張るぞ~!

お礼日時:2006/03/07 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!