おはようございます、年が明けて、私の住む地域(関東、千葉)では
穏やかな日が続いていますが、北海道、東北、北陸東海地方の方々は大雪大変でしたね!

えーちょっとその地方に関係して、方言の事で質問と言うか皆様にお聞きしたいのですが...
 ラブレター!今はほとんど書かないでしょうが方言を使って、彼、彼女に一筆書いて見て欲しいのですが

本当にくだらない質問で恐縮です!

A 回答 (2件)

おれ、おめさんのこと好きだすけ、つきおうてくんなせや。

こんな言い方するのかなあ?
一応子供の頃住んでいた新潟の言葉を思い出して書きました。
多分、沼垂弁・中蒲原弁・西蒲原弁のちゃんぽんです。
補助的な品詞はこれでよいと思うのですが、好き・付き合う
といった独立語にも特有の言い方があるかもしれません。
そこまでは私の経験では分かりかねます。住んでいた地域
では方言が消えつつありましたし、そもそもこの
シチュエーションは児童の生活の場には無いことだったので。
悪しからず。

ところで、「その地方」って、具体的にどこですか?
厳密に言えば、方言って集落毎に違うものだと思うのですが。
    • 0

方言訳してもらいたい原文をあげてもらえれば

みな訳しやすいと思われます。(^^
    • 0