毎年、冬になると手の皮が、水虫のような感じで
むけるのですが、これは水虫なのでしょうか?
手にも水虫ってあるんですか?手全体ではなく
部分的なもので、非常にいやなんですが、もし水虫
だとしたら、市販の水虫の薬でもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

私の夫も毎年同じような症状になります。

紙やお金を扱う仕事なので乾燥によるものではないかと言ってるのですが・・。尿素入りの薬用ハンドクリームを塗ると症状が和らぐようです。使ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

同じような質問が最近下記の所にもあります。
私も同じように、冬になると手のひら全体がむけてしまいます。(薬をつけないと)
他にも同じように困っている方がいらっしゃるようです。
水虫ではないんですが、私も根本的な原因が分らず困っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199892
    • 0

私もなりますが、医者に行ったところ、水虫ではないといわれましたから、p70ydwhbさんも毎年冬になるのでしたら、水虫ではない思いますよ。

p70ydwhbさんみたいな人はたくさんいると医者は言ってました。
医者で塗り薬をもらうと、すぐ良くなると思います。
    • 0