プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際電話をかけたいのですが、携帯番号の前に付ける番号がわかりません。向こうの友達から言われた番号にかけましたが繋がりませんでした。

9771だけで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1回答者です。



携帯から掛けたいのですね。

au→005345-010-977-~
Vodafone→0046-010-977-~
Docomo→009130-010-977-~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事かかりました!助かりました~本当にありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/07 02:38

ネパールの国番号は 977 ですね。



一般的に国際電話は、国際電話番号の010でかかりますが、各社値段の差もあり、会社を使い分ける場合国際電話会社番号もあたまにつける必要があります。

KDDIだったら
001-010-977-相手の番号
となります。
日本テレコムなら 0061-010-977-相手の番号
NTTコミュニケーションズ 0033-010-977-相手の番号

携帯って相手の携帯ですよね?相手の番号のあたまにもし0がついていたら、その0をつけないでかけます。

なおもっと安くかけられる民間の電話会社もありますが、通常は事前に申し込んで自分の家の番号や携帯番号を登録する必要があります。
(KDDIやNTTコミュニケーションズと比べ、1/3~1/5くらい安いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2さんの番号でかかりました!丁寧に答えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/07 02:40

3年くらい前から、電話会社の番号と国番号の間に、


010が必要になりました。

001-010-977-相手の市外局番-加入者番号

相手の市外局番は、先頭の0を除く。

この回答への補足

相手の携帯番号へかけるのですが、その場合はどうなりますか?

補足日時:2006/03/07 02:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!