プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しています。子作りをはじめてから7ヶ月ほどたちますが、まだ授かる事ができません。
仲良しの事についてお伺いしたいのですが・・。(突然ですが)男性が射精をする時、女性の膣のできるだけ奥の方でするほうが妊娠する確率は高い、などは関係あるでしょうか?私はなかなか膣が濡れにくい体質のようで、夫が気持ちよくなりにくいようで・・。最後にはどうにか射精できるとしても、乾いているようで「あまり奥の方でいけなかった」、との話をよくしています。なかなか授かることができないので、こんな事も関係あるのかと思いまして・・。ちょっと下品な質問ですみません。

A 回答 (3件)

ちょっと話がそれますが、私は腰枕で妊娠しました。

(と信じている)それまでは毎日のように仲良ししていたのに妊娠せず、ある日先輩ママに、腰枕はやっぱり効果ありと聞いてやってみたらその月にビンゴでした。
旦那さんが終了した後、できるだけすぐどいてもらい(笑)太ももからお尻の下にクッションを入れます。足がむくんだときのように足ごとあげてもいいみたいです。立ち上がってはだめ。(先輩は壁に足をかけてくの字になっていたそう)そのまんま服も着ない(安静のため)で安静に。
奥のほうでも手前でもこれなら旦那さんの子分が上がって言ってくれるかなと。

かわいい赤ちゃんに出会えますことを祈ってます。(赤ちゃんもママたちに会えるタイミングを計ってるのかもしれませんね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰枕はやっぱり効果的なんですか!私もやってみたことあります。でものんびり服を着た後だったから効果がなかったのかもしれません。とにかく安静に、が大事なんですね。是非今後は実行させて頂きます!

お礼日時:2006/03/08 23:53

確かにどちらかと言えば奥の方で射精する方が子宮には近いですね。


でもそんなことよりも、妊娠する時期に仲良くしているのかどうかというタイミングの方が重要ですよ。

本来排卵期は頸管粘液が多く分泌されて、膣の奥では精子を子宮に運びやすい状態になっています。
妊娠を希望なさっているのなら、基礎体温で体調を管理し、排卵検査薬で排卵日を事前に予測して排卵前の一番妊娠しやすい時にタイミング良く仲良くする、ということをしばらく続けてみてはいかがでしょうか。
タイミング良く仲良くできれば、半年~1年の間にはたいてい妊娠できます。
それでもダメなら婦人科で検査してもらうといいですよ。

まずは基礎体温と排卵検査薬にトライしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎体温も毎日計り、排卵日をねらっているのですがなかなか授からないので・・。排卵検査薬はまだ使ったことはありません。かえって気持ちが意識しすぎてあまりよくないかな?と思ったもので。でも今後は使用してみたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:48

もちろん奥で射精すれば膣内を泳ぐ距離が減るので確率的にはいいと思います。


私は2度産み分けの経験がありますが女の子の時は妊娠しにくい状況を作るということで浅い位置での射精という項目がありました。

そんなに濡れないのでしたらローションや唾液で潤わせてみてください。

子作りは「欲しい!!」と興奮状態にあると子宮が収縮され妊娠しにくくなります。
(不妊の方が諦めたら出来たというのはコレです)

タイミングも必要です。
いくら子作りしても排卵日前後と重なっていなければ無意味です。
ご自分の排卵日は知っていますか?
基礎体温と排卵日検査薬、排卵痛、排卵出血、おりものの変化から排卵日が特定できます。
1番わかりやすいのは身体の変化からです。
排卵日が近づくとおりものが鼻水のようにドロっと出ます。
私は子作りしている時は基礎体温なども並行して使用してましたが3人目は考えておらず、でもホルモン異常の病気があるので排卵を調べるために現在も排卵検査薬で毎月検査していますが、おりものが出たら使用。
そうすると必ず100%の確率で陽性になります。
なので毎月1本しか使用してません。

先程も言いましたが子作りは数をこなせばその分妊娠するわけではなくタイミングなんです。
なのでいくら子作りしてもタイミングが合わなければムリです。

毎日出してしまうと数も減りますが元気もなくなります。
元気の良い精子は体調を崩さないことはもちろんですが、生理終了後翌日と、2日おいて1度出す。
そして排卵日まで禁欲すると元気の良い精子が出来ます。
(精粗細胞と呼ばれるおおもとの細胞から精母細胞、精子細胞を経て精子の形が出来るまでには70日以上かかります。)
それに毎日してしまうと前日に出した精子が次の日に入ってきた精子を異物とみなし進入を妨げます。

精子の寿命は2~3日、卵子の寿命は24時間、そのうち受精能力は6時間なので排卵日当日、または前に子作りするといいですよ。

腰枕で中で出すこと、その後30分は入れたまま、その後は両足を閉じて最低3時間は安静に眠ることで妊娠しやすくなります。
ただこれは男の子の産み分けの時に有効なことですが、これだけでは産み分けといえるほどの効果はありませんのでそんなに深く「男の子かも」と考える必要はありません。

でも子作りを開始して7ヶ月というのは不妊の心配も今後出てきます。
一般的に1年経っても妊娠に至らなかったら専門の産院で診てもらうと言います。

お子さんが授かりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎体温もはかり排卵日をねらって子作りに励んでいるのに、なかなか授かることができないので・・。文面、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!