プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

本カテゴリーで質問をするのは間違っているかも知れませんが知っている方が居ましたら、ご教授下さい。

Flashで掲示版もどきを作成しました。
掲示内容がいつ更新されるかわからないため、IEのF5キーを押下し、最新の情報に更新してみました。
しかし、Temporary Internet Files配下に作成されたFlashを同じように表示してしまいます。
Temporary Internet Filesのファイルを削除するとF5キー押下で最新の情報が取得できます。

F5キー押下で常に最新のFlashを確認する方法が有りましたらご教授願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Flash(SWF) 自体のキャッシュを防ぐ方法は,次の URL を参考にしてみてください。


実践してみないとわからない面があります。

「SWF ファイルのキャッシュを防ぐ方法」
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/do …

しかし,
思うに Flash(SWF) ではなくて,
Flash(SWF) に表示された中に表示されたデータが更新されないのではないでしょうか。
掲示版もどき?への投稿で,Flash(SWF)自体 はいちいち更新されませんよね。

もし中に表示されたデータが更新されない場合,

参考URL↓
「環境によって!?外部テキストを最初しか読み込めない」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423191
 ↑OKWave  ↓教えて!goo (同じです)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423191

#2の方の回答が参考になると思います。
#1は私で,原因はわかっても解決策がわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思うに Flash(SWF) ではなくて,
>Flash(SWF) に表示された中に表示された
>データが更新されないのではないでしょうか。
質問した私より理解されていますね...
その通りでございます。

参考URLを参照し、無事解決に至りました。
いつもながら、「sassakun」さんは凄いですね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/08 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!